国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年04月の記事一覧

【東京・多摩市永山で時計買取】オメガ コンステレーションをを高く売るには? 2018年4月26日

東京・多摩市のジュエリーブランド専門店ジュエルカフェ、グリナード永山店です!

 

本日はオメガ コンステレーションRef.123.10.27.60.56.001をご紹介させて頂きます。

「コンステレーション」とは星座という意味で、時計の精度を競う天文台クロノメーターコンクールで優秀な成績を残した事から、コンステレーションという名がつけられました。見た目の特徴は、3時と9時に施された「爪」と、名前の通り6時の部分に「星」がある事と、裏蓋にはコンクールで受賞した証でもある、天文台が施されています。

オメガとは

●歴史

オメガは高級時計の中でも老舗メーカーで、有名人や芸能人、セレブなどから絶大な人気を誇っています。詳しくない人でもオメガという名前は聞いた事がありますよね。ではなぜオメガがここまで人気を得たのかをご紹介して参ります。まず、1848年にルイ・ブランが懐中時計の組み立てに携わり、工房を開いた事が大きなきっかけとなります。1877年には息子のルイ・ポールと共にLouis Brandt & Filsを立ち上げ、1879年にルイ・ブランがこの世を去り、三男のルイ・セザールが会社経営に加わった事で、翌年には部品作りから組み立てまでの作業を一貫して行える様にビエンヌに工場を移転した事から自社一貫制作を開始します。1903年にオメガと社名を変更し、その後順調にいくつかの賞を受賞しながら成長を遂げていき、世界的有名になるきっかけとなったのが、1932年のロサンゼルスオリンピックで公式時計として採用された事でした。それから何度かオリンピックの公式時計として採用され、耐久性と信頼性、深海、月、宇宙の探検にも使用された事で、現在の地位を獲得したのです。

●コンステレーション

コンステレーションはオメガの中でも代表的なモデルの1つで、特徴は3時と9時を掴むようにある「爪」と6時にある「星」です。1952年に発表され、オリンピック組織委員会から功労賞を受賞しています。コンステレーションの中でも人気を誇るのが、1995年に実用されたコーアクシャル機構を搭載したモデルです。機械式時計では歯車が磨耗されるので、3年~5年に一度はメンテナンスを行なわなければならないのですが、このコーアクシャル機構とは摩擦を軽減するという高精度を実現し、メンテナンスを10年に1度まで延ばしたのです。

●代表的なモデルと特徴

■コンステレーション

コンステレーションのレディースは様々なバリエーションが豊富で、女性からドレスウォッチとして高い人気を誇っています。メンズモデルもあるのでペアウォッチとしても大変人気があります。

■スピードマスター

数あるオメガの中でもダントツの人気を誇るスピードマスター。オメガの代表モデルの1つです。1969年人類初の月面着陸の際にアポロ11号クルーが使用していたというエピソードが大変有名です。

■シーマスター

スピードマスターと同じ位の人気を誇るシーマスター。1948年にオメガが初めてプロフェッショナル向けに作ったダイバーズウォッチで、英国軍隊が使用したり、プロのダイバーが着用するなど精度の高さから信頼と人気を維持してます。視認性と防水性はもちろんの事、デザインも多様な為、ビジネスや普段使いも出来る所も魅力の1つです。

■デ・ビル

デビルは元々シーマスターデビルとして誕生しました。しかし、その薄さとエレガントさから人気が出た事で、シーマスターと切り離しデビルとして独立したといわれています。ビジネスシーンでも人気のモデルです。

●オメガ コンステレーションを高く売るポイントは?

ギャランティカード、余りコマ、箱などの付属品がある場合は全て一緒にお持ち込み下さい。特にギャランティカードはメーカーが自社製品である事を保証する証明書になります。ギャランティカードがあれば、金額UPの可能性も高いので、是非一緒にお持ち下さい!

ジュエルカフェグリナード永山店の店舗情報はこちらから

 

 

【東京都八王子市南大沢で時計買取】オメガの魅力とコンステレーションについて 2018年4月23日

東京・南大沢のジュエリー・ブランド買取専門ジュエルカフェ、担当鈴木です!さて、つい先日オメガのコンステレーションをお買取りさせて頂きましたので、今回はオメガとコンステレーションについてお話させて頂きます☆

 

【オメガとは?】


誰もが知っている認知度の高いオメガ、Ωマークの時計、一度は目にした事があるのでは無いでしょうか?日本でも大変人気のブランドです。今回は、そんなオメガについ紹介していきたいと思います♪オメガは1948年、時計師のルイ・ブランがスイスのラショードフォンに時計工房を解説した事がオメガの始まりとなりました。

●オメガの魅力


オメガは高級時計のイメージですが、ビジネスシーン、カジュアルシーンでも着用しやすく、好印象を受ける腕時計です。またバリエーションが豊富なので自分に合ったモデルを見つけやすいのも魅力の一つです。

●コンステレーションってよく聞くけど・・・


オメガ好きなら一度は手にしたくなるコンステレーション。女性人気が高いですが、お洒落な男性にもお勧め!日本で高級時計と言ったら絶対に名前があがる代表的な存在かと思います。今回はそんなコンステレーションに光をあて紹介していきたいと思います!!コンステレーションは英語で座標(Constellation)の意味があります。文字盤には6時の位置に☆のマークが付いており、裏蓋には天文台が刻印されている、デザイン的にも可愛らしく分かりやすい特徴のある時計ですね!精度も勿論人気の秘密です!世界の時計メーカーが競い合うコンクールが1952年に行われましたが、その「天文台クロノメーターコンクール」では大変優秀な成績を残しております♪このコンクールがきっかけとなりこのコンステレーションと言う名前が付けられたとの事。元々はクォーツ(電池)モデルが主流となっていましたが、最近ではまた自動巻き時計が出てきています。

●他にも・・・


オメガはコンステレーション以外にもデ・ビル、スピードマスター、シーマスターなど様々な特徴を持った人気モデルがあります!購入する時には自分の好みに合ったモデルを調べてお気に入りの1点を見つけるのも良いかもしれません!

【オメガを高く売るには】


オメガは中古市場で比較的手にしやすい時計でも有ります。では、どのようにしたら高く売る事が出来るのでしょうか?まずは購入時に調べて人気の有る1点を手にいれましょう!時計好きの方は、使用して飽きてきたら売却し、新しい時計への購入資金に回すと言うお話しを良く聞きます!常に新しいお気に入りの時計が身に付けられる裏技ですね!1点を大切に使用するのも勿論お勧めですが、早めに売ってどんどん新しい物を手にするのも、オメガ…に限らず時計を高く売るには良いかもしれません。

 

●付属品を持って来よう!

オメガの通常装備品で購入時の外箱、保証書、取扱説明書、ブレスのコマ等が有ります。もしも売却する際にこれらをお持ちでしたら、是非一緒に持ちこんでいただきたいと思います!勿論無くしてしまって揃っていなくても大丈夫です。オメガの人気の品物は稼動していなくとも、壊れていても買取可能です。より高くお売りいただくために、残っている付属品が有りましたらお持ちいただけたらと思います♪

【無料査定お見積もり】


悩む前にまずお見積もりを!ジュエルカフェなら無料でお査定させて頂きますので、売却を考えている方はまずお持込をお勧めしております!!
お手元に有ります使用しなくなったオメガございませんか?使わなくなったオメガ、動かなくても、ガラスが割れてしまっていても、ベルトが無くても大丈夫です!ジュエルカフェにお任せ下さい♪悩むより行動です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

ジュエルカフェイトーヨーカドー南大沢店の店舗情報はこちらから

【東京・東久留米市 Ωオメガ買取】オメガ・シーマスターを高く売るには? 2018年4月17日

 

 

オメガ・シーマスターってどんな時計?

 

こんにちは ジュエルカフェイオンモール東久留米店のブログをご覧下さり有難うございます(^0^)/~

 

先日お買取致しました 「シーマスター プロフェッショナル 300M」についての豆知識!

・1848年にオメガ初のプロフェッショナル仕様のダイバーズウォッチとして登場。

・英国海軍が軍用時計にしたり、プロのダイバーも愛用しています

・防水機能を標準装備した水辺での活動に特化したモデルです

・沈没船から無傷で発見されクロノグラフ搭載したモデルは、話題を呼びました

・安心設計(時間計測が正確且つ破損自己防止バルブ搭載などなど)

 

 

 

 

オメガでトップクラスの人気を誇るシーマスター

 

とある有名な映画で起用されたり英国海軍が軍事用時計にしたりとオメガの中でも

スピードマスターと共に人気なのがシーマスターです。

ダイバーズウォッチとして作られましたので海中でも潜水時間がきちんと確認できるように無駄な装飾もない洗練されたデザインになっています。

耐久性に重視した作りとなっていますので一生物の時計として愛用している

方が多いのも特徴ですね。

 

シーマスターは中古としての人気も高いので使わないからとオーバーホールもせずに

タンスの肥やしにしてしまっているのは非常に勿体無いです。

 

シーマスターの査定ポイント

・付属品が揃ってるか

付属品がなくてもお買取はしてますが揃ってる方が買取金額が良くなる場合もあります(内箱・外箱・ギャランティ・保証書・説明書・ベルトのコマなど)

 

・オーバーホールがしてあるか

 オーバーホールは3万~5万程度掛かる場合がある為買取する際は重要になってきます。

*オーバーホールをされている際は修理証明書をご持参下さい。

 

・ガラス、ベルトなどの状態

使用していると出来てしまう細かな傷などは基本お買取してますが大きなガラス割れや部品が不足していたり動かない場合は買取出来ない事や買取金額が下がってしまう事もあります。

が基本お買取しておりますので「これは買取してるか?」と疑問に思ったら1度ご持参下さいませ^^

 

オメガ買取ならジュエルカフェイオンモール東久留米店にお任せ下さい!!

 

ジュエルカフェイオンモール東久留米店の店舗情報はこちらから

 

【東京都八王子市で時計買取】 オメガ スピードマスターを高く売るには? 2018年4月15日

東京・八王子市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ アクロスモール八王子みなみ野店です!本日も当店のブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

本日はオメガ スピードマスター 3510.50をご紹介させて頂きます!

オメガは1848年にルイ・ブラン氏によって創立された170年続くスイスの高級時計メーカーです。オメガというブランド名は1894年に制作された高性能キャリバーオメガの名前をとってつけられました。その後精度を競うコンクールでいくつもの新記録を打ち立て、現在の精密時計メーカーとしての地位を築きました。

オメガの3大有名モデルと言えばスピードマスター、シーマスター、コンステレーションですが、中でもスピードマスターは1965年にアメリカ航空宇宙局に公式時計として採用され、1969年アポロ11号のクルーが月に降り立った際、その腕に装着されていたモデルはムーンウォッチと呼ばれ現在もスピードマスター プロフェッショナルとして人気を誇っています。こちらのスピードマスター 3510.50はプロフェッショナルとは違い自動巻きで価格帯も手が届きやすい設定となっております。

 

オメガを高く売る為のポイントは?

●付属品を一緒に持ち込む。(ギャランティカード・余りコマ・箱)

ギャランティカードとは本物という証明になる物なので、大変重要です。買取金額も数万円の違いが出てくる場合がありますので、ギャランティカードがありましたら、是非一緒にお持ち下さい。

 

●持ち込みのタイミング

一般的に全てのブランド品は新しいモデルほど高値がつきやすいです。長いこと仕舞いっぱなしで身につけていないとなると、内部の機械の調子も悪くなります。もう使わないかも。と思った時が売り時ですので是非お早めにお持ち下さい!!

 

壊れたオメガはどうすればいいの?

是非そのままジュエルカフェの無料査定にお持ち下さい!!

ガラスにキズや欠けがついてしまった、ベルトが切れてしまった、動かなくなってしまった等々のオメガでもモデルや状態によっては金額が付くものがございます!!

まとめ オメガ スピードマスターの買取ならジュエルカフェ アクロスモール八王子みなみ野店にお任せ下さい!!

いかがでしたでしょうか。ただ今ブランド品、貴金属をお売り頂くと、Tポイントもお付けする事ができます。是非この機会にジュエルカフェアクロスモール八王子みなみ野店にご来店下さいませ。

ジュエルカフェアクロスモール八王子みなみ野店の店舗情報はこちらから

 

【狛江市・喜多見・成城で時計買取】オメガ コンステレーションを高く売るには? 2018年4月1日

東京・狛江市のジュエリー・ブランド・時計買取専門店ジュエルカフェOdakyuOX狛江店です!

 

本日紹介するのは、オリンピックの公式時計として採用された事でも有名なオメガのモデルのひとつ「オメガ コンテレーション」です。コンステレーションは、そのデザイン性からドレス・ウォッチとしてもとても人気があります。

「オメガ コンテレーション」ってどんな商品?

オメガは、言わずと知れた有名時計ブランドですが、いくつか代表的なモデルがあります。

 

 ・スピードマスター:ムーンウォッチ
 ・シーマスター:ダイバーズウォッチ
 ・デ・ビル:デザイン性
 ・コンステレーション:ドレスウォッチ

 

その中の「コンステレーション」について紹介していきます。
「コンステレーション」には、「星」と「爪」という大きな特徴があります。
名前の通りコンステレーション=星座という意味があり、6時方向に「星」が配置されています。
また、3時と9時をつかむ様にデザインされた「爪」は、この時計のシンボルとも言えます。

 

コンステレーションの素材には、ステンレススティール、ステンレススティール+18Kゴールド、18Kゴールドなどがあります。また、駆動もクォーツからオートマティックまで揃えており、素材や駆動にこだわらない場合、比較的価格を抑えて手に入れることができる時計です。

 

オメガ コンテレーションを高く売るには?

●付属品

余りコマ・保証書・箱など、付属品は一緒にお持ちください!

●オーバーホールしていますか?

定期的な分解掃除をしている場合は、査定アップのポイントになります。

●素材・駆動によって相場も異なります。

オメガはさまざまな素材、駆動も揃えています。ゴールド>ステンレススティール。オートマティック>クォーツ。ダイヤなどの装飾の有>無。

 

 

オメガの買取なら、無料査定のジュエルカフェまでお持ちください!!

スピードマスター ・シーマスター ・デ・ビル ・コンステレーションと、オメガならどのようなモデルでも無料査定いたします!
古いもので売れるか分からないなど、不明な場合でも、無料査定をご利用ください。

 

ジュエルカフェOdakyuOX狛江店の店舗情報はこちらから

東京都のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ