国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年06月の記事一覧

【富山県魚津市でカルティエ買取】カルティエのラブリングを高く売るには? 2018年6月9日

こんにちは!!富山県・魚津市ジュエリー・ブランド買取専門店のジュエルカフェアピタ魚津店です!!お久しぶりの更新です。早いもので6月ですね!!雨が多い6月も元気に営業中です!!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

本日ご紹介するお品は当店に持込いただきましたカルティエのラブリングです。カルティエのラブリングの特徴、少しでも高額に売るためのポイントを見ていきましょう!

カルティエってどんなブランド?

まずはカルティエがどんなブランドかご紹介させていただきます。カルティエはフランスの高級ジュエリー・高級時計ブランドです。(ジュエリー、時計以外にも革製品なども扱っています。)1847年フランスのパリで、宝石細工師ルイ=フランソワ・カルティエがアドルフ・ピカエールからジュエリー工房を譲り受けたことがカルティエの始まりでした。その後フランスのみならず世界中の王室や貴族の御用達王室御用達のブランドとなり、高級宝飾店として一躍有名になりました。また、世界で初めて大々的にプラチナをジュエリーに用いたのがカルティエでした。プラチナの普及に大きく貢献しました。カルティエと言えば腕時計ではタンクやサントスが有名ですが、ジュエリーではフランス語で豹を意味する、名前通り豹をモチーフとしたパンテールシリーズ、3色のゴールド使用のトリニティリング(3連リング)、今回ご紹介させていただきます「ビス」がモチーフのLOVE(ラブ)シリーズなど今まで数多くの歴史に残る名品を生み出してきました。

カルティエのラブリングってどんなジュエリー?

カルティエのラブリングは今から50年近く前にに誕生しましたLOVE(ラブ)シリーズのひとつです。なんと言ってもラブリングと言えば等間隔に配置された円形のビスモチーフですよね。ビスとはフランス語でねじのことで、愛を閉じ込めるためのビスと言われており、永遠の愛と束縛をテーマに作られました。斬新でありながらシンプルで洗練されたラブリングは時を経ても色焦ることなく、恋人たちの誓いのアイテムとして、結婚指輪やペアリングとして選ばれることも多く、カルティエのジュエリーの中でも定番人気のジュエリーです。シンプルであまり性別を選ばないデザインですので、かしこまったスタイルはもちろんのこと、カジュアルなデニムスタイルなどにも品良く身につけやすいこともラブリングの特徴と言えます。ラブリングはダイヤモンドを散りばめたタイプや、素材もプラチナやイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドなど、サイズも4号~31号と素材と共に豊富です。本日こちらのブログにアップさせていただきましたラブリングはソフトな輝きのホワイトゴールド製のお品です。LOVE(ラブ)シリーズはリングの他にも専用のドライバーで装着するラブブレスやラブピアス、イヤリング、ネックレスなどもありますが、やはり1番お持込の多いのが今回ご紹介のラブリングです。皆様もタンスや引き出しにしまったまたで身に付けることのないラブリング、他のLOVE(ラブ)シリーズジュエリー、さらにその他のカルティエのジュエリー等お持ちではございませんか?そのままでは勿体無いです!!「金額が気になる」と査定のみでも大歓迎でございます!!もちろん査定は無料です♪♪お気軽にご来店くださいませ。

カルティエのラブリング、その他カルティエのジュエリーを高く売るためのポイントは?

・付属品は一緒にお持ちください ♪

購入した際の箱やギャランティー、ブランドが発行した鑑定書・鑑別書お持ちでしたらぜひ一緒にお持ちください!ご購入ななどの際は捨てないで一緒に保管なさると良いかと思います。

・綺麗にしましょう ♪

ホコリや汚れがたまりやすい宝石の停め具、チェーンの隙間、リングの内側・・・etc簡単にさっと汚れを取り除いてからお持ちくださることをおすすめ致します!汚れを取り除く際はジュエリーの宝石が取れたり破損しないようにくれぐれもご注意くださいませ。汚れを簡単に取り除くだけで輝きがアップします。やはり見た目は大事な要素の1つです。

・ご不要と思ったら、お早めにお持ちください!!

お使いにならないまま、お手元に置いておくと流行の移り変わりによって、価値が下がってしまうケースもございます。定番人気のラブリングでも同じシリーズの新作の発売、カルティエの他のシリーズなどその時々によって需要の変動は少なからずあります。お売りになると決めたならばお早めがおすすめです!!

キズのあるカルティエのラブリングもジュエルカフェアピタ魚津店ならお買取出来ます!

・キズがあってもカルティエのラブリング、その他カルティエ製品でしたらお買取出来ます!!

・汚れていても大丈夫です!!

・ギャンティカードなどの付属品などお持ちでなくても大歓迎です!!

キズがなく、付属品も揃っていることが1番ですが、ジュエルカフェアピタ魚津店ならこのようなお品物でもお買取大歓迎でございます!!ご相談・無料査定、査定のみでも大歓迎でございます!!お気軽にお問い合わせくださいませ。

まとめ カルティエのラブリング、その他カルティエ製品のお買取はジュエルカフェアピタ魚津店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?少しでも参考になりましたでしょうか?最後まで読んでいただき、誠に有難うございます。カルティエのラブリング、ラブブレス、ラブイヤリング、ラブピアス、ネックレス、さらにカルティエの他のシリーズのジュエリー等も只今ジュエルカフェで買取強化中でございます!!査定のみでも大歓迎でございます。思い出のお品も丁寧に査定させていただきます。お気軽にご来店・お問い合わせくださいませ☆

ジュエルカフェアピタ魚津店の店舗情報はこちらから

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ