国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめシティ店

山口県下関市でロエベを売るならジュエルカフェゆめシティ店へ

2020年9月12日

山口県下関市・山陽小野田市・長門市のブランドバッグやブランド時計、

貴金属や切手、骨董などの買取専門店ジュエルカフェゆめシティ店です。

 
ロエベのバッグ買取強化中です。
家族から譲り受けたものの趣味と合わずタンスの肥やしになっている…
昔買ったけど趣味が変わった…
など持て余していませんか?
古いものでも大歓迎!

 

ロエベとは?

ロエベ(LOEWE)は、スペインのラグジュアリーブランドです。
1846年にスペイン、マドリードにて数人の皮革職人によって創業された皮革製品の工房がロエベのスタートです。
創業当時はレザー製品のみを扱っていました。
1872年頃、当時ドイツの皮革職人であったエンリケ・ロエベ・レスベルグがマドリードを訪れた際にこの工房を見学し、
職人達の技術力、素材や品質の高さ、作品のすばらしさに感銘を受け、パートナーとして工房で働くようになり、
自身の名前を冠したショップをオープンしました。
スペインはラムレザーの扱いに長けた国なのですが、その中でもロエベは特に品質へのこだわりが強く、
超高品質な革のみを厳選し最高級の製品を作成しています。
店構えは大きく美しい看板やディスプレイ、

自社製品以外にも当時の流行の品を取り揃えた店舗はセレクトショップとしてオープンしました。
その美しさと品質の良さから裕福層の間で話題となり、

その後マドリードの貴族達の目に留まりロエベは一気に人気店となりました。
1905年には、当時有力な顧客であったコンキスタ公爵夫人にからスペイン王室に紹介されました。
高品質でオリジナリティ溢れるロエベの製品は高く評価され、
当時のスペイン国王「アルフォンソ13世」から王室御用達の称号を授かることになりました。
その後国内での事業拡大を進め、主要都市に店舗を続々とオープンし、国内での認知度を上げ、
1950年代以降よりヨーロッパを中心に様々な国の貴族がロエベを御用達にするようになりました。
モナコ王妃、グレースケリーもロエベの顧客であり、愛用していたそうです。

 

人気のバッグ

ロエベのバッグは「ナッパレザー」をはじめ上質なレザーが使用されており、
上品な存在感を放ちつつ軽くて丈夫な使用感を合わせ持っています。
その中でも人気のアイテムをご紹介させて頂きます。

アマソナ

ロエベのバッグといえば「アマソナ」といっても過言ではないほど人気のある定番のバッグです。
名前の由来はギリシャ神話に登場する勇敢な女性「アマゾネス」だそうです。
社会で活躍する女性に向けて作られたものだそうです。
シンプルで上品な形は1975年に発表された当初から形を変えず現在も販売されています。
色、大きさや素材など様々なバリエーションがあります。
アマソナは66個のパーツを職人がすべて手作業で縫い合わせています。
他の素材を継ぎ目に使ったりせず全てを革で作る作品は

「マスターオブレザー」と呼ばれておりロエベだからこそできる技です。

パズル

2013年からクリエイティブ・ディレクターを務めるジョナサン・アンダーソンが就任後初めてデザインしたです。
レザーパーツをパズルのように組み合わせた形と、フラットに折りたたみ出来るユニークな構造が特徴的です。
ストラップの調節や金具の位置を変えることによってショルダー・ハンド・クラッチなど色々形に変化し、
その時にスタイルに合わせた持ち方ができます。
パズルを組み立てるような繊細なフォルムは日本の伝統工芸「折り紙」の発想をヒントに考案されたものだそうです。
個性的なデザインでありつつもどこか懐かしい気分にもなりますね。

ハンモック

名前の通り吊り下げ型ベッドの「ハンモック」の形をイメージして作れらました。
底から開け口に向かってすぼんでいく形になっており開け口が大きく開くのが特徴的です。
複数の折りたたみ構造でマチ部分を外側に出したり、内側に折り込めるので、

使い方次第でフォルムと印象をガラッと買える事が出来ます。
また、ジッパーを開けることで容量をアップさせることが出来ます。
2020年秋冬の新作にて更に容量がアップした「ハンモック トート」も発売されました。

 

その他まだまだ沢山のバッグがありどのデザインも素敵なのでいろいろ欲しくなってしまう事間違いなしです。

新しく購入し不要になったバッグはぜひ当店へお持ち下さい!!

 

ご来店前のチェック項目!!

お品物の金額を左右する大切なポイントです!
持ち込み前に確認をし少し手入れするだけで、
買取金額アップかも?!ぜひぜひご確認ください。

 ・革の状態

レザーはしっかりと手入れをしているものとそうでないものでは
さわり心地やツヤがぜんぜん違います。
専用のクリームがあるのですが、意外と安価なので、
購入時から定期的に使うのがおススメです。

・バッグ内の汚れ

ヘアピンやその他小物がそのままになっていたり、お菓子のカスが散乱していたり…
そのままで持ってこられる方結構多いです…
持ち込む直前にでも掃除できる部分なのでなるべく綺麗にしてお持ちください。

・付属品

シャネルの製品には1点ずつシリアルナンバーがふってあり、
購入時にはギャランティカードが付いてきます。
このカードでシリアルナンバー、購入店などのこまかな情報が管理されており、
正規店で購入した証明になりプラスのポイントとなります。

ジュエルカフェはお断りしません!!

 

商品の状態や現在の相場など、金額を付ける上でとても大切な事ではありますが、
せっかくお持ち頂いた大切なお品物です、

 

△付属品なし
△革の状態が悪い
△全体的に傷がある
△チャックが壊れている
△においが染み付いている(タバコ、香水など)
△付属品のみ(チャームやポーチなど)

 

どんな状態の物でもお値段をつけさせて頂いております!!

気になるものがありましたぜひ一度お持ち下さい。

 

シャネルのお買取ならジュエルカフェゆめシティ店にお任せ下さい!
まずはお問い合わせだけでも!!大歓迎です。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ