国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2020年07月の記事一覧

【島根県浜田市金券買取】切手ハガキ売るならジュエルカフェ! 2020年7月26日

 

 

島根県浜田市・益田市・邑南町の

金券・貴金属・時計・ブランド買取専門店のジュエルカフェゆめタウン浜田店です。

当店では、古い切手書き損じのハガキもお買取しております!

 

今回は、切手・ハガキの買取基準について詳しくご説明させていただきます。

これ売れるのかな?と気になっている方は、ご参考になれば幸いです。

 

切手の買取基準

基本的に、未使用の切手をお買取しております!

しかしながら、下記の条件に1つでも当てはまりますと、お買取できかねます><

お買取不可の条件

・絵柄はげ

・欠け

・破れ

・のり無し

・絵柄の汚れ

・フチの切れ目

・消印有り

・外国切手(※中国切手のみ買取可能)

 

シートとバラで買取率が変わる?

はい、買取率はバラよりもシートの方が買取率は上がります!

ではここで「シート」「バラ」の判別基準をお話ししていきます。

 

シート

10面以上のもの

四隅にフチがあるもの

上記の条件を満たしているものがシート扱いとなります。

「¥80×8面・¥50×2面」のような混合額面シートも含まれます。

 

バラ

上記のシートの条件を満たさないものがバラ扱いとなります。

※(例)10面・四隅フチあるシートでも、そのうちの1枚でも絵柄はげ等があった場合、

シートとしてのお買取が出来ず、『バラ9枚としてのお買取、絵柄はげしている切手はお買取不可』

ということになります。ご了承くださいませ。

 

ハガキの買取基準

ハガキは額面20円以上のものからお買取しております!

官製ハガキ、年賀ハガキによってお買取基準が異なりますので、それぞれご説明いたします。

官製ハガキ

下記のものは全てお買取が可能でございます^^

何も書かれていない、未使用のもの

郵便番号のみ記載されたもの

住所・氏名記載されたもの

郵便番号・住所・氏名すべて記載されたもの

折れているもの・汚れがあるもの

裏面に絵柄等記載されたもの(裏面は関係なくお買取しておりますので、ご安心くださいませ!)

 

下記のものはお買取ができかねます><

×消印が押されているもの

×金額部分に書き損じが伸びてしまっているもの

×欠損しているもの

 

往復ハガキや喪中ハガキも官製ハガキと同様、上記の買取基準でお買取しております!

 

年賀ハガキ

下記のものはお買取が可能でございます^^

なにも書かれていない、未使用のもの

折れている・汚れているもの

裏面に絵柄等記載されたもの

氏名のみ記載

郵便番号のみ記載

 

下記のものはお買取出来かねます><

×金額部分に書き損じが伸びてしまっているもの

×郵便番号・住所・氏名すべて記載されたもの

×住所・氏名のみ記載されたもの

×欠損しているもの

 

基本的に年賀ハガキの方が買取基準が少し厳しめになっております><

(消印が押されないため)

 

 

切手・ハガキを売るならジュエルカフェにお任せください!

いかがでしたでしょうか。

「切手の額面的に使いずらい」「集めてたけど、処分したいと考えている」

「ハガキ余ってしまった、書き間違えてしまった」

などなど、処分しようかなとお考えでしたら、ぜひジュエルカフェをご利用下さい!

その場で現金と交換いたします!

査定は完全無料ですので、お気軽にご利用くださいませ^^

1枚からでも大量持ち込みも大歓迎です♪

 

何かご不明な点がございましたら、店頭のスタッフへお申し付けくださいませ。

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

――――――――――――――――――――――――

【電話番号】0855-25-0588

【場所】ゆめタウン浜田店3F

【営業時間】10:00~19:00

(9:30~に変更の可能性がございます。)

――――――――――――――――――――――――

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

★★★皆さまのご来店、心よりお待ちしております。★★★

 

ジュエルカフェゆめタウン浜田店の店舗情報はこちらから

【島根県浜田市時計高価買取】オメガ売るならジュエルカフェ! 2020年7月25日

島根県浜田市・江津市・益田市・邑南町・津和野町・広島県北広島町の

貴金属・時計・ブランド・金券・洋酒・骨董品の買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン浜田店です。

 

只今、ジュエルカフェではブランド時計の買取強化中です!

そこで今回は当店にお持ち込みの多い、オメガについてご紹介いたします^^

是非最後までご覧くださいませ★

 

 

オメガの歴史

1848年6月、スイスのラ・ショー・ド・フォンに

時計職人「ルイ・ブラン」が懐中時計の組み立て工房を作ったがオメガの礎となりました。

 

当時はまだオメガではなく、1877年にルイ・ブランの息子ルイ・ポールと共に

『ルイ・ブラン&フィルズ』という名で会社を設立していました。

 

この2年後の1879年にルイ・ブランは亡くなりましたが、

ルイ・ブランの三男であるセザールが経営に加わりました。

翌年1880年に工場をビエンヌに移し、

機械製作による部品作りから組み立てまでを一貫して行える体制を作り上げ、

同年代に機械式シリンダー・エスケープメントのキャリバーを発表しました。

 

オメガの主なモデル

・スピードマスター

1969年に人類が初めて月に降り立った際、アポロ11号のクルーが着用していたのが

スピードマスターでした。

このときのモデルはムーンウォッチと呼ばれています。

 

・シーマスター

1948年に初のプロフェッショナル仕様の

ダイバーズウォッチとして登場したのが始まりとなっています。

英国海軍に軍用時計として採用されたり、

伝説的フリーダイバーのジャック・マイヨール氏に着用されました。

一流品しか身に着けないことで有名な

ジェームズ・ボンドが選んだ時計としても知られています。

 

・デビル

1960年発表当初はシーマスターの中の一つのモデルとして誕生しました。

そのため名前も「シーマスター デヴィル」だったそうです。

発売から7年後の1967年にシーマスターから完全に独立し、

シーマスターよりもシンプルかつエレガントなデザインをコンセプトとして、

「デヴィル」というラインが誕生しました。

 

・コンステレーション

「コンステレーション」は、英語で「星座」という意味です。

1952年に世界中の時計メーカーが時計の精度を競い合う

「天文台クロノメーターコンクール」が開催され、

このコンクールで優秀な成績を残したことから、

星座を意味する「コンステレーション」という名前が付けられました。

6時の位置に配置されている星、

また3時と9時の位置にデザインされた「爪」が特徴的です。

 

オメガを高く売るには

①箱や付属品、ギャランティーカード(保証書)があればお持ちください!

ご購入時の箱、コマ、ギャランティーカード等があれば査定金額がUPします!

時計本体と一緒にお持ちくださいませ♪

箱や付属品がなく、本体しかないというお品もしっかりお買取致しますよ^^

 

②使わないと思ったらお早めにお持ちください!

オーバーホールをされずにしまっているとどんどん劣化が進んでしまいます><

劣化してしまう前にお持ち頂くことをお勧め致します!

 

③少しお手入れしてからお持ちください!

綺麗に見えた方が金額がUPするかもしれません^^

柔らかい布でさっと拭くだけでも少し綺麗に見えますよ♪

日々、お手入れされることもお勧めです!

 

オメガを売るならジュエルカフェにお任せ!

使わずにしまったままのオメガはございませんか?

オメガを手放そうかなどとご検討中の方、是非当店にお持ちくださいませ!

 

査定は無料で、お見積りだけのご来店も大歓迎です。

お売り頂く際には「身分証」が必要となりますのでご準備くださいね★

 

その他、ご質問などございましたら

お気軽に当店スタッフまでお声がけくださいませ!

お電話でのお問い合わせもお受けしております^^

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン浜田店の店舗情報はこちら

【島根県江津市ヴィトン買取NO.1】キーポル売るならジュエルカフェ! 2020年7月25日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・ブランド・時計・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

 

只今、ジュエルカフェではヴィトン買取強化中です!!

そこで今回は、ヴィトンの中でもお持ち込みの多いモデルの一つ、

「キーポル」についてお話したいと思います★

 

ヴィトンをより高く売るコツについてもご紹介いたしますので、

是非最後までご覧くださいませ^^

 

キーポルとは

1930年代により軽く、より機能的な新しいタイプのトラベルバッグとして誕生しました。

当初は『軽さ』や『容量の大きさ』から

フランス語で「全て収納する」という意味の”Tientout”と呼ばれていました。

柔らかいコットン素材でできているため、スーツケースの底に畳んで収納できる

予備用のバッグとして使われていました。

後に英語の “Keepall(キーポル)” (Keep all=全て収納する、という意味)となりました。

 

サイズ展開

サイズは4つ展開しており、45・50・55・60サイズとなっております。

45 … W45×H27×D20 cm
50 … W50×H29×D22 cm
55 … W55×H31×D23 cm
60 … W60×H33×D26 cm

 

ラインナップ

モノグラム・キャンバスで作られてからは、様々な用途で用いられる

トラベルバッグとして使われるようになり、現代のトラベルバックの先駆けとなりました。

 

持ち手のみの「キーポル」に加えて、

肩に掛けて快適に持ち運べるレザーストラップ付の「キーポル・バンドリエール」がのちに登場しました。

モノグラムやダミエ以外にも、エピやモノグラムグラフィティなど様々なラインから発売されています。

 

ヴィトンをより高く売るコツ!

お手持ちのヴィトン、より高く売りたいですよね?

買取金額が少しUPするかもしれない、売る時のコツを4つお教え致します^^★

 

1.持ち込み前にお手入れを!

やはり、状態が良いものほど買取金額がUPします!

表面等を柔らかい布で拭いておいたり、バッグの中のホコリを取っておいたり、

お手入れをしてお持ち頂くと、見ばえが良くなり査定金額がUPするかもしれません!

 

2.ご購入時の箱や付属品をお持ちください!

ご購入された際の箱や保存袋、カデナ・鍵・ネームタグ等付属品がございましたら一緒にお持ちください!

 

3.使わないと思ったら早めにご判断を!

革部分や金属部分など日々少しずつ劣化していきます…。

ずっとしまっていたらカビが生えていた、ヌメ革にシミが出ていた、

ヴェルニのエナメル部分にベタが出ていた、内部にベタがでて剥げてしまっていた…

 

このように劣化が進んでしまうとやはり買取金額が下がってしまいます。。

そのため、「もう使わないな。」と思ったら手放されることをお勧め致します!

 

4.まとめてお持ちください!

まとめてお持ち頂くことで査定金額UP!

沢山お持ち頂くほど頑張らせて頂きます★

 

ヴィトンを売るならジュエルカフェにお任せ!

いかがでしたでしょうか。

家で使わずに置いたまま、処分をご検討のバッグや財布、

キーケース、その他小物類はございませんか?

 

・角擦れ ・傷 ・スレ ・型崩れ 

・金属部品のメッキ剥げ ・付属品なし などなど

 

使用感があるものでも意外な金額が付くかもしれませんよ!

ヴィトンでしたら、どんなにボロボロなお品でもお買取させて頂きます

 

捨てる前に一度、ジュエルカフェで査定してみませんか?^^

今回ご紹介した「ルイヴィトン」以外のブランドも

是非お持ちくださいませ★

 

査定は無料です!お見積りだけのご来店も大歓迎です♪

お売り頂く際には『身分証』のコピーを取らせて頂きます。

予めご了承くださいませ。

 

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちら

【島根県出雲市ヴィトン買取】鞄や財布を売るならジュエルカフェ! 2020年7月19日

島根県出雲市・大田市・雲南市・斐川町のブランド・貴金属・金券・時計の買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。

ジュエルカフェでは一部壊れたり、長年しまったままでボロボロになってしまったヴィトンのカバンや財布もお買取りしています。今回はそんなヴィトンについてご紹介致します。

 

日本の○○がルーツ⁈人気の定番ライン

ヴィトンには色々な人気のラインがありますがその中には日本のあるものがルーツとなっている人気のラインが2つあります。

それは「モノグラム」と「ダミエ」です。

モノグラム

モノグラムが誕生したのが1896年。

この頃フランスやヨーロッパでは「ジャポニズム」がブームとなっていました。

2代目、ジョルジュ・ヴィトンも1878年のパリ万博で影響を受けた1人です。

日本の家紋にインスパイアされヴィトンのイニシャルと花柄、星柄をちりばめた「モノグラム」を制作しました。

 

ダミエ

ダミエが誕生したのはモノグラムより前の1888年。

こちらも日本の市松模様にインスパイアされ作成されました。

元々モノグラムやダミエはヴィトンの偽物が出回るようになったため対応策として作られた物でした。

 

その他日本に関係があるライン・モデルたち

モノグラムやダミエ以外にも日本の伝統文化などからインスピレーションを得た物・日本人デザイナーとのコラボデザインも多くあります。

キモノ

 

2016年に日本の着物からインスピレーションを得て生み出された比較的新しいラインの1つです。

モノグラムとカラーレザーの組み合わせがまるで着物を羽織るかのようにVに交差していて襟元ともいうべき位置にゴールドのVメタルが印象的です。

トートバッグのほかにもポルトフォイユ・キモノと名付けられたウォレットやカードケースもあります。

 

オリガミ

 

日本の伝統文化「折り紙」へのオマージュとしてデザインされたものです。

細部までディティールに凝った左右非対称のデザインが特徴的です。

 

ヤヨイ・クサマ・コレクション

 

水玉模様で有名な草間彌生さんとコラボした作品です。

水玉がベースとなった「ウェーブ」「パンプキン ドット」「タウン」という3パターンのラインがあります。

 

このラインは村上隆というデザイナーがデザインしたラインです。

今までのモノグラムと少し違い33色もの色を使いモノグラムが描かれています。

 

紹介した日本人デザイナーと作品はほんの一部です。

興味を持った方は調べてみて下さい。

 

新作~30年以上前の物まで幅広く買取OK!

 

新品・未使用の新作はもちろん20年・30年前の廃盤モデルもお買取りしております。

ファスナーが取れていたり内ポケットのべたつきなど他店では買取不可の一部壊れていたりボロボロの状態でもお買取しております。

持って来るのが恥ずかしいと思わず1度ジュエルカフェにお持ちください。

 

売る前のポイント

売る前に少し気をつけるだけで買取金額がUPするかもしれない方法を伝授します!

埃、簡単に拭きとれそうな汚れはあらかじめ取っておく

ヴィトンに限らず他のブランド品にも言えることですが埃の有無、汚れ具合で金額が変動します。

出来るだけ埃や汚れがない状態でお持ちいただく事をお勧めします。

 

箱や付属品などあれば一緒に持って来る

箱や袋などは邪魔だからとすぐに捨ててしまう方が多いと思います。

特にヴィトンの箱は大きく場所を取るので捨てる率が高いと感じます。

せめて保存袋は残しておきましょう!保管しているときは埃や汚れからも守ってくれます。

その結果品物の状態もよく買取額が良かった!に繋がります(^^)/

 

最後に

今回はモノグラムやダミエなどを中心に日本とかかわりのあるラインなどをご紹介しました。

その他にもヴィトンには沢山のラインがあります。

もちろんヴィトン以外のブランド品も買取可能です。

是非使わないなと思ったら早めにジュエルカフェへお持ちください!使わないと感じたらその時が売り時です。

 

※お買取り時に身分証が必要となりますので免許証など一緒にお持ちください。

※ブランド・貴金属・時計お買取り時Tポイントが付与されます!Tカードもお忘れなく(^^)

 

皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

【島根県江津市貴金属買取NO.1!】喜平売るならジュエルカフェ! 2020年7月17日

島根県江津市・大田市・邑南町の貴金属・ブランド・時計・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン江津店です!

 

当店では切れていても古くても喜平製品なら積極的にお買取致します!!

 

金相場高騰中!!売るなら”今”です!

 

今回は、喜平製品でお持ち込みの多いものとお買取の流れをお伝えします!

ぜひ最後までご覧ください^^

 

 

 

そもそも喜平とは??

 

ネックレスやブレスレットに用いる鎖のつなぎ方のことを言います。

鎖の環をつないでひねって押しつぶしたもので、つぶした面が並んで見えるようになっています。

このようなつなぎ方をしたネックレスやブレスレットを”喜平ネックレス”や”喜平ブレスレット”と呼びます^^

 

素材として人気なのは、K1818金)です。18金とは、75%が金で残りの25%が他の金属が含まれているという

ことになります。

 

ジュエリーとして加工し、使用するのに必要な硬さを得るためには、金だけでなく他の金属を混ぜねばならず、

混ぜ物をするということは色味も変わってきます。

 

出来るだけ金の純度を落とさないK18素材の喜平が、資産としてもファッションアイテムとしても人気な様です^^

 

 

喜平の人気の理由

 

喜平製品はバブル時代に大流行しました。その理由としては日本全体が好景気で、を身につけることがステータス

だったためです。

 

喜平製品は、ジュエリー製品と比べ加工賃が少ないので、比較的お得に購入することができます。

そういった理由から、本来の資産価値に最も近いジュエリーと言えますね^^

 

 

名前の由来

 

・初めて喜平のデザインを考案した『鈴木喜平』という人の名前からとったという説

・アメリカ南北戦争時代の騎兵隊が携帯していたサーベルに付いていた鎖から、「騎兵」が転じて「喜平」になった説

 

などが諸説ある中でも特に有名なようです^^

 

 

お持ち込みの多いもの

ネックレス

 

ブレスレット

 

こちらのお品物のようにしっかり重さのあるものから、比較的華奢な女性用のものまで

相場高騰お持ち込み増えております^^!!

 

プラチナも人気です

 

金だけでなく、プラチナ喜平製品も積極的にお買取しております^^!

素材はPt850、Pt900等々、こちらもお持ち込み増えております

 

 

お買取の流れ

 

ご来店頂いてからの流れは、以下のようになります^^

 

  1. 受付
  2. 査定
  3. 金額のお渡し

 

1.受付

ご来店頂きましたらスタッフがお席までご案内します^^

受付用紙にご記入頂き、メンバーズカードクーポンをお持ちであればこの時点で確認させて頂きます。

お忘れなくご提示ください^^

 

2.査定

お品物の状態やモデル、重さ等を見させて頂き、査定致します。

この際に、査定にかかるお時間はスタッフの方からお伝えさせて頂きます^^

お品物によっては、査定にお時間を頂戴する場合がありますのでご了承下さいませ><

 

3.金額のお渡し

査定結果をお伝えし、ご了承頂けましたらその場で現金にて金額をお渡しさせて頂きます^^

※ご成約の際には【身分証明書】が必要となります。

(例:運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、住基カードなど)

お持ちでない場合はお買取ができないことがございますので、お忘れなくお持ちください><

 

 

喜平製品ならジュエルカフェにお任せください!

 

喜平製品なら切れていても古くても大歓迎です

査定は無料となっておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください^^

お電話でのお問い合わせも受け付けております!

 

バブル時代に流行りにのっかって購入した喜平コレクションがおうちに眠っているという方は、今がまさに売り時です!

金相場高騰中につき、思った以上のお値段がつくかもしれません…!!

 

 

冷たいドリンクとお菓子をご用意して、皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

ジュエルカフェ ゆめタウン江津店

 電話番号: 0855-54-1125  

 営業時間: 10:00-18:00

 

ジュエルカフェゆめタウン江津店の店舗情報はこちら

ページの先頭へ
ページの先頭へ