国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年01月の記事一覧

【山口県光市の買取店】ジュエルカフェイオン光店ってどんなお店?? 2018年1月20日

山口県光市・下松市・周南市・岩国市・田布施町・周東町の

貴金属・ブランド・金券・時計買取専門店

ジュエルカフェ イオン光店 です。

当店ではロレックスなどの時計や

ヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品。

使わなくなった貴金属や商品券をお買取しております。

 

 

当店ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

ご来店いただくお客様から、

 

「こういう買取店は敷居が高く入りづらい。」

「知り合いに見られたくない。」

「金額がつかなかったら恥ずかしい。」

 

といった声をお聞きします。

昔からの“買取店”のイメージからすると、

確かに頷けるところです。

実際私もJCで仕事をする前は

そんなイメージを抱いていました…(笑)

 

今回は、そういった不安を

少しでも取り除けるよう

店内の様子や査定の手順について

詳しく説明させていただきます!

 

 

①ジュエルカフェイオン光店は、正面玄関から入ってすぐの分かりやすい場所にあります!

 

 

入ってすぐ左手にあるお花屋さんの横で、

大きなジュエルぐまが目印です。

クリスマスやハロウィンの装飾を

している時期もあったりします!

 

~ここでジュエルぐまのご紹介~

 

 

ジュエルカフェのイメージキャラクターの

赤いくまです。

テレビCMで踊ったり、

全国ゆるキャラ選手権に出場したことも

あるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

イオン光店でイベントをしたこともあるんですよ!

 

ジュエルぐまグッズも品揃えが多く、

キャンペーン等でプレゼントさせて

いただいています。

☆ゲットできたらラッキーです☆

 

 

 

②知り合いに見られたら恥ずかしい・・・ 安心してください。店内のプライバシーは万全です!!

 

 

特に悪い事をしているわけでもないのに、何となく後ろめたい。。。

 

そんなお客様のために、カフェスペースは

パーテションで仕切られ、

外からは見えにくい配置となっています。

 

また、カフェスペースで査定待ちのお客様に

ドリンクやお菓子をお出ししております。

コーヒーやジュース等季節によって

バリエーションを増やしたりしています。

もちろん無料です!

 

 

 

 

③査定にはどのくらい時間がかかるの?

 

お持込いただく品物や品数、

スタッフの勤務状況で多少の誤差はありますが、

高級時計やブランドバッグ等は約30~40分

貴金属は2~3点でしたら5~10分程度

お時間をいただいております。

 

その間お買物等でお店を出られても大丈夫です!

ご都合の良い時間に日を変えて再来店いただく

お客様もいらっしゃいます。

 

 

④査定はちゃんと出来ているの?

 

ジュエルカフェは親切丁寧にご対応させていただきます。


お客様に安心していただくために、

お品物についての査定基準や買取金額について

しっかり説明させていただき、

ご納得いただいた上でお売りいただいています。

 

また、カフェのようなオープンな空間で、

査定スタッフはみな女性ですので

気軽にお店に入れます。

初めてのお客様は緊張したご様子で

来店される方が多かったりするのですが、

お帰りの際には大概みなさん笑顔になられ、

楽しかったぁ~!

また何か持って来ます!!

と嬉しいお言葉まで聞けたりもします。

 

 

スタッフHが書いた光店スタッフ3人のイラストをUPします。

 

 

性格も年齢もバラバラの3人ですが、

みんなフレンドリーでとっても仲良し♪

いつも笑いが絶えません。

和やかな雰囲気なので、お客様もきっと

リラックスできると思います。

 

ご不要になったジュエリー、

ブランドバッグ・小物、

ブランド腕時計をはじめ、

切手、書き損じはがき、金券、

iPhone、iPad、

洋酒、電動工具、ブランドコスメ、

骨董品、カメラ、ブランド食器等々、

多彩な商品をお取り扱いしております。


どんなものでもご相談いただけますので、

まずは店頭にてお気軽にお問い合わせください。

査定だけ、お問合せだけでも大歓迎です。

もちろん査定は無料です!

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ イオン光店の店舗情報はこちらから

 

 

ボロボロなヴィトン買取強化中!!山口県下関市でブランド売るならジュエルカフェゆめシティ店へ!! 2018年1月20日

山口県下関市・山陽小野田市・長門市のブランドや貴金属や切手などの買取専門店ジュエルカフェゆめシティ店です。

クローゼットに仕舞いこんでいて気がついたらボロボロに…

お気に入りでいつも使っていたからハンドルが取れてしまった…

など状態の悪いヴィトンの買取強化中!!

売るなら今がチャンス!!

 

 

このブログを読んだ後、

「よし、ジュエルカフェに行こう!!」と思っていただける、

耳寄りな情報をお届け出来ればと思っております。

 

 

当店ではルイ・ヴィトンの品々が日々沢山持ち込まれております!!

このブログを御覧頂いている方の中でも売却を検討している方がいらっしゃれば、

ぜひ最後まで読んで頂けますと幸いです。

 

ルイ・ヴィトンといえば…

知らない人などいない!

といっても過言でないくらい不動の人気を誇っているラグジュアリーなファッションブランドですよね。

日本の女性の半数は何かしら

ヴィトンの製品を持っていると言われているくらい、日本での人気は絶大です。

そんな理由もあってか、当店への持ち込み数もブランドでは一二を争うほど多く、

沢山のお客様がお売り下さっております。

中古品でも需要があり高くお買取することが出来るため、皆様大変喜ばれております。

 

ゆめシティ店調べ、持込の多いアイテムランキング!

1位 バッグ

「昔は好きであつめてて…」とまとめて数点お持ちくださる方も多いです。

バブル期など数十年前の物から去年の新作まで…

特にモノグラムのスピーディー、ダミエのネバーフルは沢山のお客様にお持ち頂きました!!

2位 お財布

男性、女性問わず圧倒的人気です。

定番のモノグラムだけでなく、ヴェル二やマルチカラーなど、派手なデザインの

ものも多く見ているだけでワクワクします。

3位 その他小物

キーケースを筆頭に、スマホケースやアクセサリー、

ノベルティのお箸やモバイルバッテリーなどの変わり種まで…

老舗ファッションブランドなのでさまざまなお品があります!!

 

私達査定士はこんなところを見ています…

お持ち頂いたお品物に金額を付ける際のチェックポイントです。

全体的に見て型崩れはないか?&バッグの中の汚れ

ここを見ればなんとなくお品の状態がわかります!

丁寧に使っていらっしゃるお客様はやはりどちらもきれいなのです。

そんなキレイなお品だと「少しでも高くお買取したい!!」

私達もそう感じ、限界の金額ギリギリまで頑張っちゃうのです。

なので自宅での保存の際は中に緩衝材や新聞紙を入れて形を崩さないよう上に物など置かない。

カバンを汚してしまいそうな物を入れる際は細心の注意を払うなど…

大切に扱うのがおススメです。

ぬめ革の色やけ&金属部分の傷やさび

丁寧に扱っていても絶対に劣化してしまう部分です…

どうすることも出来ない部分なのでそこまで気にしなくても大丈夫なのですが、

やはり丁寧に扱えば最小限に抑えられるのも事実です!!

雨の日の使用は避ける、保管場所の湿気などには気をつけるなど…

ちょっとした注意で避けられます。

その他多数(角スレやタバコの匂いなど)…

こちらも使用時の置き場所を気をつける、扱い方は丁寧にする、

匂いが移ってしまうような場所に置かない、

定期的に風通しのよい場所でリフレッシュする…

時間のある時に手を掛けてあげるだけでキレイな状態が保てます。

 

また、上記に書いたポイントだけでなく、

現在の需要(人気のあるラインや形、お色など…)

など沢山の項目をチェックし金額が決まります!!

 

ジュエルカフェはどんな状態の物でもお断りしません!!

商品の状態や現在の相場など、金額を付ける上でとても大切な事ではありますが、

せっかくお持ち頂いたお品物です、

型崩れしていて原型がない

折り目が付いている、見栄えがよくないなど

内側の汚れがひどい

ファンデーションの粉やボールペンのインクなど

現在は販売されていない形のもの

廃盤や限定のお品など

数十年前に購入したもの

内側がベタベタになっている

大きな破損があるもの

取っ手が取れる、ファスナーが壊れる、縫い目がほつれているなど

におい移りしているもの

タバコや香水、防虫剤などのキツイ匂いなど

 

ルイヴィトンの製品でしたらどんな状態のものでもお断りすることはありません!!

喜んでお買取させて頂きます!!

気になるものがありましたぜひ一度お持ち下さい。

 

ルイ・ヴィトンのお買取ならジュエルカフェゆめシティ店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェ ゆめシティ店ではルイ・ヴィトン製品の買取強化中です!!

相談、見積もり全て無料で行っております。

「ヴィトンのブログみたよー」の一言でオリジナルノベルティをプレゼント致します。

まずはお問い合わせからでも大歓迎です。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

【山口県岩国市ブランド買取】IWCアクアタイマーを高く売るには!? 2018年1月19日

こんにちは。
山口県岩国市・南岩国町・平田・藤生町・海土路町・由宇町・玖珂町・和木町の

ブランド時計・ブランド品・貴金属・金券買取専門店の
ジュエルカフェフジ南岩国店です。
当ブログをご覧頂きましてありがとうございます!

 

本日お持込み頂いたIWCアクアタイマーをご紹介致します。

15年以上使用されたそうですが、他社のブランド時計に買い換えるために少しでも足しになればと付属品も一緒に持って来られました。

大切に使われたので大きな傷も無く美品でした!

 

 

IWCアクアタイマーの歴史

1868年、アメリカ人フロレンタイン・アリオスト・ジョーンズがシャフハウゼンの地に『インターナショナル・ウォッチ・カンパニー』を設立。

1960年代以来シャフハウゼンはダイビングとの深い関わりを持ちます。
1967年ダイビング人気を受け、初の『アクアタイマー』を発表。
20気圧の防水機能と潜水時間を表示する回転式インナーベゼルを備えていました。

 

IWCの人気の秘密とは・・・

アフターサービスの充実!

通常は製品が生産終了してある期間が経過すると修理が出来なくなります。
しかし一部のメーカーは、期間を設定せずに古い時計でも修理に受付をしています。
そのメーカーは『パテックフィリップ』『ヴァシュロンコンスタンタン』『オーデマピゲ』などそうそうたるメーカーです。

IWCも『1868年の創業当時に製造された時計でも、修理やメンテナンスを受け賜ります』と宣言しています。

過去に発表した作品に対してIWCは責任を持ち、この姿勢は超一流の職人魂と言わずにいられません。
ヴィンテージ作品も人気があるのは頷けるところです。

 

 

 

ブランド時計を高く売るためのポイントは?

ギャランティカード・箱・説明書・余りコマ

ギャランティカードは正規品であることの証明であると共に、購入年月日、型番、シリアルナンバーなど、情報が記載されています。

特に高額な腕時計は査定額に影響しますので必ずお持ち下さい。

ベルトの長さ調整のための余りコマや箱も査定額アップのためにとても大切な付属品です。

こちらも一緒にお持ち下さい。

 

使っていなければ早めにお持ちください!!

お持ちいただく腕時計は新しい商品ほど高額でお買取出来ます。

全く使わず仕舞ったままにしておくと劣化はもちろん、流行によって価値が下がってしまう事が有ります。

仕舞ったまま、眠っている腕時計は早めに付属品と一緒にお持ち下さい!

 

オーバーホールはしていますか?

定期的に時計を分解して点検・修理・掃除を行うことをオーバーホールと言います。
クルマでいう車検のようなものです。

ムーブメント内の油は、年々汚れや粘りが出たりします。
オーバーホールを怠っているとパーツは磨耗してしまい、腕時計自体の寿命を縮めてしまいます
どんなに調子が良くても機械時計は必ず3年~4年に一度オーバーホールをする必要があります。
古い油を除去して、新しい油を注油するという機械式腕時計には必要不可欠なメンテナンスなのです!

オーバーホールの明細書や修理保証書はメンテナンスした証明になるので査定アップのための大事なポイントになります。

 

壊れしまった・動かない! ジュエルカフェならお買取できます

ロレックスなら

●文字盤のガラスが割れている

●ベゼル外れ

●ベルトが切れている

●傷がある

●巻いても動かない

●ベルトなし

●部品だけ

など不具合や故障していてもお買取致します。

他店で断られたブランド時計も相談して下さい。

 

 

ブランド時計の買取ならジュエルカフェフジ南岩国店へ!

いかかでしたでしょうか?

ジュエルカフェフジ南岩国店ではブランド時計の買取強化中です。

査定は無料、お問い合わせだけでも大歓迎です。

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

ジュエルカフェフジ南岩国店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

【山口県宇部市で年賀はがき強化買取中!!】余ったはがき、書き損じならジュエルカフェ宇部店へ! 2018年1月19日

山口県宇部市・山陽小野田市・山口市・美祢市の貴金属・時計・ブランド・金券買取店

のジュエルカフェ宇部店です。

当店は、年賀はがき、官製はがきの買取も強化しております。

 

金券といえば…

 

 

全国百貨店共通商品券、JCBギフトカード、VJA、JTB旅行券、図書カードなど…

 

いわゆる「商品券」なものを思いつかれますよね!!

 

ご存知の方もいらっしゃいますが年賀はがき、官製はがき、切手もお買取しています!!!

 

年間通して、はがきや切手のお持込が多いですが、やはり年末、年明けてからのお持込が増えてきます。

 

 

 

 

 

余った年賀はがき、書き損じ、印刷ミスのはがきなど捨てないでください!!

 

 

 

先日も「ここで売れるなんて知らなかったから捨ててしまった…。」

と肩を落とされたお客様が何人かいらっしゃいました。

 

 

 

勿体無いですね。。

 

 

年賀はがきでも官製はがきでも、

50円以上のはがきなら 1枚→20円 でお買取します!

50円以下の古いものでも金額は変わりますが買取可能です

 

 

 

はがき買取の条件は???


 

 

年賀はがき 買取できるもの

●多少の折れ

●汚れているもの

(汚れの酷いものは買取できない場合もございます)

●裏面では印刷ミス、写真、イラストなど関係ありません

●お年玉交換されたはがきもOK!

 

 

年賀はがき 買取できないもの

●50円部分に書き損じがのびてるもの

●郵便番号のみ記載

●欠損したもの

●住所が書かれたもの

●すべて記載されているもの

 

 

 

官製はがき 買取できるもの

●郵便番号のみ記載

●郵便番号なしのもの

●裏面は関係ありません

●多少の折れ

●汚れているもの

●すべて記載されているもの

 

 

官製はがき 買取できないもの

●消印があるもの

●50円部分に書き損じが伸びてるもの

●欠損したもの

 

 

タンスの肥やしになっている古いはがきやこの度に余ったはがきはございませんか?

 

また分からないことなどございましたらご遠慮なくお声がけ下さい。

 

 

 

 

 

切手もお買取しています!!


 

 

 

 

切手といえば…

何十年前に切手収集が流行りました。

今でも大切にファイルなどに保管している方がいらっしゃいます。

その当時の話などしてくださり、とても勉強になります。

 

しかし、「このまま持っていても仕方ない」「使い道がない」と仰って相談に来られます。

 

大量の切手の処理に困っている方は是非、お持ちください!

 

 

切手シート 買取できるもの

●4つ角があるもの(空欄がある)

●のりがあること

●破れがないこと

●10面以上あるもの

 

 

切手バラなものもお買取できます!

10円以下の切手もOK!!

 

 

 

※額面が50円以上と50円以下では

買取価格が変わります。


※汚れがひどいものはお買取出来ない

こともございます。


※大量持込の場合はお預かり

することもございます。

 

 

 

 

切手で有名なものといえば…


 

1947年切手趣味の普及を図る目的で『切手趣味週間』として設けた切手があります。

サイズは縦67㎜、横30㎜と大型で話題を呼びました。

 

中でも有名な切手のひとつである『見返り美人』は浮世絵の祖とも名高い菱川師宣が描いたものです。

当時は浮世絵が切手の題材になることは極めて珍しく外国からも脚光を浴びた切手です

1991年には同じデザインの復刻版が発行されました。

 

『プレミア切手』とは

1948年に150万枚発行されたものになります!!

価値が高いのでバラ切手でも高額になるかも…

はがき・切手の買取ならジュエルカフェ宇部店に

お越しくださいませ

 

まとめ:ハガキ、切手はジュエルカフェにお任せ下さい!

その他 不要な品物はございませんか?

捨ててしまう前に是非ともジュエルカフェで査定してみてください!

不要なものがお金にかわるかもしれません。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆☆

 

 

ゆめタウンジュエルカフェ宇部店の店舗情報はこちらから

 

 

スタッフ募集しております!!


 

ゆめタウンジュエルカフェ宇部店では新しいスタッフを募集しております!

 

気軽にお尋ねくださいませ!!

 

【山口県下関市で切手ハガキ買取】余った切手やハガキを売るのもジュエルカフェへにお任せ!! 2018年1月17日

山口県下関市・山陽小野田市・門司区・北九州市・長門市・美祢市の貴金属・ブランド・

時計の買い取り専門店ジュエルカフェゆめシティ店です!

ギフトカードや切手・旅行券・テレホンカード・QUQカード等の買取もお任せください!

 

いつもジュエルカフェゆめシティ店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

年も明けてお年玉年賀ハガキの抽選も終わり、皆様残ったハガキの処分はどうされていますか?

年賀ハガキって毎年余って、捨てるに捨てきれずどんどん溜まっていきますよね。

郵便局で手数料を払って新しいハガキや切手に交換とされている方もいらっしゃると思いますが、、、。

でも交換されたハガキや切手・・・・・使っていますか?

本日は、なかなか出番のない切手やハガキのお買取りについてご紹介致します!

 

 

どういったものが買取できるの?

年賀ハガキの場合

●折れているもの

●汚れているもの

●裏面は何が書かれていてもの関係ありません

●差出人の部分が書かれているものはOK

官製ハガキの場合

●郵便番号のみ記載

●郵便番号なしのもの

●裏面は関係ありません

●折れているもの

●汚れているもの

●郵便番号、番地、氏名がすべて記載されているもの

切手の場合

●折れていても破損がなければOK

●シミのある部分の裏側にのりが残っていればOK

●裏に数字OK(鉛筆で書かれているもの)

●シートの端が切れているもの(小さい破損はOK,切手の破損は×)

●裏に鉛筆ですった後OK

 

昔のものでも大丈夫?ジュエルカフェにお任せ下さい!

●今年以前の古いハガキでもお買取可能です!

●1枚から大歓迎ですので、お気軽にお持ちくださいませ!!

●切手は仕分けの必要もありません!!

●アルバム、冊子に入ったままお持ちくださいませ!!

●切手もハガキも一枚から丁寧にお見積もり、その場で現金に・・・!!

そのハガキ、その切手、ジュエルカフェゆめシティ店がお買取致します!!!

 

買取できないものは?

年賀はがきの場合

●50円部分に書き損じが伸びているもの

●郵便番号のみ記載されているもの

●欠損したもの

●番地まで記載されているもの(氏名あり、なしに関係なし)

●郵便番号、番地、氏名がすべて記載されているもの

官製ハガキの場合

●消印があるもの

●50円部分に書き損じが伸びているもの

●欠損したもの

切手の場合 シートとしてお買取できないもの

●点線で切れてしまったものはバラ扱い

●シートの定義である四端がないものはバラ扱い

●バラでもお買取できないもの

●額面や文字に汚れや破損があるもの

●オーダーキャンセル切手(右下の隅に消印の印刷がされてあるもの)

 

他にはどんなものを買い取るの?

もちろん、ハガキや切手以外でもお買取しております。

たとえば、よく聞かれる金券・・・全国共通商品券や信販系のギフト券、大手百貨店の商品券

有名メーカーの旅行券、よくお祝いで貰う図書カード、昔集めていたテレホンカード、ビール券、お米券、

クオカード、量販店や専門店の商品券などなど!

もちろん使いわないネックレスやリング、片方だけになったピアスやイヤリングなどの貴金属、

貰ったけど趣味が合わないブランドジュエリー、

昔買ったブランドバッグやブランド時計、ロレックスなら動かないものやガラスが割れているもの、

オーバーホールをしていないものなどなど壊れていても喜んでお買取させていただきます。

新しいものを買ったから要らなくなったiPhoneやiPad、カメラやレンズなどもお買取いたします。

ジュエリーの無料クリーニングや無料ドリンクサービスもご利用いただけます。

買取店が初めての方でもご心配ありません、スタッフが丁寧に対応させていただきます。
 
 皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

まとめ:切手ハガキ売るならジュエルカフェへ!

ケータイの普及で手紙やハガキでは近況伺いも最近ではしていない~なって思っている方は

沢山いらっしゃると思います。

ならば、手数料を払って交換せずに、ジュエルカフェにお持ちください!!

昔ご家族の方が趣味で集めていた切手の使いみちは・・・ないですよね。

その切手も是非一緒にジュエルカフェゆめシティ店にお持ちください!

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ