国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2020年08月の記事一覧

【島根県出雲市ブルガリ買取】ブランドジュエリー売るならジュエルカフェ! 2020年8月28日

島根県出雲市・大田市・雲南市・斐川町のブランド・貴金属・金券・時計の買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。貰ったけど自分の好きなブランドじゃない、しまったままにしているブランドジュエリーありましたらお持ちください!

ノーブランドのリングやネックレスではお買取り出来ないメッキ品でもブランドジュエリーでしたらお買取り可能の可能性大です!(傷が少ないなど状態にもよります)

今回はブランドジュエリーの中でもブルガリの人気デザインについてご紹介します。

 

人気・定番ライン

ビーゼロワン

 

 

もうすぐミレニアムになる1999年に発表されました。

ブルガリのBとはじまりを表す01によって構成された名前だそうです。

ブルガリの「トゥポガス」と「ブルガリブルガリ」の2つを組み合わせて作られています。

デザインのインスピレーションは古代ローマのコロッセウムの巨大な円形の筒のようなデザインとなっています。

ちなみにトゥポガスとは「ガス管」という意味でブルガリの創業時代に開発された金属製のチューブ型バンドを使ったデザインのことでビーゼロワンの中央をはしるくぼみ部分にあたります。

 

ブルガリブルガリ 

 

サークル部分にダブルロゴがデザインされたもので一目見ただけでブルガリだと分かる定番ラインの1つです。

元々は限定100名の顧客に向けてクリスマスプレゼントとして送ったウォッチでした。

そのデザインが話題となり再販リクエストが多くそこからブルガリローマに繋がります。

古代ローマのコインからインスピレーションをうけたデザインとなっています。

 

セルペンティ 

 

1940年代から扱っているブルガリのシンボルともいえるラインです。

生命」「英知」「永遠」のシンボルのヘビがモチーフとなっています。

初めて登場したのがブレスレットウォッチでした。

手首に巻き付くようなヘビのデザインで頭の部分に時計を配したものとなっています。

セルペンティにもトゥポガスの技術が使われています。

 

その他

ブルガリにはその他にも色々な人気ラインが多数あります。

そのほとんどが古代ギリシャ神話やローマの建造物などからインスピレーションを受けたものになっています。

中にはギリシャ神話に伝わる文学科学芸術音楽などに影響を与えた9つの詩神。
これらをブルガリが過去から築いてきた伝統のカラーストーンにのせて表現しているラインもあります。

自分が持っているブランドの歴史やラインの誕生ヒストリーなど調べてみると意外と興味深いことが分かるかもしれません。

 

セーブ・ザ・チルドレンのデザインに採用

ブルガリは、セーブ・ザ・チルドレンというNGO団体とのパートナシップを結び、世界中の恵まれない子どもたちのサポートを行っています。
そのサポート内容というのは、セーブ・ザ・チルドレンのリング、またはペンダントの購入代金の一部を寄付するというものです。

このセーブ・ザ・チルドレンのリング、そしてペンダントのデザインは、ビー・ゼロワンがベースとなっているのです。 ビー・ゼロワンのアイテムはゴールドやダイヤモンドが入っており、価格は10万円を超えてしまうのですが、セーブ・ザ・チルドレンはスターリングシルバーを採用しており、6万円以下で買える比較的安価な価格帯になっています。
これは幅広くセーブ・ザ・チルドレンを購入してもらい、寄付を集めるという考えのもとに成り立っています。
海外セレブなど著名人がシルバーのビー・ゼロワンをつけている時、それはセーブ・ザ・チルドレンをつけている可能性が高いです。

 

最後に

今回はブルガリの定番・人気ラインをご紹介いたしました。

ジュエリーは素材や傷など状態によってお買取金額に差が出やすい物の1つでもあります。

使わないまま放置しているのであればぜひ傷が付かないうちにお持ちください。

箱や袋、保証書などがある場合は捨てずに一緒に持って来ていただくことをお勧めします。

もちろんジュエリーだけではなくカバンや財布、ブルガリ以外のブランド品も大歓迎です!

 

皆様のご来店お待ちしております

【島根県出雲市金プラチナ高価買取】壊れたジュエリー売るならジュエルカフェ 2020年8月19日

島根県出雲市大田市雲南市松江市の貴金属時計ブランド金券買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。金プラチナの壊れたジュエリーも買取OK!

 

昔買った古い指輪やネックレス、ブレスレット、ピアス、イヤリング等、眠ったままのジュエリーはありませんか?壊れたジュエリー売るならジュエルカフェへ是非お越しくださいませ!もちろん、壊れてなくても大歓迎です☆

ジュエリーは見て楽しむこともできますが、本来は身に着けて楽しむものなので使用中に何かの理由で壊れてしまうことも珍しくないのです。とはいえ、頻繁にあるわけでもないのですが修理にも費用がかかる等で買取を検討される方も少なくないです。

今回はジュエルカフェでお買取させていただいた壊れたジュエリーをいくつかご紹介致します。

最後のほうに番外編やお得な情報も載っていますので最後までご覧になってください^^

 

*石とれ*

知らない間に石やメレダイヤが取れていたということありませんか?

見た目では石とれは分かりやすい破損だと思います。

石1つでも取れてしまうと製品全体の印象が変わってしまいますよね・・

 

 

*指輪の変形*

壊れたジュエリーお持ち込みで1番多いかもしれません。

指輪は普段から身に着けているという方も多いと思います。

何かの作業を行う手に身に着けるので、気づいたら変形していた!なんて事も

多いようで、重いものを持ったときなどに指輪が変形してしまう原因になることが多いようです。

 

*切れたジュエリー*

ネックレスやブレスレットのチェーン切れや、指輪が外れなくなったために、わざと切った等の切れたリング。

お店でサイズ調整をしてもらい、余った指輪の一部を返却され、余った部分をお持ちくださる方もいらっしゃいますよ!

ネックレスのチェーンは例えばお子さんが引っ張っちゃって切れてしまったとかありますよね!

 

*キャッチなしピアスや片方イヤリング*

ピアスのキャッチを失くしてしまった!

ピアスやイヤリングの片方を失くしてしまった!

という方少なくないと思います。。

ジュエルカフェへご来店くださる方も、お風呂で落としちゃったというお話も聞きますよ。

片方でもキャッチなしの小さなものでもジュエルカフェへお売りください!

金・プラチナなら喜んでお買取致します。

 

古い・汚れた・デザインの古い・ネーム入りジュエリー

長年使用されたリングなどは、傷がついてしまいます。

金やプラチナは特性上柔らかいので傷が付くことは避けられません。

傷がついたリングやネックレス等のジュエリーも買取OK!

また、長年使用していて汚れたジュエリーも大丈夫です。

傷がついていても、ネーム入りのお品、古くて汚れたジュエリーでも大歓迎です!

 

【番外編】こんなものも買取致します!

壊れたジュエリー以外にも、こんな金プラチナ製品お買取致しますよ!

・金メガネのフレーム

金メガネフレーム買取します!

金のフレーム部分もお買取しております。

レンズ等は金額に含まれませんがお買取可能なんです。

・金歯

金歯買取します!

持ってくるのに躊躇される方もいらっしゃいますが・・・

金歯もお買取しているんです!

 

****************************************

 

壊れたジュエリー一部、番外編として金メガネフレームや金歯買取ご紹介致しました。

金・プラチナの壊れたジュエリー買取大歓迎です。

処分してしまう前に一度お見積りにいらしてください^^

ジュエリーの素材が分からないという場合も、無料で

お買取りできるのかお調べ致しますのでお気軽に

ジュエルカフェイオンモール出雲店へお立ち寄りくださいませ。

査定は無料です!

金プラチナ売るならジュエルカフェイオンモール出雲店へお越しくださいませ。

 

『こんなものも買取してもらえるの?』などのご相談も大歓迎ですよ!

お気軽にお声掛け下さいね!

電話でのお問い合わせもお待ちしております ↓ ↓ ↓

【お問い合わせ先(ジュエルカフェイオンモール出雲店):TEL 0853-24-8090】

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

※ジュエルカフェではお客様にお品物をお売りいただく際に、

必ず身分証のご提示をお願いしております。コピーをとらせていただきますので、あらかじめご了承下さい。

(身分証は、現住所・生年月日が記載された有効期限内の原本をお持ちいただくようお願い致します。)

 

 

【島根県雲南市で高価買取】カルティエ売るならジュエルカフェ 2020年8月17日

出雲市、松江市、雲南市のブランド貴金属時計金券買取のジュエルカフェゆめタウン出雲です。カルティエ高く買い取ります!

カルティエの歴史

カルティエは世界5大ジュエリーブランドのひとつです。

世界5大ジュエリーブランドとは、世界中で非常に有名かつ

人気の高い高級ジュエリーブランドのことを指します。

カルティエは、ルイ・フランソワ・カルティエが

1847年に創業したフランスの高級宝飾ブランドです。

1853年にはパリにジュエリーブティックを開き

そのわずか6年後にはフランス皇帝ナポレオン3世の皇后のウジェニーを顧客にしました。

カルティエの魅力

実はカルティエは今でこそ当たり前のものなど、数々の世界初を生み出しています。

ジュエリーにプラチナを初めて使用

1900年頃は、ダイヤやカラーストーンの地金にはシルバーが使用されていました。

ですが、年数が経過するとシルバーは酸化し、ジュエリーの見栄えが悪くなります。

そこで、白く輝き、金よりも柔軟性があり軽量であるプラチナとジュエリーの相性を

カルティエは見抜きました。プラチナは1803年イギリスの化学者によって

精錬・加工技術が発見され、王侯貴族たちのインテリアなどに使われてきた素材でした。

プラチナは金に比べ、高い精錬・加工技術が求められるので、

当時からカルティエは技術が高かったこと、美しいジュエリーのために

カルティエは妥協をしなかったことが分かります。

世界初の男性用腕時計「サントス」

1904年、まだ懐中時計が主流だった頃、

「飛行機の父」と呼ばれる、アルベルト・サントス・デュモンから、

「飛行中でも操縦桿手を放さずに時間を確認したい」と相談を受けたカルティエは、

依頼主の名をそのまま用い、角型のレザーストラップの腕時計「サントス」を製造しました。

諸説ありますが、これが世界初の男性用腕時計と言われています。

バケットカットダイヤモンドの確立

1912年、世界で初めてバケットカットダイヤモンドを誕生させました。

バケットとはフランス語で「棒」の意味で、

長方形シェイプにカットした形の宝石の呼び方です。

ハリウッド大女優からモナコ公国の公妃になったグレース・ケリーに

夫のレーニエ3世から送られたエンゲージリングが

カルティエのバケットカットダイヤモンドでした。

自宅でできる簡単ジュエリークリーニングで査定額アップを目指す!!

ジュエリーの表面には意外と汗や皮脂、化粧品などがついてしまっています・・・。

そこで、自宅でできるお手軽なジュエリークリーニングを3つ紹介したいと思います。

少しでも綺麗な状態だと、やはり査定額アップにつながることもございますので

是非試してからご来店下さいね^^

 

◆耐熱の容器にアルミホイルを敷きつめ、

アクセサリー、重曹をスプーン1、2杯、やや熱め(70度から80度)のお湯を順に入れ、

つけ置きし水で洗い流すとピカピカになります!

お湯は沸騰するより少し前、沸く音がし出して

細かい泡が立つくらいで80度前後です。

 

◆何かの容器に中性洗剤をぬるま湯(お風呂のお湯より少し熱いくらい)で薄めたものを入れ、

すすいでから15分から30分くらいつけ置きし、

水で洗い流すととピカピカになります!

 

◆少量の歯磨き粉と水を混ぜてアクセサリーにつけて

毛先が柔らかい歯ブラシまたは布や手で磨き、

水で洗い流して拭き取るとピカピカになります!

この方法は製品を傷付けてしまう恐れがあるため、

刺激の少ない歯磨き粉を選ぶようにしてください(_ _)

不安なときな別の方法を選んでください。

 

まとめ

只今、カルティエ買取強化中です!!

受付時に「ブログを見てきた」と言って下さった方限定で

カルティエ製品、お買取り金額通常より20%U致します!!

是非この機会にお売り下さい!^^

 

ジュエルカフェゆめタウン出雲店は感染予防対策をし営業しております。

皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!^^

 

 

 

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

【島根県出雲市宝石買取】ダイヤを売るならジュエルカフェ 2020年8月9日

島根県出雲市・大田市・雲南市・斐川町の宝石・ジュエリー・ブランド・貴金属・時計買取専門店ジュエルカフェイオンモール出雲店です。

 

当店では鑑定書付きのダイヤモンドはもちろん、鑑定書がないものやジュエリーについているものなど、0.1ctからお買取り致します!

 

今回は「宝石の女王」とも称されるダイヤモンドとは一体どのような宝石なのか、ダイヤモンドを査定する際のポイントは何なのか、一部ではありますが詳しくご紹介させていただきます^^

ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

 

ダイヤモンドとは

ダイヤモンドは炭素の同位体であり、マントル起源の火成岩であるキンバ―ライトに含まれます。地下深くで炭素にとてつもない高温高圧が加わることでつくられるようです。ダイヤモンドはオーストラリア、ロシア、南アフリカなど、特に安定陸塊で多く産出されており、その屈折率はなんと2.42と非常に高いのが特徴です。この性質がダイヤモンド内部での光の全反射を起こりやすくさせ、キラキラと美しく輝いて見えるのです。しかしダイヤモンドは親油性が高いため、皮脂などの汚れが付くと油膜によって光の入射が遮られ、その輝きは鈍くなってしまうのです。

ダイヤモンドは地球上の天然物の中で最も硬く、その名前もギリシャ語の「adamazein(征服されざるもの)」「adamas(無敵)」に由来しています。紀元前にはダイヤモンドの原石があまりに硬いために研磨や加工することができず、美しい輝きを放つことは知られていなかったとも言われています。そのため、当時の人々にとってのダイヤモンドは美しい宝石ではなく強い力が宿るお守りだったそうです。

 

4C

みなさんはダイヤモンドの4Cについてご存知ですか?

実はこれがダイヤモンドを価値づける上で大変重要であり、お買取りの際もこの4Cをもとに金額を設定させていただきます。

まず4Cとは、CatCaratColorClarityの頭文字の4つのCを指しています。

Cut(カット)

ダイヤモンドの形を評価する基準であり、カットのグレードは適正なプロポーションと研磨や仕上がりの具合でランク分けされます。  

        

Carat(カラット)

ダイヤモンドの重量の単位であり、1ctは0.2gです。

Color(カラー)

ダイヤモンドの色を表しており、無色が最も高い評価を受けます。

Clarity(クラリティ―)

ダイヤモンドの透明度を評価する指標であり、ダイヤモンドの傷や内包物の有無によって判定されます。

 

カットやカラットなどはダイヤモンド購入後も基本的に変わることはありませんが、クラリティ―は保管状態によっても左右されるものなので、ぜひ参考にしてみてください^^

 

 

紛争ダイヤモンド

大変美しいダイヤモンドは人々の憧れであり、煌びやかなイメージが強いですよね。しかし一方で、発展途上国などの一部の地域ではダイヤモンドが資源として悪用されているという現実があります。これが紛争ダイヤモンドです。

1990年代に冷戦構造の崩壊とともに各地の反政府組織への東西両陣営からの武器援助が途絶え、新たな財源を求めた反政府組織がダイヤモンド利権に目を付けたことが始まりとされており、内戦地域や紛争地で採掘されて密売され、紛争当事者の資金源となっているのです。彼らが財源を確保し続けることは、紛争の拡大と長期化を意味し、深刻な問題です。

人々が高いお金を払ってでも手にしたがる美しさを秘めているがゆえ、このような一面も持ち合わせているのは悲しくも仕方のないことなのでしょうか・・・。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?^^

ちなみに、ダイヤモンドの宝石言葉は「純愛」「永遠の絆」「変わらぬ愛」などであり、婚約者にダイヤモンドのついたエンゲージリングを贈る慣習もこれらに由来しているようです。

今回はお話しできませんでしたが、ホープダイヤモンドやコ・イ・ヌールといった、強烈な逸話を持つことで有名なダイヤモンドもいくつかあります。それだけダイヤモンドに対する人々の関心は昔から変わらず大きいのですね。

 

ダイヤモンドを手放すのはもったいないとお家に眠ったままという方も多くいらっしゃることと思います。

しかし上述したように、保管している間に傷などが原因で価値が下がってしまうこともよくあることです

もしいずれご売却をお考えでしたら、ぜひこの機会に一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?^^

当店では無料査定のみも承っております。お気軽に足をお運びくださいませ。

※鑑定書がございましたらご一緒にお持ちください。

 

この度は最後までご精読いただきありがとうございました。

 

8月、9月はお得なTポイントキャンペーンも行っておりますので、ぜひ一度お気軽にお越しくださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

【島根県大田市で高価買取】金プラチナ売るならジュエルカフェ 2020年8月2日

島根県出雲市、松江市、大田市のブランド貴金属時計金券買取のジュエルカフェゆめタウン出雲です。ジュエリー高価買取します!

金相場高騰中!!

今はまさに金製品は売り時と言え、過去最高相場を更新しました!!

手離しを考えておられる方は今売ることをおすすめ致します!

切れたネックレスや、壊れたリング、

片方だけのピアス、イヤリング、石が取れたジュエリーなどなど

喜んでお買取りさせて頂きます!!

本日は金相場について説明致します^^

金相場が上がる時の特徴

なぜ今相場が上がっているのでしょうか?その理由についてお話します。

ここ数年は世界が「有事の金」と言われる安全資産の金を、

たくさん買われており金の価格が上昇しています。

2019年、米中貿易摩擦や、アメリカとイランの緊張関係や、

世界的な気候変動による自然災害など世界は不安定な情勢が続いています。

そして、2019年11月に中国武漢で最初の発生が確認され、

2020年には急激に世界中に感染拡大した、新型コロナウイルスは

世界情勢に深刻なダメージを与えています。

新型コロナウイルスの流行は世界各国で「戦後最大の危機」と警鐘を鳴らしました。

世界共通の価値であり、有事の際の安全資産とも言われている金を買う方が増え、

2019年から続く金相場の高騰は今後さらに高水準になっていくと言われています。

地政学リスクが高いとき

地政学リスクとは、特定の地域、国、政府、企業などが抱える、

テロや戦争、財政破綻、企業の倒産などのリスクが懸念され、

緊張が高まり、今後の予測がつかなくなるような状況のことを指します。

例えば、株式や債券などの金融商品は、地政学リスクを直接的に受けます。

そしてその発行元が破綻する可能性があり、

株式や債券がただの紙切れになってしまうこともあり得ます。

ですので、テロや戦争が起きる可能性が高いときは、

金が買われやすく相場が上昇しがちです。

より安定した資産を求める方が増えるため、相場も上がりやすくなります。

需要と供給のバランスが需要が多くなったとき

金相場以外にも、ものやサービスは、

基本的に需要と供給のバランスによって決められます。

豊富にあるものや、求める人が少ないものは価格は下がります。

一方、需要が高いのに、供給が追い付かないものは

高くても欲しいと思う方が増え、価格が上昇します。

金は、世界中で発掘できる量が限られているものです。

金の発掘が減り、金を求める人が増えれば価格は自然と上昇します。

需要と供給をの影響をもろに受けやすい商品の1つです。

金の産出地域として知られている南アフリカは現在、

発掘しやすい場所の金はほとんど掘り尽くしてしまったと言われています。

現在はアジア圏でも積極的に発掘されていますがいずれは

南アフリカと同じ事態に陥ると考えられています。

産出量から考えると、まだまだ金の価格は上昇すると考える方もたくさんいるようです。

インフレが心配されるとき

世の中の景気が良くなると、あらゆるものやサービスの価格

すなわち物価は上がっていきます。

これから先商品の価格が上がると予想されているときは

より多くの人が安いうちに買っておこうと考えるため、

さらなる価格上昇が引き起こされます。

このような状況をインフレといい、ものの価値は上がり現金の価値は下がります。

そのようなときに、現金を金に換えておけば、あらゆるものやサービスと同様に

もちろん金の価格も上がるので、資産を守ることになります。

そのためインフレになりそうなときには、

金を買う人が増えるので金相場も自然と上がっていきます。

まとめ

金相場が過去最高を更新しましたので

今、金は売り時と言えます!

是非皆様この機会にご来店下さい。

ジュエルカフェゆめタウン出雲店は感染予防対策をし営業しております。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!^^

 

 

 

ジュエルカフェゆめタウン出雲店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ