国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

アピタ魚津店

☆富山県 魚津市 金ジュエリーお買取りします☆

2018年12月8日

富山県 魚津市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ、アピタ魚津店です!!

アピタ魚津店のブログを見ていただき有難うございます☆☆

本日ご紹介させていただきます商品は金のジュエリーです。

ジュエルカフェではネックレスやリング、ピアス、ブレスレットなど金で作られたジュエリーをお買取りさせて頂きます。

☆ジュエリーの金ってどんなもの??

皆様が思う『金』とは金の延べ棒やインゴットを思う方が多いと思いますが、金にも色々種類があります。金の延べ棒やインゴットは純金(K24)で作られており、金の純度が99.99%以上となっています。純金のジュエリーもありますが、もともと純金は柔らかい為、細かい細工を施したジュエリーには不向きなのです。その他の純度はK22、K21.6、K20、K18、K14、K10、K9…と、どんどん数字が少なくなっていきます。数字が少なくなっていくに連れて硬くなっていきます。

一番ジュエリーに向いている純度がK18となり『18金』と呼ばれています。金の含有量が75%であり、高級感もあり変色しにくく耐久性も高く加工するのに丁度いいです。残りの25%には銀や銅、パラジウムなどであり、配合する素材と分量によりイエローゴールドやピンクゴールドに仕上がります。同じK18ですが金をプラチナの様に白く見せた『K18WG』と言う素材もあります。配合する時にメインとなる素材をパラジウムにすると金が白くなります。完全に白にはならないのでさらにロジウムのコーティングがされています。

最近は金が高騰し価格が高くなってしまって18金製品が以前より売れなくなっております。なので価格を抑えるために金の含有量が少ないK10『10金』を取り扱うお店が増えてきました。10金製品はとても硬いため傷が付きにくいです。変形しにくいので、細いリングなどの華奢なデザインのジュエリーにはおすすめです。

 

☆金ジュエリーはジュエルカフェにおまかせください!

もう使わなくなったジュエリーや、切れてしまったネックレス、石の取れてしまったリングなどお買取りさせて頂きます。

最近金ジュエリーのお持ち込みがとても多いです!年末の大掃除などで整理されている時に出てきたお品物などお買取りさせて頂きます。素材がわからなくてお調お調べさせて頂きます。

査定は無料なので是非一度この機会にご来店下さい☆

スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております!!

ジュエルカフェアピタ魚津店の店舗情報はこちらから。

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ