国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年07月の記事一覧

【東京都東久留米市 ダイヤモンド買取】ダイヤモンドを高く売るには? 2018年7月16日

 

こんにちは ジュエルカフェイオンモール東久留米店のブログをご覧下さり有難うございます!!

 

今回はダイヤモンドの買取についてご紹介致します!

 

ダイヤモンドには

・CARAT(カラット)

・COLOR(カラー)

・CLARITY(クラリティ)

・CUT(カット)

と4つの「C」で評価する4Cというものがあります。

 

CARAT(カラット)はダイヤモンドの重さ

COLOR(カラー)は透明さ

CLARITY(クラリティ)は明瞭さ

CUT(カット)はプロポーションの質を表しており

ダイヤモンドの買取には欠かせない評価となっております。

 

 

ダイヤモンドを高く売るには

 

・鑑定書の有無(鑑定書がないとかなり買取金額が下がってしまいます)

・4C(グレードの評価)

・地金は何か(高品質なダイヤはリングに用いる事が多いです)

 

主に上記3つを重要視してお買取致します^^

もちろん鑑定書がなくてもお持込大歓迎です!!

「これはダイヤ?」と何か分からなくても大丈夫です!

是非1度ご来店下さいませ^^

査定はいつでも無料で行なっております。

ダイヤモンドの買取ならジュエルカフェイオンモール東久留米店にお任せ下さい!!

 

ジュエルカフェイオンモール東久留米店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【東京・八王子市南大沢の買取専門店】ダイヤモンドジュエリーを高く売るには? 2018年7月15日

皆様こんにちは。東京・南大沢のジュエリー・ブランド買取専門ジュエルカフェ、担当小松です!
先日当店に査定お持込がありましたのはこちらのダイヤモンドジュエリーです。


今回はダイヤモンドジュエリーについてご紹介させていただきます!!

 

ダイヤモンドジュエリーを高く売るポイントは?

ダイヤモンドジュエリーにも様々な種類があります。ネックレス、ブレスレット、ピアスなどにあしらわれるダイヤモンドですが、圧倒的に多いものはやはりリングです。そんなダイヤモンドジュエリーを査定する上で重要となるポイントがございます。

 

●ダイヤモンドの評価を示す4c

 

ダイヤモンドの品質などの評価基準を示す「4C」というものがございます。色(カラー color)、透明度(クラリティ clarity)、重さ( カラット carat)、研磨(カット cut)の4点から評価しています。その4つのCは、それぞれの頭文字がCであることから4Cと呼ばれています。

 

1つ目の”C”カラット

 

カラットとは、「大きさ」ではなく「重さ」を表す単位のことを示します。1カラットは0.2グラムです。重くなればなるほど希少価値が高くなり、カットするとさらに小さくなるので、大きければ大きいほどその価値は上がります。

 

2つ目の”C”クラリティ

 


クラリティとは透明度のことを示します。傷や欠けている部分、内包物の大きさうあ場所、性質などを鑑定して評価が決まります。包有物が多いと透明度が下がり、透明度が高いほど評価も高くなります。

 

3つ目の”C”カラー

 


ダイヤモンドは無色透明ではなく、実際にはかすかに色がついているものがほとんどで、無色透明なものほど高く評価されます。ダイヤモンドの色が黄色になればなる程、希少性がさがります。

 

4つ目の”C”カット

 


他の3つ要素がダイヤモンドが生まれつき持つものであることに対して、カットは人の手で加えられる仕上げの要素となります。ダイヤモンドの職人の技術でそのダイヤモンドが持つ良さを引き出し、輝きのあるダイヤモンドが出来上がります。

●鑑定書とは?


鑑定書は、ダイヤモンドにだけ発行されているダイヤモンドのグレーディングレポートのことです。 鑑定書には4Cの項目について、複数の鑑定士の鑑定を受けた結果が表記されています。 ダイヤモンドの良し悪しを判断する指標にされている4Cについて 基準に沿って評価し、グレードや形状などの特徴を明確化したものということです。鑑定書があったほうが高くお買取りできるので、ダイヤモンドと一緒にお持ち頂くことをお勧めいたします。鑑定書が無くてもお買取り自体は可能なのでぜひジュエルカフェにお持ちくださいませ。

●高く売れるダイヤモンドジュエリーって?


ダイヤモンドの4Cを基準に査定していきますが、やはり高く評価されるものはカラット数の大きいもの、大きさだけではなくラウンドブリリアンカットであること、鑑定書のあるものが高く評価されやすいです。

【無料でお査定させていただきます!】


貴金属部分が壊れてしまったダイヤモンドジュエリー
鑑定書の無いダイヤモンドジュエリー
当店ではお買取りしております★

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェイトーヨーカドー南大沢店の店舗情報は こちら

【東京都多摩市でダイヤモンド買取】ダイヤモンドを高く売るには 2018年7月6日

東京都多摩市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ、グリナード永山店です!!

本日はダイヤモンドをご紹介させていただきます。

 

地球上で最も硬い宝石といわれています。その硬さから「固い絆を結ぶ」意味が込められています。そのことからダイヤモンドを贈るとゆう事は永遠の絆を贈るとゆう意味合いが込められているのです。

エンゲージリングやマリッジリングにダイヤモンドが選ばれている理由も、この宝石の持つ意味を考えると理解できますね。

 

ダイヤモンドは国際基準である4Cで評価されています。4Cとは、Cを頭文字に持つ4つの要素からなります。

・カット(Cut)…カットされた形、研磨

・カラー(Color)…ダイヤモンドの色

・クラリティー(Clarity)…透明度

・カラット(Carat)…石の重さの単位

4Cの各項目で高い評価を受ける程、そのダイヤモンドの価値は高まります。評価基準はそれぞれ異なりますが、全ての項目での最高評価を得たダイヤモンドは、希少価値がとても高くマーケットでの流通も少なく非常に価値の高いダイヤモンドとされています。

 

品質評価の国際統一基準である4Cを基準とし、各鑑定機関によって発行される文書を鑑定書と呼びます。

ダイヤモンドを高く売るためのポイントは?

鑑定書

4Cを基準として評価されたダイヤモンドの価値が記された大切な文書です。鑑定書は査定額アップの大切なポイントになります。

ダイヤモンドの買取りならジュエルカフェグリナード永山店にお任せください!

いかがでしたでしょうか。ただ今ダイヤモンド買取強化中となっております。この機会に是非グリナード永山店へご来店くださいませ。

 

ジュエルカフェグリナード永山店の店舗情報はこちらから

 

【狛江市・喜多見・成城でダイヤモンド買取】ダイヤモンドを高く売るには? 2018年7月1日

東京都・狛江市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェOdakyuOX狛江店です!

 

今回ご紹介するのは、4月の誕生石で有名なダイヤモンドです。

昔から人気の高いダイヤモンドは、普段身につけるものから婚約指輪などのジュエリーに使われています。

ダイヤモンドのカットにはたくさんの種類があり、その中で一番人気が高いカットは「ラウンドブリリアントカット」ですね。ダイヤモンドを一番輝かせるにはこのカットが最適といわれています!

そんなダイヤモンドの特徴と査定ポイントを見ていきましょう!

 

ダイヤモンドってどんな宝石?

マグマの中の炭素成分が結晶化し、火山の噴火なので地上に噴き出たりして地上へ出てきます。そんなダイヤモンドは、天然の鉱物の中で最も硬いとされ、屈折率が高くカットをすることにより更に輝きます。

炭素といえば、やわらかい炭や鉛筆の芯と同じ成分ですが、対照的な鉱物を作り上げる自然は不思議なものですね!

 

ダイヤモンドを高く売るためのポイントは?

鑑定書を一緒にお持ちください!

ダイヤモンドには、鑑定書という冊子が付いてくる場合があります。

購入したダイヤモンドのランクが記載されているため、ダイヤモンドを査定する中で重要になってきます!

特に注目したいものは、4Cといって「カラット、カラー、クラリティ、カット」の4種類のグレードです。

カラット・・・重さ。

カラー・・・色。無色が最高品質。

クラリティ・・・透明度。

カット・・・理想的プロポーション。

この4種類のランクが高いほど、ダイヤモンドの買取金額もアップしますので、鑑定書がありましたら是非一緒にお持ち下さい!

もちろん、鑑定書がなくてもお買取しています!

 

ダイヤモンドの買取なら、無料査定のジュエルカフェまでお持ちください!!

昔流行った、立爪のリング・ネックレスの持込が大変増えています!ずっとしまってあって、使わない、使う場所がないなど売却を考えている方がたくさんいらっしゃいます。どれぐらいになるのかな?売れるかしら?と思いましたら、まずは無料査定をご利用ください。1点から何点でも無料で査定いたします!

 

ジュエルカフェOdakyuOX狛江店の店舗情報はこちらから

【東京都八王子市の買取専門店】ジュエルカフェアクロスモール八王子みなみ野店のダイヤ買取ランキング【2018年7月版】  2018年7月1日

東京・八王子市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ アクロスモール八王子みなみ野店です!本日も当店のブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

本日は当店のダイヤ買取ランキングをご紹介させて頂きます!

1位:立爪ダイヤリング

婚約指輪の定番と言えば、やはり立爪ダイヤリングですよね。高さのある立爪のデザインはダイヤの存在感を引き出すのには適していますが、反面、普段使いがしにくいという声も多く聞かれます。結婚後何十年も箪笥に仕舞いっぱなしで勿体無いから、売ってしまって普段使いしやすいジュエリーを買いたい。とお持ちくださるお客様や、お母様から譲り受けた物だけどダイヤが大き過ぎて着けるのが恥ずかしい・・と仰る若い方、赤ちゃんの顔を傷つけてしまいそうで着けるのが怖い。など様々な理由でダイヤ製品の中でお持ち下さる方が最も多いアイテムとなります。鑑定書はあってもなくても大丈夫ですが、鑑定書はさえぎるものが無い裸石(ルース)の状態で4Cと呼ばれるダイヤのグレードを評価したものですので、鑑定書をお持ち頂いた方がより細かな査定をさせて頂けます。

2位:1粒ダイヤネックレス

ダイヤを1粒トップにあしらったこのデザインは立爪リングに継いでお持込みの多いアイテムとなります。最近はチェーンが細身なデザインの方が主張しすぎないからと人気が高いのですが、華奢な物は切れてしまいやすいのが難点。。子供が引っ張って切れてしまったから。とお持ちくださる方も多く2位にランクインです。

3位:ダイヤ付きファッションリング

日常使いがしやすい高さのないタイプのダイヤリングや、0.1ct未満のメレダイヤを沢山使ったデザイン性の高いものまで様々なダイヤ付きリングをお持ち頂いております。ダイヤは0.1ct以上から金額を付けさせて頂きますが、0.1ct未満のものでもデザインによってはプラスアルファの査定をさせて頂きますので、是非お気軽に無料査定にお持ち下さい!!

 

まとめ ダイヤ製品の買取ならジュエルカフェ アクロスモール八王子みなみ野店にお任せ下さい!!

いかがでしたでしょうか。一時期ほど「ダイヤ高騰中!!」とテレビで言われることはなくなりましたが、まだまだダイヤは需要が高く、売り時です!ただ今ブランド品、貴金属をお売り頂くと、Tポイントもお付けする事ができます。是非この機会にジュエルカフェアクロスモール八王子みなみ野店にご来店下さいませ。

ジュエルカフェアクロスモール八王子みなみ野店の店舗情報はこちらから

 

 

 

東京都のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ