国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンタウン周南店

【山口県周南市はがき買取】年賀状売るならジュエルカフェイオンタウン周南店へ!!

2020年8月2日

山口県周南市・下松市・防府市で
金・プラチナ・ジュエリー・金券・時計・ブランド買取専門店
ジュエルカフェ イオンタウン周南店です。


ジュエルカフェではジュエリー・時計・ブランド品の
お買取の他にはがきや切手などもお買取りしております。


はがきの買取をご案内いたします!

日本の郵便の始まり

日本の郵便制度は、1871(明治4)年3月に創始されました。
日本の郵便制度の土台を築き上げたのが前島密です。
「日本近代郵便の父」と呼ばれ、現在でも1円切手の肖像として有名です。
「郵便」や「切手」「葉書」という名称を定めたのも前島密です。

 

郵便はがきの種類

■絵入りはがき
各地の代表的な風景・風物のほか、人気のキャラクターもあります。


■エコーはがき
はがきの一部に広告が印刷されていて、その広告料で1枚あたり5円安い47円のはがき。
5円お徳な「エコノミー」と、広告効果が「山びこ」のように広がるという意味が込められているそうです。
用紙は非木材紙等を使用しています。


■四面連刷はがき
大量に印刷する場合に便利なように、はがきを縦横2枚ずつ並べて4枚を連刷したものです。
本来は、業者が使う業務用として作られた物です。
通常はがきの他、年賀はがき、暑中見舞用郵便はがきがあります。


■くぼみ入りはがき
目の不自由な方が使いやすいように、はがきの表面左下部に半円形のくぼみを入れ、
上下・表裏がすぐ分かるようにしたはがき。
通常はがきの他、年賀はがき、暑中見舞用郵便はがきがあります。


■往復はがき
発信用と返信用がつながって1枚になっているはがき。
二つ折りの状態で投函し、返信は切り離して投函します。


■折らない往復はがき
往復はがきの中央を折っていないもの。そのまま印刷やコピーにもかけられ、印刷するのにも便利です。
投函するときは、二つ折りにしてください。


■罫線入りはがき
罫線の入ったはがきで、縦けいと横けいの2種類があります。


■インクジェット通常はがき
インクジェットプリンタの水性インキが小さなドットですぐ乾く性質を持った特殊なコートが、
紙の表面に施されているはがき。
通常はがきの他、年賀はがき、暑中見舞用郵便はがきがあります。


■国際郵便はがき
エアメール(航空便)専用の国際郵便はがきで、世界各国へ均一料金で送ることができます。
日本文化をテーマにした絵を裏面に印刷した「国際絵入り郵便はがき」もあります。


■お年玉付郵便はがき(年賀はがき)
年賀状用として発行している郵便はがき。
寄附金なし(無地)と寄附金付(絵入り)2種類があり、
寄附金付には、全国版と地方版があります。


■かもめーる
暑中見舞い・残暑見舞い・ダイレクトメールなどに使う夏限定のくじ付きはがきです。

 

額面はいくらからでも買取可能?

はがきは20円以上の額面からお買取しています。
古すぎて持ってくるのが恥ずかしいと仰る方もいらっしゃいますが、
捨てるのはもったいないです!!!
ぜひお持ちください!!


完封はがきも大歓迎です!!
レターパック、スマートレターなどのお買取もしております。
※お買取できない物もありますのでお問い合わせください。

 

書き損じでも大丈夫?

官製はがきは表面、裏面ともに書き損じでも
投函していなければ買取可能です。
年賀はがきは宛名が書いていないものは
裏面の書き損じがあっても買取可能です。
裏面の印刷や写真入りでもお買取します。


破れなどのあるはがきや消印のあるはがきはお買取できません。

 

査定に時間は掛かるの?

お持ち込みの量によります。
ジュエルカフェではハガキの状態確認から仕分け、枚数確認まで
全てスタッフが手作業で行なっております。
数え間違いの無いように何度も数えます。
お急ぎの方もいらっしゃると思いますが、
枚数の多い時にはお時間に余裕を持ってお越し頂ければ大変助かります。

 

はがきの買取ならジュエルカフェ イオンタウン周南店にお任せ下さい!!

不要になったはがきはジュエルカフェへお持ちください。
はがき以外にも幅広くお買取しております!
査定は無料です!
是非一度お持ち下さい♪
皆様のご来店を、心よりお待ちしております!


ご成約時には必ず身分証が必要となりますので
運転免許証や保険証等、お忘れのないようにお願い致します。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております!

 

 

ジュエルカフェイオンタウン周南店の情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ