国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年02月の記事一覧

【山形県・米沢市で時計買取】ROLEX デイトジャストを高く売るには? 2018年2月23日

山形県・米沢市のジュエリー・ブランド買取専門店 ジュエルカフェイオン米沢店です!!

 

本日は当店にお持ち込みがありました、ROLEX デイトジャストについてご紹介させていただきます。

デイトジャストはロレックスの定番モデルとして多くの方に知られているのではないでしょうか?

ロレックスには多くのモデルがありますが、大きくわけると「スポーツモデル」と「ドレスモデル」の2種類となります。

今回はドレスモデルを代表する「デイトジャスト」について見ていきたいと思います。

 

デイトジャストとはどんな商品?

ロレックスの定番モデルでもある「デイトジャスト」の誕生は1945年。ロレックスを代表する主力モデルとして販売実績・人気モデルと共に、他のモデルを大きく引き離している存在です。デイトジャストは半世紀以上に渡って基本デザインが変わっていないのも大きな特徴となっています。デザインを見ただけで「ロレックスのデイトジャスト」と気付いてくれるのではないでしょうか。

 

またロレックスを語る上で必ず耳にするのが「オイスターパーペチュアル」という言葉です。オイスターとは…ロレックスが誇る3大発明の1つ「オイスターケース」からきています。牡蠣のように高い機密性があり内部に水や埃が入らない設計になっています。パーペチュアルとは…360度回転する自動巻き機構のことで永久を意味しています。この2つがあわさり「オイスターパーペチュアル」となります。そして3大発明のもう1つは、デイトジャストという機能になります。デイトが0時頃になると瞬時に切り替わる機能です。

 

ロレックス3大発明

●オイスターケース

●パーぺチュアル

●デイトジャス

 

ロレックスの本質は高級時計ではなく、実用性にとても優れた時計であることがわかりますね。

 

壊れているロレックスもお買取できます!!

今回当店に査定お持ち込み下さったロレックス「デイトジャスト」はリューズ部分に故障がありました。

「リューズ」とは時計の横にあり、ゼンマイの巻上げや時刻、カレンダーなどを調整する部品です。

 

他店で断られた【壊れたロレックス】ぜひジュエルカフェ・イオン米沢店にお持ちくださいませ!!

●動作不良

●リューズ/ブレス部品が無い

●文字盤のガラス割れ

●裏蓋に錆あり

●目立つ傷ありなど…

その他、お気軽にご相談くださいませ。

 

まとめ ロレックス・デイトジャストの買取ならジュエルカフェイオン米沢店にお任せ下さい!

ロレックス・デイトジャストについて簡単にご説明させていただきました。

また高く売るためのポイントも最後にご紹介させていただきます。

 

●ギャランティカード・余りコマ・箱などの付属品お持ちください

 ⇒特にギャランティカード・余りコマの有無は査定ポイントでは重要です

 

●オーバーホールはいつされましたか?

 ⇒オーバーホールの明細があると証明となり、査定額アップのポイントです

 

 

ジュエルカフェではロレックス買取強化中です。

デイトジャスト以外にも、デイトナ・エクスプローラーⅠ・エクスプローラーⅡ・サブマリーナ・シードゥエラー・ヨットマスター・GMTマスターⅡ・ミルガウス・デイデイト・エアキングなど

 

今ならお電話でご予約来店していただき、お買取成立で2万円のキャッシュバック・キャンペーン中です!!

査定は無料ですので、ぜひこの機会に一度お持ちくださいませ!!

 

 

ジュエルカフェイオン米沢店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ