国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年02月の記事一覧

【栃木県足利市で時計買取】ロレックス デイトジャストを高く売るコツは? 2018年2月28日

栃木県足利市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ アシコタウンあしかが店です!

 

 

 

本日は当店でも特にお持込の多いロレックス・デイトジャストについてご紹介したいと思います☆

ロレックスの中でも定番モデルとなり、こちらのモデルのお持込は男女問わず非常に多いです!

 

デイトジャストってどんな時計?

・デイトジャストはオイスターケース(牡蠣のように強固な完全防水ケース)

・パーぺチュアル(自動巻き機構)

・デイトジャスト機構(日付が瞬時に変わる機構)を併せ持つモデルとして誕生しました。

メンズ・レディース・ボーイズとサイズが揃っており

バリエーションもとても豊富でペアでお持ちの方もいらっしゃいます。

 

 

 

ロレックス デイトジャストを高く売る秘訣は!

 

・オーバーホール・

機械時計の場合3~4年に1度は分解清掃=オーバーホールが必要になります。
定期的にメンテナンスされていればその分状態も良く

高くお買取出来る可能性があります!

時計は精密機械なので定期的に点検が必要となります。

動くから大丈夫ではなく、車と同じでしっかりと状態を維持する為に必要となってきます。

例えば未使用でも自動巻きの場合、少しの振動で秒針は動き劣化はしていきます。

特に中のゴムパッキンなどが劣化して隙間が生じ

そこから水分が入って錆びてしまう可能性もあります。

他にもいくつかありますが

それらを防ぐ為にオーバーホールは必須となってきます。

 

・付属品(ギャランティカード・箱・余りコマ等)・

箱、ギャランティカード、冊子、ベルトの余りコマ等

ありましたら一緒にお持ちください!

なくてもお買取は出来ますが

特にギャランティカードは正規品の証明にもなりますので重要になってきます。

 

・古いより新しい物・

同じ種類のモデルでもより新しく製造されたモデルの方が高くなります。

同様に旧型は価値が下がる傾向にありメンテナンスもしていないとなると尚更です。

価値が下がってしまう前にお早めにお持込ください!

 

壊れたロレックスもお買取します!

お客様からお問合せ頂く事も多いのがこちら!

壊れたロレックスは買取できないのでないかと思われている方も多いと思いますが

当店なら買取可能です!!

 

・ベルトなし

・部品だけ

・オーバーホールをしていない

・動かない

・ガラス割れ

・ベゼル外れ

・付属品がない

 

 

他店ではお買取の難しい可能性の高い

上記のようなロレックスでもジュエルカフェならお買取させて頂きます!

メンズ・レディース・ボーイズ、どのサイズも大歓迎です。

 

お気軽にご来店・お問い合わせください。

まとめ 【ロレックス デイトジャスト】のお買取なら
ジュエルカフェ アシコタウンあしかが店にお任せください!

査定は無料で行っております。
もちろん査定のみでも大歓迎!ご来店お待ちしています。

 

 

ジュエルカフェアシコタウンあしかが店の店舗情報はこちらから 

【栃木県佐野市で時計買取】ロレックス ヨットマスターを高く売るには? 2018年2月28日

栃木県佐野市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェイオンモール佐野新都市店です。

 

本日は当店でお買取りさせていただきましたヨットマスターの特徴と高く売るためのポイントをご紹介させていただきます☆彡

 

 

ヨットマスターってどんな商品?

ヨットやクルーザーを楽しむセレブをターゲットにしたモデルとなっており回転ベゼルの目盛はエンボス加工を施しているため立体的になっているのが特徴です!

スポーツモデルでは唯一メンズ・ボーイズ・レディースの3サイズ展開となっているためペアウォッチとしても人気が高いモデルとなっています。

 

ヨットマスターを高く売るためのポイントは?

 

*ギャランティカード・付属品

ギャランティカードにはリファレンスナンバー(型番)、シリアルナンバーなどの記載があり正規品である事の証となりますので査定において重要なポイントとなります!

余りコマや箱も一緒にお持ち下さいますと査定額がUPいたします!

 

*オーバーホール

分解をして検査・修理することをオーバーホールといいます。

オーバーホールは3~4年に1度は実施していただきたいものとなります。

メンテナンスを怠ると動作不良の原因となりますので定期的にオーバーホールをしていただきますと査定額がUPいたします!

 

*早めの査定

使用されていなくてもメンテナンスをせず保管をしておくと劣化につながります。

使用しないと思われましたらお早めにお持ち下さい!

 

壊れている状態でもお買取りできます!

動かない、ガラス割れ、ベゼル外れ、部品だけ、ベルトなしといった状態でもジュエルカフェならお買取りさせていただきます!

他店でお断りされたロレックスでもお気軽にお問合せ下さい!

 

ヨットマスターの買取ならジュエルカフェイオンモール佐野新都市店にお任せください♪

ジュエルカフェイオンモール佐野新都市店ではロレックスの買取強化中です!

今なら査定額を20%UPさせていただきます。

期間限定となっておりますのでお早目のご来店、お問い合わせをお待ちいたしております!

 

ジュエルカフェイオンモール佐野新都市店の店舗情報はこちらから

【栃木県・さくら市で時計買取】買取が多いロレックス商品は? 2018年2月28日

栃木県・さくら市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ イオンタウンさくら店です!

本日ご紹介するのはジュエルカフェの時計買取についてです。

やはりお持込・お買取が多いのは、何といっても「ロレックス」!!

その中でもさくら店にて最も多くお買取しているデイトジャストに焦点を当ててご紹介したいと思います。

デイトジャストって、どんな商品?

ロレックス三大発明の一つ

ロレックスには後の腕時計業界に大きく影響を与えたと言われている発明があります。

それは、防水性が高い「オイスターケース」、自動でゼンマイを巻上げる「パーペチュアル」、そして午前0時を境に日付が瞬時に切り替わる「デイトジャスト」という要素で、ロレックスの三大発明とも呼ばれています。

上の画像はさくら店にてお買取したデイトジャストですが、3時の位置に小窓が付いているのが分かりますでしょうか?

このデイト表示こそが最大のポイントです!

 

エレガントからスタンダードまで

ロレックスには他にも様々な商品がありますが、デイトジャストの特徴といえば、「バリエーションの豊富さ」ではないでしょうか?

一般的なメンズ、レディースモデルの他、兼用のボーイズモデルも製造しており、文字盤も色だけでなく、インデックス(文字盤の時刻)にも種類があります。

又、最上位モデルのドレスウォッチとして金無垢やゴールドとステンレスのコンビモデルといった「エレガント」な物から、オールステンレスですが、汎用性の高い「スタンダード」な物まであり、買い手の好みにあったモデルが存在します。

 

デイトジャストを高く売るためには?

付属品は一緒にお持ちください!

①ギャランティーカード

ロレックスの商品であることを証明してくれるのがギャランティーカードです。

製造された時期によって紙状の物・カード状の物があります。

有無によっては査定価格に大きく影響しますので、もし手元にある際は是非商品と一緒にお持ちください!

 

②余りコマ

余りのコマがないという事は、ベルトの調整が出来ない(それ以上長く出来ない)という事になります。

つまり、サイズが限られてしまうと査定にもマイナスな要素になりますので、捨てずに手元に置いておく事をオススメします。

 

③箱

商品を買ってしまうと、箱は処分しがちですよね?

ギャランティーカードと比べると重要度は低いですが、「少しでも高く売りたい!」という事であれば、一緒にお持ち下さい!

 

お品物の状態を把握しましょう!

・セーム革で磨いたり、汚れを落としたりと、見た目を少しでも良い状態にしてからお持ち頂くと査定にも有効です。

しかし、やりすぎてキズを付けてしまわないよう、ご注意ください。

 

・最近オーバーホール(分解清掃)はされましたか?

ずっと使用するには定期的なオーバーホールは欠かせません!もしオーバーホールに出された際の証明書などがあれば、上記の付属品と一緒にお持ち頂く事をオススメします。

 

・状態以外に、製造時期も重要です!例えば同じデイトジャストでも、新しければ新しいモデルほど査定金額は高くなります。

つまり、手元に置いておくだけでも、時間が経てば価値が下がってしまう可能性があるのです。

新しい商品を購入した後、古い物はしまいっぱなしになっていませんか?

眠っているお品物がありましたら、是非お早めにお持ちください!

 

まとめ ロレックス・デイトジャストの買取なら、ジュエルカフェ イオンタウンさくら店にお任せください!

上記では少しでも高くお売り頂くためのポイントをご説明しましたが、「付属品なし」「キズ、汚れがある」「壊れている」といった商品でも喜んで査定致します!

デイトジャストの他、様々なロレックス商品を買取強化中です!

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ イオンタウンさくら店の店舗情報はこちらから

【栃木県/那須塩原市・大田原市でロレックス買取】デイトジャストを高く売るには? 2018年2月27日

栃木県・那須塩原市、大田原市の皆様こんにちは!

買取専門店ジュエルカフェベイシア那須塩原店です。

 

本日ご紹介させて頂きますのはロレックスデイトジャスト!

ロレックスの「顔」とも言えるメインシリーズであり

洗練された美しいデザインはシーンを選ばずいつの時代も人気のお品物です。

今回は皆様にこちらの「ロレックス デイトジャスト」の

査定ポイントをご説明させて頂きます。

デイトジャストを高く売る為には…?

ポイントその1

付属品(箱・余りコマ・ギャランティカード)の有無

時計は個人によってサイズ調整が必要となる商品です。

「余りコマ」の有無が査定額に反映してくる事は間違いありません!

また、ギャランティカードは「正規品」である証明でもあります。

付属品がある事で査定額が数万円違ってくる事もありますので

お持ちでしたら「必ず」ご一緒にお持ち下さいね!

 

ポイントその2

オーバーホール(メンテナンス)は、行っていますか?

機械式の時計は100以上の繊細なパーツを組み上げて作られています。

ロレックスに限らず自動巻きの時計には定期的なメンテナンスが時計の寿命を伸ばす

大切な作業となり、こちらの作業を「使わないからいっか…」と怠ってしまうと

中が錆び付いてしまったり、パッキンが劣化してしまっていたり、オイルが切れて

時計の心臓部とも言えるムーブメント部分に様々な支障が出てきたりします。

オーバーホールの明細書や修理保証書も査定額UPに繋がる大事なポイントです!

 

ポイントその3

使わない…と思ったら早めの査定を!

こちらもロレックスに限ったお話ではありませんが新しい物ほど高くお買取りできます。

希少価値が高くなる物は稀で、使わないで置いておいても劣化していってしまい

日が経つ毎に査定額は下がっていく一方となる事が殆どです。

時計の相場は思っているより早く変動しますので「使わないな・・・」と思ったら

できるだけ早くお持ち下さい!

 

ポイントその4

壊れていても大丈夫!ジュエルカフェならお買取できます!

時計の査定では一般的に不具合があると断られてしまう事もあるそうです。

でも当店では大丈夫!ご安心下さい!

・文字盤やガラスに傷が入っている、ヒビや割れが有る

・ベルト部分が無い、壊れている、切れている

・劣化で変色やくすみ、全体的に小傷、目立つ傷がある

・時計が動かない

・他店では断られてしまった

等など!こういったお品物もジュエルカフェでは大歓迎です!

実は社内外に時計の修理工場を完備しております。

多少の不具合は自社で直せてしまうという他店には無い最大の強みです!

 

《ロレックス デイトジャスト》のお買取なら

是非、ジュエルカフェベイシア那須塩原店へお持ち下さい!

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介させて頂いたポイントを上手く活かし

ジュエルカフェベイシア那須塩原店で買取査定してみませんか?

 

査定は無料です!

 

更に・・・今なら事前にお電話で査定予約して頂くと

お買取成約時に現金2万円をもれなくキャッシュバック!!!!!

期間限定の特別なキャンペーンとなっておりますので

この機会に是非ジュエルカフェベイシア那須塩原店の

ロレックス買取査定をご利用下さい!

 

また、お問合せのお電話やご来店もお気軽にどうぞ☆

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

ジュエルカフェベイシア那須塩原店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【栃木県・日光市でロレックス買取】あなたが大切に使ったロレックスを高く売りませんか? 2018年2月25日

栃木県日光市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェイオン今市店です☆

 

 

高級機械式腕時計の代名詞【ロレックス】

高くてなかなか手が出せない高級時計を購入したら、思い入れもありますね。

だからこそ、手放す時がきたら、高く売りたいものです!!

ロレックスの中古市場が世界共通マーケットとして確立しているのは、

それだけロレックスが多く流通しているということです。

どうせ売るのなら、高く売るポイントをご紹介します。

 

 

まずは、当店の高額査定で、快くご成約頂きましたロレックスの時計をご紹介します!

こちらは、ロレックス オイスターパーペチュアルデイト(レディース)です。

文字盤はピンクアラビアで、シンプルでキュート☆

 

それでは、このオイスターパーペチュアルデイトの特徴と査定ポイントを見ていきましょう!

 

【オイスターパーペチュアルデイトは、どんな時計?】

 

オイスターケースを採用した自動巻きモデルに、日付表示がついています。

「今日は何日だっけ?」ビジネスマンにとって、

日付を間違えてはいけない場面も少なくありません。

日付表示月のモデルは、ムーブメントが少し複雑になるため、お値段も少し上がりますが、

ロレックス初心者の方にもお手頃なロレックスです。

社会人の1歩を踏み出すこの時期、購入される方も多いようです。

 

 

 

【オイスターパーペチュアルデイトを高く売るためのポイントは?】

 

1、付属品が揃っていますか?

付属品とは、正規店で購入当初についていたものです。

ギャランティカード(証明書)、箱、余りコマなど揃っているほど査定額がUPします!

特にギャランティカードには、購入年月日、シリアル番号、型番などあらゆる情報が記載されており、

本物であるという証明となり、重要なポイントで査定額が高くなります!!

 

2、オーバーホールしていますか?

購入後どのようなメンテナンスを行なっているかによって、大きく査定額が変わってきます。

新品で購入したものでも3年以上使っているのなら、オーバーホールをしてください。

日本ロレックスでは「オーバーホール証明書」も発行しています。

ロレックスは丈夫で狂わず、防水性も高いのでメンテナンスを怠りがちになりますが、

オーバーホールを定期的に行なっていると、査定額UP間違いなしです!!

 

3、コンディションはどうですか?

風防やベゼル部分のキズがありますか?

防水性能が高く壊れにくいとわかっているロレックスでも、扱い方が悪いと水が浸入し、

ムーヴメントにサビが出たり、不具合で精度も悪くなります。

「もう使っていないから」とそのまま保管していても、良くなることはありません。

ご不要であれば、すぐにお売りになることをおすすめします。

 

 

【他店では売れない壊れたロレックスでもお買取します!】

 

高級時計ロレックスでも、故障したり状態が悪いものはお買取してもらえないお店もあります。

ジュエルカフェイオン今市店では、そんなお買取してもらえなかったロレックスでも大歓迎いたします!!

・動かない

・ガラスが割れている

・ベセル外れ

・ベルトがない

・オーバーホールをずっとしていない

など、「こんなロレックスでもいいの?」と迷われたら、まずはご相談ください。

どんなロレックスでもお値段つけさせて頂きます。

当店が自信を持って壊れたロレックスをお買取できるのは、当社内外に時計修理工場があるからです。

他店で売れなかったロレックスは、お気軽にご相談ください。

 

 

 

ロレックスパーペチュアルデイトのお買取ならジュエルカフェイオン今市店におまかせください!

 

いかがでしたでしょうか。

高級時計ロレックスをジュエルカフェイオン今市店では、

「ロレックス買取強化キャンペーン中」です。

今ならご来店前にお電話で査定予約をしていただきますと、

お買取成約時に現金2万円をもれなくキャッシュバック☆☆☆

期間限定の「ロレックス買取強化キャンペーン」となっていますので、

お早めにお電話でお申し込み下さい。

また、ご相談だけでもお気軽にお電話お待ちしております。

 

ジュエルカフェ イオン今市店の店舗情報は、こちらから。

イオン今市店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ