国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

八王子市|アクロスモール八王子みなみ野店

【東京都八王子市でブランド買取】シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグを高く売るには?

2021年1月10日

東京都八王子市、多摩市、日野市、神奈川県相模原市、橋本駅周辺にお住まいの皆様。

ジュエリー・ブランド・時計買取専門店ジュエルカフェ アクロスモール八王子みなみ野店です。本日も当店のブログをご覧頂きありがとうございます!! 本日はシャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグをご紹介させていただきます。こちらのショルダーバッグは長いこと使わずにしまったままだったとのお話で、拝見したところ1980年代の後半に製造されたものでマトラッセの部分の張りがなく、内部劣化もありました。他にも数点ブランドバッグをお持ちでしたので、劣化はありましたが頑張って金額つけさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

マトラッセ「Matelasse」とは

1929年に誕生し、今ではバッグのみならずアクセサリーや時計など幅広いアイテムに使用され、シャネルを代表するデザインに成長したマトラッセ。フランス語で「詰め物をした」という意味で、菱形状の縫製に囲まれた中がふっくらと盛り上がりその立体感が最大の魅力です。

マトラッセで人気のある素材

●牛革素材(キャビアスキン)

型押しされた牛革素材でキャビアのようなツブツブとした照りのある細かい型押しが特徴。固く張りがあり傷に強い。

●羊革素材(ラムスキン)

発売当初から使用されている代表的な素材で、なめらかな肌触りの良さが特徴の柔らかい革。水に弱く傷つきやすい。

●ツイード素材

シャネルスーツやジャケットにも使われている毛織物素材。撚りが少ない糸を使用しふんわりと柔らかい風合いが特徴。

●キャンバス素材

コレクションアイテムで用いられる素材。軽量で使い易く、革素材に比べて半額程度で購入できるのも魅力。

●ワニ革(エキゾチックレザー)

希少なワニ革素材を使った高級品。生産数が限られており入手困難で定価は300万以上。2018年にワニ、トカゲ、ヘビ、エイなどの革の使用廃止を宣言した。

シャネルのマトラッセチェーンショルダーバッグを高く売る為のポイントは?

●付属品を一緒に持ち込む。

購入時についていた箱や保存袋などがある場合は是非一緒にお持ち下さい。ベタや剥がれ、小キズのついた物もお買取できます!

売り時は?

王道ブランドは安定した人気がありますが、もう使わないな。と思ったらどうぞお気軽に無料査定にお持ち下さい。マトラッセのふっくらした張りは経年劣化してしまうため、早めのお持込をお勧めします!!もちろんシャネル以外のブランドも高価買取させて頂きます!!

まとめ シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグの買取ならジュエルカフェ アクロスモール八王子みなみ野店にお任せ下さい!!

ジュエルカフェでは時計、ブランド品、貴金属をお売り頂くとTポイントもお付けすることができます。是非この機会にジュエルカフェアクロスモール八王子みなみ野店にご来店下さいませ。

ジュエルカフェアクロスモール八王子みなみ野店の店舗情報はこちらから

 

東京都のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ