国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年07月の記事一覧

【栃木県/那須塩原市・大田原市で ダイヤモンド買取】高く売るには? 2018年7月31日

栃木県・那須塩原市、大田原市の皆様こんにちは!

買取専門店ジュエルカフェベイシア那須塩原店です。

 

本日は女性の永遠の憧れの宝石【ダイヤモンド】ご紹介させて頂きます。

ダイヤモンドはどうして人気…?

ダイヤモンドは世界中で愛されていますがそれは何と言っても

「希少価値」が高い事にあると思います。

そんな中でも「4C」のグレードが高い物は更に希少の為

ダイヤモンド選びに欠かせない大事な「基準」となります。

 

4Cとは・・・?

【カラット】

カラットは実は石の大きさを表す単位ではありません。正しくは重さなのです。

発掘したダイヤは多くがとても小さい物で、そのまま使えるわけではなく

カット(研磨)を行ない更に小さくなる為、大きい物はとても貴重です。

 

【クラリティ】

クラリティとはダイヤの透明度を表します。天然の石ですので

内包物が入っていて当然な物なのです。

大きさや場所でダイヤモンドの輝きが変わる為

細かくランク付けされています。

 

【カラー】

ダイヤは全てが無色透明ではありません。やはり天然でできた石ですので

黄色味がかっている物が多くあります。

また「ピンクダイヤモンド」等の色の付いたダイヤもございますが

無色透明のダイヤが1番希少価値が高い石になります。

 

【カット】

どれだけ良い原石が発掘できてもキレイなカットがなければ輝きません。

それは人の手によって行なわれますが、とても繊細な作業です。

カットのグレードも幅広くランク付けがされており

価格へ大きく繋がるポイントです。

 

ダイヤモンド ジュエリーを高く売る為には…?

ポイントその1 鑑定書の有・無

鑑定書は先ほどご説明させて頂いた4Cの品質保証の大事な証明となります。

「鑑別書」とは異なり有料で付ける場合も多いようです。

鑑定証は査定額UPに繋がるアイテムですのでご来店の前に1度ご自宅で探して見る事をお勧め致します。

 

ポイントその2 状態

ダイヤモンドは色が変わる事はほぼ無いと言われていますが、使用していると付いてしまうのが

「キズ」「汚れでのくすみ」ですね。石同士がぶつかるとキズが付きやすい傾向にあるので

保管の際は1点づつケースに入れる事をお勧め致します。

また、当店ではキズか付いてしまったお品物もしっかり査定させて頂きます。

汚れも無料でのジュエリークリーニングができますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

 

ダイヤモンドのお買取はジュエルカフェベイシア那須塩原店へ!

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介させて頂いたポイントを上手く活かし

ジュエルカフェベイシア那須塩原店で買取査定してみませんか?

 

査定は何点でも無料です!

 

また、お問合せのお電話やご来店もお気軽にどうぞ☆

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

ジュエルカフェベイシア那須塩原店の店舗情報はこちらから

【栃木県佐野市でダイヤ買取】ダイヤモンドを高く売るには? 2018年7月31日

栃木県佐野市のジュエリー・買取専門店ジュエルカフェイオンモール佐野新都市店です。

 

本日はダイヤモンドのご紹介をさせていただきます☆彡

 

 

ダイヤモンドのグレード4Cについて

 

カラット

大きさではなく重さを表す単位となります。

1カラットで0.2gとなります。

 

カラー

色味や透明度を表しています。

一番高い評価はダイヤモンドの頭文字からとったDカラーとなります。

 

クラリティ

内包物(不純物)や傷の有無を表しています。

F-IF → VVS1-VVS2 → VS1-VS2 → SI1-SI2 → I1-I2-I3

F-IFが一番高い評価となります。

 

カット

研磨の質を表しておりプロポーション、ポリッシュ

シンメトリーによって評価されます。

プロポーション、ポリッシュ、シンメトリーが全て

最高評価のExcellentですと3EX(トリプルエクセレント)

となり最も優れたカットとなります。

 

ダイヤモンドを高く売るためのポイントは?

 

*鑑定書

鑑定書にダイヤモンドのグレード4Cが記載されておりますので

ぜひ一緒にお持ち下さい。

 

*状態

ダイヤモンドは硬い物質と言われていますが一点に圧を掛けますと

割れたり傷が付いてしまいます。

他のジュエリーと一緒に袋等に入れて保管しないでください。

 

0.1ctからお買取りをさせていただきます!

 

鑑定書がなくてもジュエルカフェなら0.1ctからお買取りをさせていただきます!

鑑定書がある場合はぜひ一緒にお持ちください!

 

まとめ ダイヤモンドの買取ならジュエルカフェイオンモール佐野新都市店にお任せください♪

ジュエルカフェイオンモール佐野新都市店ではダイヤモンドの買取強化中です!

今なら査定額を20%UPさせていただきます。

期間限定となっておりますのでお早目のご来店、お問い合わせをお待ちいたしております!

 

ジュエルカフェイオンモール佐野新都市店の店舗情報はこちらから

【栃木県 栃木市でダイヤ買取】栃木市でダイヤを高く売るなら? 2018年7月26日

イオン栃木店のジュエルカフェです!

今回はダイヤモンドについてお話させて頂きます♪

ダイヤモンドとは?

ダイヤモンドは地球上で一番固い鉱物として知られていますが実際は人の手が掛けられて輝きを増すものです。

そこでダイヤモンドを世界的な価値基準で評価する「4C」と言うものがあります。

カット(cut)=プロポーションや研磨の質。唯一人の手が加えられます。

プロポーションによって光の反射が変わるので輝きが違います。

カラット(carat)=重さを表します。

決して大きさではありません。

カラー(color)=文字通り色。

無色透明なほど価値が上がります。

クラリティー(clarity)=不純物や傷の有無。

自然が作り出したものですから不純物が含まれてしまいます。不純物が少ない方が価値が高いです。

ダイヤモンドを高く売るには?

鑑定書をお持ち下さい

ダイヤの価値が記載されているものになります。やはり鑑定書があると査定額がかなり変わります。

簡単なお掃除だけでも

汚れやほこりをふき取るだけでも査定額UPに繋がることもあります。

0.1ctからでもお値段つきます

ジュエルカフェでは鑑定書の有無にかかわらず0.1ctのダイヤモンドからお値段付けさせて頂いてます!小さいからとか、お値段付かないと言うような事を言われたお品物も是非お持ち下さい。

ダイヤモンドのお買取りならジュエルカフェイオン栃木店にお任せください!

「ダイヤのカラットがわからない」と思っていらっしゃる方も当店で査定できますのでお気軽にお持ち込み下さい。

売ろうか悩んでいる方も査定は無料です!

ダイヤモンド、貴金属買取強化中です!!!

是非、一度お越しください♬

ジュエルカフェイオン栃木店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

【栃木県真岡市ダイヤ買取】ダイヤを高く売る為には? 2018年7月24日

栃木県・真岡市の買取専門店ジュエルカフェイオンタウン真岡店です!

本日はダイヤについてご紹介をさせて頂きます。

 

今回ご紹介するのは当店でお買取致しました「0.2ctダイヤ付きリング」です!

 

ダイヤモンドってどんな石?

皆様はダイヤモンドと言ったらどんな事を想像しますか?私達スタッフが分かりやすくご説明致します!!

ダイヤモンドの「4C」とは、キャラット(Carat)、カラー(Color)、クラリティ(Clarity)、カット(Cut)の4つで、

ダイヤモンドの品質を評価する大切な基準です。    

 

★カラット              

ダイヤモンドの重さのことで、1ct=0.2gです。同じカラットでも品質によって価値は大きく異なります。

大きなダイヤモンド程、強い輝きを放ちます。

 

★カラー

ダイヤモンドは無色に近いほど価値があり、無色透明なほどキレイに輝きます。

グレードはアルファベットのD(ダイヤモンドのD)を最高として、23段階に分かれています。

 

★クラリティ

ダイヤモンドの透明度のことです。自然が作りだしたものなので、不純物が含まれています。

内包物(インクルージョン)が少ないほど価値があり、最高のランクをフローレス(FL)といいます。

 

★カット

最高の輝きを生み、理想のプロポーションを作り出すための最重要ポイントで、

各カット部分のバランスや対称性、研磨状態などから総合的に判断されます。

ダイヤモンドの輝きに関して、唯一人為的にコントロールできる部分です。

理想的なプロポーションのダイヤには天使の矢とハートのシルエットが浮かびあがります。

 

★ダイヤモンドの取り扱い★~まめ知識~

ダイヤモンドが物質の中で一番硬いからといって、いくら乱暴に扱っても壊れない、というわけではありません。

実は、ダイヤモンドには一定の方向に割れやすい「劈開(へきかい)」という性質があり、

ダイヤモンドは硬度という点では大変優れているものの、割れにくさや欠けるにくさの程度という点で

他の宝石同様、デリケートな取り扱いが必要という点は全く変わりがありません。

 

保管は単独ですること
 ダイヤモンドは一番硬い物質なのでダイヤモンド同士でも触れ合うとスリ傷がついてしまいます。

家事や力仕事などの激しい作業をするときには、はずすこと
 一定の方向に強い力がかかると、破損してしまう恐れがあります。

ダイヤモンドは、水ははじきますが油になじみやすいという性質があります。

化粧品や皮脂、食物などがつかないよう気をつけてください!!!

 

ダイヤを高く売るには?

・ダイヤモンドを売る時は鑑定書を準備しましょう!

石の証明に大きく繋がる証明書です。査定額が大きく変わることがありますので是非一緒にお持ち下さい!

・売る前にクリーニングを!

中性洗剤を使うと綺麗になりますが布で拭くだけでも見た目の綺麗さは全然違います。

 

ダイヤモンドのお買取ならジュエルカフェイオンタウン真岡店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?今月はダイヤモンドの買取強化中です!

売るかどうか悩まれているお客様は今がチャンスです。

お待ちの間はドリンクサービスやジュエリークリーニングサービスを実施しております。

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい!

 

ジュエルカフェイオンタウン真岡店の店舗情報はこちらから

 

【栃木県・宇都宮市でダイヤモンド買取】ダイヤモンドを高く売りたいなら! 2018年7月14日

当ブログをご覧の皆様、こんにちは!
買取専門店ジュエルカフェベルモール宇都宮店です。

 

本日は【ダイヤモンド】についてご紹介したいと思います。

ダイヤモンドってどんなもの?

ダイヤモンドは長い年月を経て地球の内部でつくられています。

地球でもっとも硬いダイヤモンドは、よほどのことがない限り傷ついたり、変色する事はありません。

したがってその価値は何十年、何百年と時が流れても決して変ることはないのです。

そうした価値の普遍性と奇跡ともいえるこのダイヤモンドを身にまとう幸せが

結婚などの記念品として用いられる大きな理由の1つなのかもしれませんね。

 

希少価値の基準

ダイヤモンドには4Cという希少性を測るグレーディングがあります。

カラット(重さ)、カラー(色の等級)、クラリティ(透明度の等級)、カット(形の良し悪し)

とそれぞれ細かく等級があり、こちらの評価で大きく査定額が変わります。

カラット(Carat)というのは重さの単位で(1ct=0.2g)と世界基準となっています。

グラムで見ると軽い印象ですが、ダイヤモンドの世界ではこの0.01gの違いによってダイヤの形(見栄え)も変わってきます。

0.2ct以下のダイヤモンドはメレと呼ばれ、鑑定書が付くケースは少ないですが、

ブライダルリングとして作成されたリングであれば綺麗なダイヤモンドを使用しているので高くお買取りすることが可能になります。

 

少しでも高くダイヤモンドを売るには

・鑑定書はお持ちですか

鑑定書があるか無いかでは金額が大きく変わることがあります。

来店前に1度探してみて下さい。

・状態

もちろんキズや汚れがあってもお買取させて頂きます!

が、落とせる汚れやホコリなどは拭き取って少しでも良い状態でお持ちください。

買取金額UPになることもあります。

 

 

まとめ 【ダイヤモンド】のお買取なら
ジュエルカフェベルモール宇都宮店にお任せください!

鑑定書なしのダイヤモンドであってもきちんとお値段をお出ししますのでご安心ください。

中央宝石研究所やGIAの鑑定書があればより高くお見積りしてダイヤモンド買取をしております。

査定料金、買取手数料は一切不要です。

迷ったら、まずはジュエルカフェへお持ちください。

ジュエルカフェでは只今鑑定書付ダイヤモンド買取強化中です。

鑑定書付ダイヤモンド以外にも様々なアイテムをお買取中ですのでお気軽にご来店下さい♪

 

ジュエルカフェベルモール宇都宮店の店舗情報はこちらから

栃木県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ