国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

足利市|アシコタウンあしかが店

【栃木県足利市貴金属買取】ダイヤモンドを高く売るには?

2020年9月17日

 

ジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ アシコタウンあしかが店です!

今回はダイヤモンドについてご紹介したいと思います。

 

ダイヤモンドってどんなもの?

 

ダイヤモンドは炭素の同素体で出来ています。

ダイヤモンドという名前はギリシャ語で

「服従しがたい・屈しない」という意味の

アマダスが由来とされています。

和名では「金剛石」と呼ばれています。

地球上に存在する物質の中で最も硬い物とされており

【固い絆を結ぶ・永遠の絆】を意味することから

婚約指輪や結婚指輪に使われるようになりました。

その美しい輝きと希少性の高さから世界中の女性の憧れでした。

 

 

 

 

ダイヤモンドを高く売るには?

・付属品も一緒に査定へ・

宝石の中で唯一ダイヤモンドには鑑定書が発行されます。

小粒の物には発行されない場合もありますが

鑑定書がある場合は一緒にお持ち下さい。

鑑定書には4Cと呼ばれるダイヤの品質評価が記載されており

ダイヤの価値を決めるのに非常に重要になります。

もちろん鑑定書がない場合でも査定はできますので

お気軽にお越し下さいませ。

 

~ダイヤモンド4c~

先程ご紹介した4Cについてお話したいと思います。

【①Carat(カラット) ②Cut(カット) ③Clarity(クラリティ) ④Color(カラー)】

以上4つの項目を頭文字のCを取り4Cと呼ばれています。

 

①Carat(カラット)

カラットというと大きさを表しているようにも見えますが

実際は重量の事を指します。1Ct=0.2gとなります。

 

②Cut(カット)

唯一、人の手が評価される要素となり

カット技術により輝きも変わってきます。

EXCELLENTを最高評価としVery Good、Goodと下がっていきます。

 

③Clarity(クラリティ)

傷や内包物の有無、大きさ、数、位置等によって評価されます。

FLを最高評価としIF、VVS1、VVS2、VS1、VS2、SI1、SI2と下がっていきます。

FL、IFクラスは無欠点の最高評価となり市場に出回る数量もかなり少量です。

 

Color(カラー)

無色透明に近い程、良いカラーグレードになってきます。

グレードが下がると黄色味を帯びていきます。

Dカラーを最高評価としE、F、Gと下がっていきます。

 

【ダイヤモンド製品】のお買取なら
ジュエルカフェ アシコタウンあしかが店にお任せください!

 

・鑑定書無し

・地金が歪んでいる

・古いタイプ

・リング以外にもネックレス・ピアス等も!

 

これって売れるの??と思っている物ございませんか?

査定は無料で行っております。もちろん査定のみでも大歓迎!

皆様のご来店をお待ちしております。

※査定にはお時間を頂く場合が御座います。

 

ジュエルカフェアシコタウンあしかが店の店舗情報はこちらから 

栃木県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ