国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン光店

【山口県光市金№1買取】金相場最高値更新!金を売るならジュエルカフェイオン光!

2020年8月1日

山口県光市・下松市・周南市・周東町で

金プラチナ・商品券・ブランド・時計・切手買取専門店

ジュエルカフェ イオン光店です。

 

譲り受けたお品物、ずっと自宅にあるお品物・・

私共にお任せ下さいませ。確り見させて頂きます。

 

先日TVでも取り上げられたように金相場が過去最高値を更新しました。

また某有名YouTuberも金を題材に動画を投稿されていましたね。そこで・・・

本日は【金】についてご紹介致します。

 

金が重宝され続ける3つの理由

●美しさ

古代エジプト時代より王家の権威や神秘性を強調する為に

あるいは自らの富の豊かさの象徴として装飾品や建造物に金を利用してきました。

ダイヤモンドなどの宝石類に比べ研磨しなくても輝きを放つ美しさと

神々しさに老若男女問わず、魅了され続けています。

●性質

電気を通し易く、軟らかく加工しやすい特徴があります。

その反面腐食しにくい性質を備えており、現在でもコンピュータの基盤や

伝導体・人工衛星の保護剤などあらゆる分野で活用されています。

アクセサリーだけでなく生活に身近なところで有用な金だからこそ

さまざまな人が欲しがり、その価値が上がっていくのです

●希少性

金は地球の資源でありその量には限度があります。

採掘自体が容易であったために現在までに地球上で採掘できるとされている金の

75%が産出されているとされています。

現在では市場へ供給される量は調整されていますが

これから益々減少していくとされています。

限りある資源だからこそ金の価値が下がらない事とされています。

金製品の査定って何を見るの?

私たちが査定させて頂く際に見るポイントや贋物との判断をどうしてるか

今回は少しだけお話させて頂きます。

●磁気反応が無いか

基本的に金・プラチナ製品である物は磁石に反応しません。

24金と言われる約100%の金に関しては少し反発しますが

アクセサリーなどに多く使用されている18金は反応しません。

ご自宅でこれってどうなの?と思う品も少し簡単に分ける事も出来ます。

●刻印があるか

基本的に細いネックレスや小さな品でも金・プラチナ製品には刻印があります。

※無い物も御座います。

これだけで判断するわけではないですがK18やK14など刻印があり

磁気反応しない品物は基本買取対象として査定させて頂きます。

 

金製品を売るのに付属の箱とか証明書って必要?

基本的には必要御座いません。

研修を受けたスタッフが丁寧に査定させて頂きますのでご安心ください。

切れてしまったネックレス・石が欠けたり地金が変形したリングなど

金・プラチナ製品でしたら買取可能になります。まずは店頭にお持ち下さい。

 

お得なキャンペーン情報!

只今ジュエルカフェでは貴金属やブランド商品をお売り下さったお客様に

Tポイントをプレゼントしております。220円ごとに1ポイントです。

また、8月よりTポイント10倍キャンペーンも実施しております!!

当たりが出れば10倍チャンス!?是非お近くの店舗にお問い合わせください。

※金券類につきましてはキャンペーン時以外はお付け出来ません。

 キャンペーン中でしたら1ポイントお付けさせて頂いております。

 またTポイントはMax5000ポイントまでになりますのでご了承下さい。

金を売るなら今!!ジュエルカフェイオン光店に!!

いかがでしたでしょうか。歴代最高値を更新した金相場・・・

売るなら今しかありません!

店頭では私たちスタッフが真心こめて接客させて頂きます。

粗品ですがお飲み物とお菓子もお出しさせて頂きます。

ご売却の際は必ず身分証のご提示をお願いしますのでご協力お願い致します。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ