国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめシティ店

山口県下関市でプラダを売るならジュエルカフェゆめシティ店へ

2020年5月31日

山口県下関市・山陽小野田市・長門市のブランドバッグや時計、貴金属や骨董品や着物、切手などの買取専門店ジュエルカフェゆめシティ店です。

 

昔流行ったプラダのナイロンバッグ、タンスに眠らせていませんか?
カビが生えてたり、古いものでもお買取りさせて頂きます!!

 

プラダと言えば『プラダを着た悪魔』私の大好きな映画の一つです、
ファッション業界を舞台に、ゼロからスタートし成長していく奮闘する女性、自身が築いた世界や地位を守るために奮闘する女性を描いたとても素敵な作品です。
そんな映画のタイトルになったブランド「プラダ」について少しお話させて頂きます。

PRADA(プラダ)といえば…

イタリアを代表するファッションブランドです。
逆三角形のロゴ入りプレートの付いたナイロンバッグやリボンのついた長財布…かわいくて憧れちゃいますよね。

そんなプラダの始まりは1913年プラダ兄弟がミラノで開いた一軒の皮革製品店でした。
上質な素材を使用し、イタリア職人の高い技術によって作られる製品はとても素晴らしいものばかりで
イタリアの上流階級者たちの間で人気となり、イタリア王室の御用達になりました。
プラダ兄弟亡き後は孫娘であるミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーに就任しました。
プラダ製品の品質の高さに、ミウッチャの創出する斬新な作品はの名だたるファッション評論家から高評価を得ました。
1993年に姉妹ブランドの「ミュウミュウ」を発表ミュウミュウとはミウッチャの子供時代のニックネームだそうです。
コンセプトは「BAD GIRL=やんちゃな女の子」ガーリーな色使いで、ふんわりしたシルエットのアイテムを取り揃えています。

人気アイテム

カナパ

キャンバス地のトートバッグです。
フロント部分に「PRADA MIRANO」とプラダのロゴマークがプリントされており存在感抜群のバッグです。

サイズ展開は3種類、ちょっとしたお出かけで使えるミニ、通勤や普段使い用のM、旅行用として収納力のLと様々なシーンに対応できます。
カラーバリエーションや素材も豊富でピンク色の「フューシャ」、ネイビー色の「デニム」が人気職です。
バケツ型の新型もリリースされ、海外セレブから日本の女性まで、世界中で愛されています。
カナパとはイタリア語で「麻」イタリア製の麻でできたバッグをイメージして作られたため、カナパと名付けられたそうです。
実際にはキャンバス、デニム、コットンなどが使われています。

サフィアーノの財布

サフィアーノの正式名称は「サフィアノメタルオロ」と言います。
牛革に型押しと特殊加工を施した素材で、キズや汚れに強く扱いやすい特徴のレザーです。
プラダが開発しました。その質の良さからプラダ以外のブランドでも使用されています。
バッグからお財布等の小物まで様々なアイテムに使用されています。
その中でも日本では特にお財布が人気で
サフィアーノフィオッコ(リボン付き)とサフィアーノトライアングル(ロゴプレート付き)の物は大人気です。

ポコノ

プラダといえばと聞かれるとほとんどの人は「黒のナイロンバッグ」と思い浮かべると思います。
逆三角形のロゴプレートを付けたナイロンバッグやポーチは1990年代に日本で大ヒットし、日本でのプラダブームのきっかけとなりました。
それがポコノです。
あのナイロン、実はただのナイロンではありません。
工業用に特化された素材でテントやパラシュート等を作るために使われていた物だそうです。
薄いのに丈夫で、撥水性も高く、滑るように軽く手触りが特徴です。
丈夫でシンプルなバッグは実用性に優れ発売当初から今現在まで、流行に左右されることなく多くの人から愛されています。

2019年6月に、再生ナイロン素材を使用した新作「プラダ リナイロン」のコレクション発表。
2021年末までに取り扱うすべてのナイロンを再生ナイロンに替えることを目標として掲げています。

ご来店前のチェック項目!!

お品物の金額を左右する大切なポイントです!
持ち込み前に確認をし少し手入れするだけで、
買取金額アップかも?!ぜひぜひご確認ください。

 ・革の状態

サフィアーノレザーは丈夫で扱いやすいレザーですが、
手入れをしているものとそうでないものでは
さわり心地やツヤがぜんぜん違います。
専用のクリームがあるのですが、意外と安価なので、
バッグ購入時から定期的に使うのがおススメです。

・バッグ内の汚れ

ヘアピンやその他小物がそのままになっていたり、お菓子のカスが散乱していたり…
そのままで持ってこられる方結構多いです…
持ち込む直前にでも掃除できる部分なのでなるべく綺麗にしてお持ちください。

・付属品

プラダのバッグには1点ずつシリアルナンバーがふってあり、
購入時にはギャランティカードが付いてきます。
このカードでシリアルナンバー、購入店などのこまかな情報が管理されており、
正規店で購入した証明になりプラスのポイントとなります。

ジュエルカフェはお断りしません!!

 

商品の状態や現在の相場など、金額を付ける上でとても大切な事ではありますが、
せっかくお持ち頂いた大切なお品物です、

 

△付属品なし
△革の状態が悪い
△全体的に傷がある
△チャックが壊れている
△においが染み付いている(タバコ、香水など)
△付属品のみ(チャームやポーチなど)

 

どんな状態の物でもお値段をつけさせて頂いております!!

気になるものがありましたぜひ一度お持ち下さい。

 

プラダのお買取ならジュエルカフェゆめシティ店にお任せ下さい!
まずはお問い合わせだけでも!!大歓迎です。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ