国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年05月の記事一覧

☆☆富山県 魚津市 シャネルお買取☆☆ 2018年5月29日

富山県 魚津市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ、アピタ魚津店です!!

アピタ魚津店のブログを見ていただき有難うございます☆☆

本日ご紹介させていただきます商品はシャネルです!

シャネルの中でも特にお持込が多い【マトラッセ】をご紹介させていただきます☆☆

 

☆シャネルってどんなブランド??

1909年、創業者ココ・シャネルによりブランドが設立されました。

レディース商品を中心に、服飾・化粧品・ジュエリー・香水・時計など幅広く商品を展開しています。

1915年ジャージー素材を使ったドレスが話題となり一躍パリにて注目され、第二次世界大戦後の翌年シャネル・スーツが発表されました。

一代で高級ブランドの地位を築き上げ2008年には映画化となり「ココ・シャネル」が公開されました。

 

☆シャネルのマトラッセってどんなバック??

シャネルの定番と言えばマトラッセですね!これからマトラッセについてご紹介していきます!

こちらはマトラッセのショルダーバックになります。見たことがあるお客様も多いと思います!

マトラッセは1929年に誕生しフランス語で「キルティング素材」を表しています。

マトラッセの人気が高まるにつれ、シャネルのアイコン的な存在になり、キルティング素材が使われていないサングラスや時計なども「マトラッセ」と呼ぶようになりました。そのうちダイヤ型で格子状のデザインまとめて「マトラッセ」と呼ぶようになりました。

当時男性はショルダーバック、女性はハンドバックを持つと認識さていましたが女性はハンドバックに対してデメリットを感じていました。(手が塞がれる・・・置忘れが怖い・・・などなど)

ココ・シャネルにより女性のためのショルダーバックが誕生し、徐々に女性のショルダーバックは世界に知れ渡り浸透されその時に使われたデザインがマトラッセと言うこともありマトラッセの人気はその後も続いています。

定番カラーと言えば黒ですが、カラーバリエーションも豊富なので自分の好みの色を見つけられます!

素材も豊富なので迷ってしまいますね!!

 

☆シャネルのマトラッセを高く売るポイント

・第一印象は大事です!!

汚れやシミ、キズや形崩れがあるとマイナスポイントになってしまいます。拭き取って汚れが落ちるものは拭き取り綺麗にし、形が崩れないようにバックの中に新聞紙などを入れておくと良いですよ!

ホコリなどのゴミはは掃除機やガムテープを使って綺麗にしましょう!

においが残らないように使用したときには風通しの良い場所に干し、バックの中に防臭、防カビ剤を入れて保管しておくと良いですよ!

使っていなくても長年押入れなどに仕舞いっぱなしだと、革の状態が悪くなっている可能性もあるので気をつけてください!

・付属品は一緒にお持ち下さい!!

購入した時についてきた袋や箱、ギャランティカード、レシートなど残っている物がありましたら一緒にお持ち下さい!!

・まとめてお店にお持ち下さい!!

単品の場合だとお値段にも限界がありますが、貴金属や他のブランド品なども一緒にお持ち下さると価格がUPする場合もあります!「これって売れる物なのかな?」と迷われる物がありましたらそちらも一緒にお持ち下さい!

 

いかがでしたでしょうか。今月ジュエルカフェアピタ魚津店はシャネルのお品買取強化中です!!

査定は無料なので是非一度この機会にご来店下さい☆

スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております!!

ジュエルカフェアピタ魚津店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ