国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年02月の記事一覧

【東京・八王子市で時計買取】ロレックス デイトジャスト 10Pダイヤ ホワイトローマを高く売るには? 2018年2月27日

東京・八王子市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ アクロスモール八王子みなみ野店です!

 

本日はROLEX デイトジャスト10P ダイヤ ホワイトローマをご紹介させて頂きます!

こちらはホワイト文字盤に、10Pダイヤの煌きとローマ数字が映えるエレガントなデザインで男性にも女性にも人気となっております。ローマ数字の文字盤はアラビア数字のものに比べて大人の気品のようなものを感じさせてくれますね。そしてこのローマ数字ですが、「Ⅰ」という様に横棒の飾りが付いているものと「|」の様に、飾りがついていないものの2種類があります。今回はついているタイプの通称大ローマをお持ちこみ頂きました。

 

本日はデイトジャスト 10Pダイヤ付きホワイトローマの特徴と査定ポイントについてお話させて頂きます。

デイトジャスト 10Pダイヤ ホワイトローマを高く売るためのポイントは?

●付属品を一緒に持ち込む。(ギャランティカード・余りコマ・箱)

ギャランティカードとは本物という証明になる物なので、大変重要です。買取金額も数万円の違いが出てくる場合がありますので、ギャランティカードがありましたら、是非一緒にお持ち下さい。

●オーバーホールについて

オーバーホールとは時計の健康診断の様な物です。時計内部は湿気でサビなどの劣化が起こってしまいます。その為、定期的に分解洗浄の必要があります。オーバーホールの時期は、使用状況にもよりますが、内部の潤滑油切れ、劣化の目安が3年~5年と言われていますので、その位を目途に行なう事で半永久的に使えます。

・持ち込みのタイミング

一般的に全てのブランド品は新しいモデルほど高値がつきやすいです。長いこと仕舞いっぱなしで身につけていないとなると、内部の機械の調子も悪くなります。もう使わないかも。と思った時が売り時ですので是非お早めにお持ち下さい!!

壊れたロレックスはどうすればいいの?

是非そのままジュエルカフェの無料査定にお持ち下さい!!

・文字盤のガラスの割れや欠け

・リューズが取れてしまった

・動かなくなってしまった

・ベルトが取れてケースしか無い

などなど、動かなくなったり壊れたり傷が付いたり・・そんなロレックスでも社内外に修理工場を持つジュエルカフェならすぐに直せてしまうので、しっかりお買取させて頂きます!!

まとめ ロレックス デイトジャスト 10Pダイヤホワイトローマの買取ならジュエルカフェ アクロスモール八王子みなみ野店にお任せ下さい!!

いかがでしたでしょうか。ただ今ロレックスはモデルを問わず買取強化中です!!来店前にお電話でご予約頂きますと、お買取成立時に現金2万円をキャッシュバック!期間限定のキャンペーンとなっておりますので、ぜひお早めにお申し込み下さい!

ジュエルカフェアクロスモール八王子みなみ野店の店舗情報はこちらから

 

【東京・多摩市永山で時計買取】ロレックス デイトジャストを高く売るには? 2018年2月26日

東京・多摩市永山のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ グリナード永山店です!

本日はROLEX デイトジャストをお持ち頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

デイトジャストはロレックスの定番中の定番です!

今回はデイトジャストの歴史と特徴をお話させて頂きます。

ROLEX デイトジャストの歴史と特徴

●ROLEXの3大発明

1926年にオイスターケース(防水機能)を開発したロレックスは、翌年の1927年にロンドンの速記記者だったメルセデス・グライツ嬢がロレックスの腕時計を装着したままドーバー海峡横断遊泳を成功させた事で、一躍有名になった。この快挙は、同時にロレックスのオイスターケース(防水機能)の高さを証明する事となった。

1931年にはパーペチュアル機能(自動巻き)を開発する。パーペチュアル機能とは、ムーブメント内のローターが、腕の動きによって自動で巻き上げる構造で、画期的な発明となり、1933年に特許を取得する。

デイトジャストとは、0時に日付が自動で変わる機能だが、初期の物は0時近くでゆっくりと日付が動き出し、0時になると同時に変わる仕組みだった。1955年には0時になると瞬時に日付が切り替わる、現在の機能が搭載された。

●ROLEX デイトジャストの特徴

ROLEXの3大発明が全て搭載されたモデル。今では時計に日付の小窓があるのは定番となっていますが、ロレックスのデイトジャストが始まりで、これにより視認性が飛躍的に高まりました。

また、0時ぴったりに日付が変わるのもデイトジャストの特徴で、1945年に特許を取得してます。

この機能の他、オイスター=(防水)パーペチュアル=(自動巻き)

という3大機能を全て搭載した初めてのモデルがオイスター・パーペチュアル・デイトジャストなのです。

デイトジャストはロレックスの中でも比較的手の届きやすい価格帯とシンプルなデザインから、世界中で多くの人から愛用されています。

●ROLEX デイトジャストを高く売るポイントは?

ギャランティカード、余りコマ、箱などの付属品がある場合は全て一緒にお持ち込み下さい。特にギャランティカードはメーカーが自社製品である事を保証する証明書になります。ギャランティカードがあれば、金額UPの可能性も高いので、是非一緒にお持ち下さい!

●動かない、部品がない、ガラスが割れたなど壊れたロレックスでもお買い取り出来ます!

ずっとオーバーホールをしていない、ガラスが割れてしまった物、動かない、リューズが壊れてしまった。など状態の悪いロレックスでもお買取しております!

まとめ ロレックスデイトジャストの買取なら、ジュエルカフェグリナード永山店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか。ロレックスの人気モデル(デイトジャスト)はジュエルカフェでも買取強化中です。今なら来店前にお電話でご予約頂きますと、お買取成立時に現金2万円をもれなくキャッシュバック!期間限定のキャンペーンとなっておりますので、お早めにお申し込み下さい!

ジュエルカフェ グリナード永山店の店舗情報はこちらから

東京都東久留米市 ロレックスの買取ならお任せ下さい!!今回はロレックス オイスターデイトについてご紹介致します! 2018年2月23日

こんにちはジュエルカフェイオンモール東久留米店のブログをご覧下さり有難うございます^^

 

今回皆様にご紹介するのはロレックスオイスターデイト6694です!!

1950年代~1980年代後半まで30年以上長く製造された時計ですね。

しかも先日買取させて頂いたのはジャンク品です^^

ジュエルカフェイオンモール東久留米店では壊れたロレックスでも買取大歓迎!!

 

ロレックスはどういった物が高く売れるのか

~付属品が全て揃っている~

ロレックス購入時にギャランティーカード、保証書、箱等ありますが自宅にある場合は是非時計と一緒に一式お持ちください!

もちろん時計だけでも買取は可能ですが保証書等があると正規品であるという査定時の信憑性が高まり査定UPする事がありますので忘れずにお持ちください。

 

 

~オーバーホールをおこなっているか~

オーバーホール(分解清浄、部品交換など)をする事によってロレックスの時計は、半永久的に使えるということが特徴になりますので、オーバーホールの明細や修理保証書は、査定額UPのポイントです。

ここまで壊れていても買取大丈夫☆

不動なのはもちろんですが

・ガラス割れ

・ベルト切れ、コマ無し

・リューズが動かない

・傷だらけ等など

これって大丈夫?と思う様な状態の物でも買取OKだったりしちゃいます!!

なので迷った際は1度ご相談下さい☆

ロレックス買取ならジュエルカフェイオンモール東久留米店まで!!

今ならお電話で査定の予約をして頂きますと買取金額にプラスして2万円キャッシュバックしちゃいます!!期間限定のキャンペーンとなっておりますので是非この機会にご来店下さいませ☆お待ちしております^^

 

ジュエルカフェイオンモール東久留米店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【東京・八王子市南大沢で時計買取】ロレックス アンティークモデルを高く売るには? 2018年2月23日

東京・南大沢のジュエリー・ブランド買取専門ジュエルカフェ、担当鈴木です!
先日、当店にお持込いただきましたお品物は、ROLEXデイトジャストRef:1601です♪
リファレンスナンバー1601は60年代から70年代頃に製造されていた時計で、通称アンティーク・ロレックスと言われています。古い時計ですがロレックスファン、コレクターなど多くの方から支持を得ています!

ロレックスってどんな時計?

1905年にドイツ人のハンス・ウィルスドルフがロンドンで創業した腕時計メーカーです。
今が2018年なので、創業から113年も経っている歴史ある腕時計メーカーなのです。

ロレックスは何故凄い?


高級時計と言えばロレックス。時計好きは勿論、普段時計に関心の無い方も、ロレックスを高級時計と認識しているのでは無いでしょうか?何故それほどまでにロレックスが高級時計としての地位を確立できたのか。この謎はロレックスこだわりのムーブメント製造にあります!

殆どの時計メーカーはエボシュ(ムーブメント製造の専門メーカーが製造、供給するムーブメントの部品)を仕入れ、そこからオリジナル製品として仕上げ販売しています。
そんな中、ロレックスは厳しい基準を満たすために、部品のデザイン・開発・製造を全て自社内で行い、最高品質の原料から細部に至るまで注意を払って丁寧に組み立て、自社こだわりのムーブメントを製造しているのです。腕時計という小さな製品に、そこまでの思いや技術が組み込まれていると思うと、わくわくドキドキしますね♪

 

アンティークロレックスとは?


ロレックスの時計には一つ一つにリファレンスナンバーとシリアルナンバーが刻印されています。リファレンスナンバーは型番。シリアルナンバーは大よその製造年を確認することが出来ます。今回お買取させて頂いたロレックスはリファレンスナンバーを確認することで、1969年頃製造された時計という事が分かりました。腕時計としてアンティークと呼ばれるのは、約40年代から60年代頃の時計と言われていますので、このロレックスもギリギリ、アンティークロレックスと呼べますね!ギリと言えども、計算すると今から約50年前の時計。50年前と意識してみると、時代を感じ感慨深くなります。アンティークロレックスの良さは、歴史を感じる事が出来る所でもあります♪

どんなロレックスを買取るの?


ロレックスの素晴らしい点は、いくつも有りますが何と言っても買取価値が高い所では無いでしょうか。日本は勿論、世界的に人気のあるロレックス。
今回お買い取りしました60年代の物から、それ以前のもっと古い物、そして勿論最近購入した最新モデルのロレックスもお買取りさせて頂きます!
箱・ギャランティーカード・コマなどの付属品はありましたら是非お持ち頂きたいですが、無くても問題ありません!また、止まっていても、傷が付いてしまっていても、ガラスが割れているなんてことも気にしないで下さい!ロレックスその物の価値を確認し、金額を付けさせて頂きます★

まとめ アンティーク・ロレックスの買取ならジュエルカフェイトーヨーカドー南大沢店にお任せ下さい!今ならオトクなキャンペーンも!

皆様、いかがでしたでしょうか。ジュエルカフェではロレックスの買取を強化しております。壊れていても、ボロボロでも大歓迎!さらに、今ならキャッシュバックキャンペーンも行っております。ジュエルカフェにお電話にて来店予約のうえ、ロレックスをお売り頂くと、ご成約時に現金20,000円をキャッシュバック致します★期間限定の大変オトクなキャンペーンとなっておりますので、お早めのお申し込みをお待ちしております!

 

ジュエルカフェイトーヨーカドー南大沢店の店舗情報はこちらから

【狛江市・喜多見・成城で時計買取】ロレックス エクスプローラーⅠを高く売るには? 2018年2月11日

東京・狛江市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェOdakyuOX狛江店です!

 

本日ご紹介するのは、エクスプローラーI の傑作と言われる、「ロレックス エクスプローラーⅠ ref.1016 R番」です。 エクスプローラーⅠは、究極のシンプルデザインで知られ、カレンダーさえ装備しておりません。それゆえ、シーンを選ばず、現在でも幅広い年齢層から絶大な支持を受けています。

ロレックス エクスプローラーⅠ ref.1016ってどんな商品?

ロレックス エクスプローラーの第三世代にあたる、ref.1016。1963年~1988年まで製造されたモデルです。 製造期間約20年の間に、細部の改良が数回されています。初期型の通称MMダイヤル→通称Mダイヤル→前期型→後期型と変化していきました。
MMとは、ミラーダイヤルとミニッツサークルの事で、艶の在るエナメル調のミラーダイヤルと、その周りをサークルを描くようにラインの入ったミニッツサークルのデザインです。
初期型は、その両方が入ったダイヤルで、その後、ミラーダイヤルのみに変化し、前期型では、艶の無いマットな質感へ、1972年頃からは後期型へ変化していきました。特に生産終了間際の”R番”と”L番”は市場相場が高いとされています。

 

ケース素材 :ステンレススチール
ブレス素材 :ステンレススチール
ブレスタイプ:オイスターブレス
ベゼル :スムースベゼル
風防 :プラスチック
ケース径:36mm
ケース厚:13mm
重量 :約96g
防水:100m
ムーブメント:自動巻き クロノメーター

ロレックス エクスプローラーⅠを高く売るには?

●付属品

年代物は、保管していないケースも多いと思いますが、余りコマ・保証書・箱など、付属品は一緒にお持ちください! 余りコマは、査定額アップになる場合がほとんどです!

動かなくても、ベルトが無くても、傷だらけでもお買取できます!

下記のような状態でもお持ちください!

 

リューズが壊れている
風貌が割れている
時計が動かない
傷だらけ

 

ジュエルカフェでは、壊れたロレックスもお買取します!

ロレックスの買取なら、無料査定のジュエルカフェまでお持ちください!!

只今ジュエルカフェでは、ロレックス買取キャンペーン中です! お電話にて「ロレックス売ります!」と来店をご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をお売りいただきますと、買取金額に加えてさらに《現金2万円をキャッシュバック》!!

 

ジュエルカフェOdakyuOX狛江店の店舗情報はこちらから

東京都のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ