国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年07月の記事一覧

【山口県光市 ダイヤモンド買取】ダイヤモンドを高く売るならジュエルカフェ! 2018年7月25日

山口県下松市・周南市・田布施町・周東町・平生町・光市の

貴金属・時計・ブランド・ジュエリー買取専門店

ジュエルカフェ イオン光店です。

ご不要品を売るならジュエルカフェにお任せ下さい!

 

 

いつも当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

只今、夏本場!! 毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか??

ジュエルカフェスタッフはいつも元気に出勤しております♪

さてさて、先日、お買取させて頂いダイヤのネックレスをご紹介致します。

 

 

いかがでしょう・・。

とても大きな粒で綺麗なダイヤでした☆

 

 


 

 

☆ジュエルカフェは何ctからお買取り出来るの??

当店では1粒0.1ctからお買取しております。

 

 

☆鑑定書ってよく聞くけど何が書いている物なの??

鑑定書はダイヤモンドのみ対象としている発行されているのが大きな特徴で

天然ダイヤモンドのみに適用されています。

ダイヤモンドに対しての品質評価4C(カラット カラー クラリティー カット)

の評価が記載されております。 ここで4C説明をご説明致します。

 

・カラット

グレード 重量(カラット)とはダイヤモンドに限らず、宝石の重さを表す単位です。

大きさの意味で使われることが多いようですが、重さを評価したものになります。

4Cの中でも数値化されていることから一番わかりやすい評価基準と言えるのではないでしょうか。

1カラットは1ctと表記し、0.2グラムとなります。

 

・カラー

グレードカラー(色)とはダイヤモンドの色合いを表すグレードです。

無色の「D」から始まり着色の明瞭な「Z」まで分類されています。

カラーの評価をする時はマスターストーン(標準石)を元に

専門家によって微妙な色調の違いを鑑定していきます。

 

・クラリティ

グレードクラリティ(透明度)とはダイヤモンドの

内包物や傷の程度を表すグレードです。

ダイヤモンドの輝きを妨げる、内包物や表面のキズの状態を

10倍拡大のルーペで調べ 内包物や傷のない「Flawless」から

肉眼で見ることができるほどの内包物のある「I3」まで11段階で判断します。

内包物が少ないほど取引価値は上がります。

 

・カット

グレードカット(研磨)とはダイヤモンドの輝きに影響する

「プロポーション」を総合的に表すグレードです。

ダイヤの形が平べったいのか、とんがっているのかによって

光の反射が異なります。

光の反射具合を評価するものとして、

輝きの良い「Excellent」から、「Poor」まで5段階に分かれています。

他に研磨状態(ポリッシュ)や対称性(シンメトリー)なども関係してきます。

 

 

☆鑑定証があった方がいいの??

鑑定書など付属品などがあればご一緒にお持ち下さい。

金額が上がる場合がございます!!

 

 

☆鑑別書ではダメなの??

鑑別書は、基本的にはその石のサイズや形状に加え、天然のものか、合成か

人工か、また天然である場合も何らかの処理が施されているかを記したものです。

宝石の品質・評価・価値・産地などを記載するものではありません。

なので鑑別書は有効ではありません。

 

 

☆どんな形のダイヤモンドでもお買取してくれるの??

ラウンドブリリアントカット以外のカットの場合

お値段が下がる事もございますのでご了承下さい。

 

 

☆カラーダイヤもお買取してくれるの??

カラーによってお買取り出来ない物もありますので

一度店頭にてお問合せ下さいませ。

 

 

☆ご成約時には身分証が必要となります。

・自動車運転免許証

・パスポート

・国民健康保険

・住民基本台帳カード

・年金手帳

・身体障害者手帳

・外国人登録証

こちらのどれかをお持ち下さいませ♪

 

 

いかがでしたでしょうか。

少しでも気になる事がありましたら ジュエルカフェ イオン光店へ!!

ジュエルカフェイオン光店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ