国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年04月の記事一覧

【栃木県/那須塩原市・大田原市でオメガ買取】特長と高く売るコツ! 2018年4月26日

栃木県・那須塩原市、大田原市の皆様こんにちは!

買取専門店ジュエルカフェベイシア那須塩原店です。

 

本日ご紹介させて頂きますのは

高性能で有名な時計ブランド オメガです。

 

今回は皆様にこちらのオメガ「コンステレーション」の

査定ポイントをご説明させて頂きます。

 

オメガ コンステレーションってどんな時計…?

コンステレーションの特徴 

英語で星座と言う意味合いを持つコンステレーションは

文字盤、裏蓋に天文台のデザインが用いられた女性から人気のモデルです。

また、ロレックスと比べオメガは負けず劣らずな高性能の時計ですが

価格帯が手ごろな物から豪華な高級な物まで揃っているのも魅力です。 

 

【オメガ】高価買取 ポイントその1 状態の良さ

やはりキレイな方が高値になるのは買取店の特徴ですね。

キズや汚れ等は少ない方が高値になります。

 

 

【オメガ】高価買取 ポイントその2 人気モデル、限定モデル、装飾

オメガには【スピードマスターシリーズ】【シーマスターシリーズ】と言った人気モデルや

限定モデル、ダイヤ等宝石で豪華に装飾されているモデルもあります。

ギャランティがあると金額に反映してくる可能性大です!

 

【オメガ】高価買取 ポイントその3 付属品の有無

先程、ギャランティの金額反映のご説明をさせて頂きましたが

その他、付属品も査定額UPに繋がる大事な部分です。

余りコマ・箱もお持ちでしたらご一緒にお持ち下さい!

 

 

【オメガ】高価買取 ポイントその4 オーバーホール

オメガの時計はクオーツの物もあれば自動巻きの物もあります。

自動巻きの時計は「オーバーホール」と言って手入れが必要です。

電池交換ではなく内部のお手入れなので少々お高めですが

定期的に行っていない場合、不具合が出てきてしまいます。

オーバーホールを行っているかどうかも大事な査定ポイントとなります。

 

売ろうと思ったけど状態が悪い…ご安心下さい!

状態がいい方が高値になるのは当然ですが、では状態が悪い物はどうすれば良いのでしょうか・・・

 

「これでも売れるの?」と不安なお品物も査定無料のジュエルカフェベイシア那須塩原店へお持ち下さい!

 

 【オメガ】のお買取はジュエルカフェベイシア那須塩原店へ!

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介させて頂いたポイントを上手く活かし

ジュエルカフェベイシア那須塩原店で買取査定してみませんか?

 

査定は何点でも無料です!

 

 

また、お問合せのお電話やご来店もお気軽にどうぞ☆

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

ジュエルカフェベイシア那須塩原店の店舗情報はこちらから

 

【栃木県・佐野市でオメガ買取り】スピードマスター・レーシングを高く売るには? 2018年4月24日

栃木県・佐野市の買取店専門店ジュエルカフェ イオンモール佐野新都市店です。

 

今回は、当店でお買取した商品の中からオメガのスピードマスター・レーシングについて

歴史、高く売るポイントなどをご紹介します。

オメガ・スピードマスター・レーシングってどんな商品?

まず、オメガとは、1848年に当時23歳だったルイ・ブラン氏が懐中時計の組立工房を開いた事から始まりました。

小さな工房から170年経った現在は、オリンピックや多数のスポーツ大会の公式時計を任されているなど

世界的な時計ブランドとなりました。数多くモデルがある中でもスピードマスター・レーシングはとても深い商品です。

初期のスピードマスターを発表してから約40年後の1996年にF1をモデルにしたスピードマスター・レーシングが

誕生しました。 そして同年、「赤き帝王」として名高いF1ドライバーのミハエル・シューマッハ氏がオメガの

アンバサダーに就任しました。カーレース商戦参入に大成功しました。

 

スピードマスター・レーシングを高く売るポイント!

①付属品を無くさない!

箱やサイズ調整で外したコマなど。1つでも欠けてしまうと査定のマイナス点になります。

②オーバーホール(OH)を定期的に行なう!

OHとは、車でいう所の車検と同じものです。点検、分解清掃、部品交換等をする事により

故障のリスク軽減になります。OHがされていないと汚れや、故障のリスクが考えられ、お買取りの

マイナス点になります。34年に1度はOHをする事をオススメします。

③タンスの肥やしにしない!

毎年、数多くの新しいモデルが発売されているため、型落ちが早いと思われます。

早ければ早いほど、中古市場でも需要がありますが、時間が経てば経つほど需要が

無くなっていき、新しいモデルが流行します。使わないと思ったら早めの査定を。

 

高く売るポイント!に当てはまらなくてもお買取り出来ます!

壊れてしまった。付属品が無い。オーバーホールしていない。古い型。

問題ありません!使わなくて捨てるのはもったいないですよね。

お気軽にお持ち下さい!

 

まとめ【オメガ・スピードマスター・レーシング】のお買取りはジュエルカフェ イオンモール佐野新都市店にお持ち下さい。

どんな物でも大丈夫です。まずはお持ち下さい。査定は無料です。

査定だけでも構いません。お気軽にお越し下さい。

 

 ジュエルカフェ イオンモール佐野新都市店の店舗情報はこちらから

【栃木県足利市でオメガ買取】シーマスターを高く売るコツは? 2018年4月21日

栃木県足利市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ アシコタウンあしかが店です!

 

高くお買取させて頂いているのはロレックスだけではありません!

オメガも不動の人気でジュエルカフェにお持込の多い時計の1つです。

当店でも特にお持込の多いオメガ・シーマスターについてご紹介したいと思います☆

 

シーマスターってどんな時計?

1948年に発売。

メンズ・レディースとサイズが揃っており

オメガを代表するダイバーズウォッチで

「シーマスター300」「プラネットオーシャン」「アクアテラ」など人気シリーズがあります。

伝説的ダイバー、ジャック・マイヨールが無呼吸潜水101mの世界記録を達成したときに

着用していたのがシーマスターでした。

 

 

 

 

オメガ シーマスターを高く売る秘訣は!

 

・オーバーホール・

機械時計の場合3~4年に1度は分解清掃=オーバーホールが必要になります。

定期的にメンテナンスされていればその分状態も良く

高くお買取出来る可能性があります!

時計は精密機械なので定期的に点検が必要となります。

動くから大丈夫ではなく、車と同じでしっかりと状態を維持する為に必要となってきます。

例えば未使用でも自動巻きの場合、少しの振動で秒針は動き劣化はしていきます。

特に中のゴムパッキンなどが劣化して隙間が生じ

そこから水分が入って錆びてしまう可能性もあります。

他にもいくつかありますが

それらを防ぐ為にオーバーホールは必須となってきます。

 

・付属品(ギャランティカード・箱・余りコマ等)・

箱、ギャランティカード、冊子、ベルトの余りコマ等

ありましたら一緒にお持ちください!

なくてもお買取は出来ますが

特にギャランティカードは正規品の証明にもなりますので重要になってきます。

 

・古いより新しい物・

同じ種類のモデルでもより新しく製造されたモデルの方が高くなります。

同様に旧型は価値が下がる傾向にありメンテナンスもしていないとなると尚更です。

使わないと思ったら早めに査定に出す事をお勧め致します!

 

こんなオメガもお買取します!

・付属品(ギャランティカード・コマ等)がない

・オーバーホールをしていない

・傷、汚れあり

・ベルトが社外品等

 

お気軽にご来店・お問い合わせ下さい。

 

まとめ 【オメガシーマスター】のお買取なら
ジュエルカフェ アシコタウンあしかが店にお任せください!

査定は無料で行っております。
もちろん査定のみでも大歓迎!ご来店お待ちしています。

ジュエルカフェアシコタウンあしかが店の店舗情報はこちらから 

【栃木県・さくら市でオメガ買取】オメガの魅力と高く売る方法とは? 2018年4月20日

みなさんこんにちは!栃木県さくら市の買取専門店ジュエルカフェイオンタウンさくら店です。

当店ではブランド時計の買取を強化しております。

本日はその中でオメガについてご紹介致します!!

 

オメガの時計の種類と人気の理由

★オメガの種類

①スピードマスター・・・・オメガといえばこれ!NASAで公式装備されたモデルで有名

②シーマスター・・・・・・防水性能あり

③コンストレーション・・・女性向けウォッチ

④デ・ビル・・・・・・・・紳士向けドレスウォッチ

★オメガが選ばれる人気の理由

時計といえば?と聞かれて思い浮かぶブランドはどこでしょうか?

オメガは時計業界ではロレックスに次いで知名度が高いブランドになっており、比較的安価なため手が出しやすくなっています。成人のお祝いや自分へのご褒美などオメガを選ぶ人が多く、とても人気なブランドです。

オメガの時計を高く売るには?

★人気のスピードマスターを高く売ろう!

スピードマスターを高く売るにはこちらも一緒にお持ちください。

 

●保証書

●メーカーのオーバーホール証明書

●替えベルト・コマなど付属品

 

また、オーバーホールをしていないものはしているものに比べて価値が下がってしまいます。

売る際にはオーバーホールをしているか確認し、できるだけ買ったときと同じ状態にしておくのが高く売るポイントになります。

★使わない・売ると決めたらお早めにお持ちください!

時計も使わないままにしておくと、たとえば箱の中に入れておいたとしても劣化や新しいモデルの発売によりお値段がぐんと下がってしまうことがあります。

使わないな。もう売ろうかな?と決めたら早めにお持ちいただくのがベストです。

まとめ 【オメガ】スピードマスターの買取ならジュエルカフェイオンタウンさくら店にお任せください!

いかがでしたでしょうか。オメガスピードマスターをはじめにその他のモデルも買取強化中です。

また、動かない・キズがあるなどの時計もお買取をしておりますのでまずはお気軽にお持ちください!

 

ジュエルカフェイオンタウンさくら店の店舗情報こちらから

 

 

 

【栃木県・宇都宮市でオメガ買取】オメガ スピードマスターを高く売りたいなら! 2018年4月13日

当ブログをご覧の皆様、こんにちは!
買取専門店ジュエルカフェベルモール宇都宮店です。

 

本日はブランド時計の中でもお持込の多い
【オメガ スピードマスター】をご紹介したいと思います。

 

 

オメガ スピードマスターってどんな時計?

 

『オメガ』の凄さを表す1本

オリンピックをはじめとする各スポーツ大会において

公式タイムキーパーとして採用される高精度さと

NASAの公式腕時計としても採用され、

アポロ11号の月面着陸時にも活躍した耐久性を持つスピードマスター

ロレックスに劣らない知名度と人気を誇ります!

 

デザインも価格も幅広く!

スピードマスターに限らず、オメガの腕時計はデザインや機能が様々。

個性的なものから日常生活に特化したシンプルなものまで

バリエーションが多く、なかなか他の人とかぶらないのも人気のポイント!

 

上の写真、どちらもスピードマスターですが印象が全く違いますよね。

 

バリエーションが豊富な分価格の幅も広く、

初めて高級ブランドの腕時計を持つという人にも魅力的です。

 

オメガ スピードマスターを高く売るには!

 

オーバーホール

機械時計の場合3~4年に1度は分解清掃=オーバーホールが必要になります。
定期的にメンテナンスされていればその分状態も良く、高くお買取出来る可能性があります!

 

オーバーホール、修理等に出された時の明細や証明があれば一緒にお持ちください。

付属品・余りコマ

箱やギャランティカードなどの付属品やブレスレット(ベルト)を調節した際の余りコマも
高額査定の重要ポイントになります!

「どこかにあったな・・・」「捨てた覚えがない・・・」なんて場合は
ご来店前にぜひ1度探してみてくださいね。

 

こんなオメガの腕時計もお買取します!

高く売るためのポイントを挙げましたが
『どれも当てはまらないから売れない・・・』なんてことはありません!

 

 ■オーバーホールしていない

 ■付属品やコマがない

 ■購入からかなり経っている

 

 ■キズや汚れがある

 ■中古で購入したもの

 ■動かない

 ■壊れている

 

上記のような場合でもジュエルカフェならお買取させて頂きます!

 

 

他にも『こんなのでも売れるの?』『譲り受けたもので本物かも分からない』

そんな場合もお気軽にご来店・お問い合わせください。

 

まとめ 【オメガ スピードマスター】のお買取なら
ジュエルカフェベルモール宇都宮店にお任せください!

ジュエルカフェベルモール宇都宮店ではオメガの買取強化中です。

 

査定は無料で行っております。
もちろん査定のみでも大歓迎!ご来店お待ちしています。

 

ジュエルカフェベルモール宇都宮店の店舗情報はこちらから

栃木県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ