国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年09月の記事一覧

シャネルボストン買取強化中!!山口県下関市でブランド売るならジュエルカフェゆめシティ店へ!! 2018年9月30日

山口県下関市・山陽小野田市・長門市のブランドバッグやブランド時計、貴金属や切手などの買取専門店ジュエルカフェゆめシティ店です。

みんなの憧れシャネルのバッグ、お買取強化中です。
買い替えを検討中などで使っていない物があれば今が売り時です!!

 

ということで今回はシャネルについて少しお話させて頂きます。

 

 
CHANEL(シャネル)といえば…

世界的に有名なラグジュアリーブランドです。
コスメからバッグ、洋服まで…
おしゃれのためのアイテムが沢山輩出されています。

日本では老若男女すべての世代にあこがれられ、愛されています。
マトラッセのチェーンバッグ、真っ赤なルージュ…
子供の頃お母さんの部屋で勝手に使い
大人な気分を味わったのが懐かしい思い出です。
そんな女の子も少なくないと思います。
シャネルの人気は不動ですね!!

そんな理由もあってか、当店への持ち込み数もブランドバッグ&コスメ部門では
一二を争うほど沢山のお客様がお売り下さっております。
中古品でも需要があり高くお買取することが出来るため、
金額にも皆様大変喜ばれております。

 

ゆめシティ店シャネル好き査定士が選ぶおススメバッグ

マトラッセのチェーンバッグ

シャネルのバッグといえばマトラッセのチェーンバッグ!!
そう言っても過言ではないくらい圧倒的な人気を誇っています。
マトラッセとはフランス語で詰めもの・綿入れという意味、日本語では「ふくれ織り」といわれています。
ひし形で膨れている模様をしておりキルティングに近い製法の革製品です。
色や形、素材などさまざまな種類がありすべての世代の女性を魅了しています。
海外セレブや日本の女優さんでも愛用者が多く一度は手にしてみたい憧れのバッグですね。

ココクーンのボストンバッグ

シャネルの中では新しいラインでありチェーンバッグと比べるととてもカジュアルです。
コクーンとは英語で繭という意味。ふわっとした形でさわり心地はもこもことしています。
ナイロンをベースに作られたバッグはとても軽く、普段使い用として人気です。
 

 

ご来店前のチェック項目!!

お品物の金額を左右する大切なポイントです!
持ち込み前に確認をし少し手入れするだけで、
買取金額アップかも?!ぜひぜひご確認ください。

 ・革の状態

シャネルのバッグといえばマトラッセ
そのマトラッセはキャビアスキン、ラムスキンなど…
様々な革で出来ているのですが、手入れをしているものとそうでないものでは
さわり心地やツヤがぜんぜん違います。
専用のクリームがあるのですが、意外と安価なので、
バッグ購入時から定期的に使うのがおススメです。

・バッグ内の汚れ

ヘアピンやその他小物がそのままになっていたり、お菓子のカスが散乱していたり…
そのままで持ってこられる方結構多いです…
持ち込む直前にでも掃除できる部分なのでなるべく綺麗にしてお持ちください。

・付属品

シャネルのバッグには1点ずつシリアルナンバーがふってあり、
購入時にはギャランティカード&内部にブティックシールが付いてきます。
このカードでシリアルナンバー、購入店などのこまかな情報が管理されており、
正規店で購入した証明になり、プラスのポイントとなります。

 

ジュエルカフェはお断りしません!!

商品の状態や現在の相場など、金額を付ける上でとても大切な事ではありますが、

せっかくお持ち頂いた大切なお品物です、

 

△付属品なし
△革の状態が悪い
△全体的に傷がある
△チャックが壊れている
△においが染み付いている(タバコ、香水など)
△付属品のみ(チャームやポーチなど)

 
どんな状態の物でもお値段をつけさせて頂いております!!

気になるものがありましたぜひ一度お持ち下さい。

 

 

シャネルのお買取ならジュエルカフェゆめシティ店にお任せ下さい!

まずはお問い合わせだけでも!!大歓迎です。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

【山口県宇部市でハガキ買取中!】大量のハガキ、切手、テレカお買取増えています。 2018年9月28日

山口県宇部市・山陽小野田市・山口市・美祢市・阿知須の

貴金属・時計・ブランド買取専門店ジュエルカフェゆめタウン宇部店です!

この度、ジュエルカフェ宇部店では、「ハガキ」についてお話します!!

 

1、ハガキの買取についてお伝えしたい事があります。

実は、大量のハガキ持ち込み大歓迎なんです。

皆さんご存知ですか?

ジュエルカフェでは、年賀ハガキ、官製ハガキ、往復ハガキの買取をしています。

もちろん”かもめーる”も対象です。

 

毎年多めに買い、余ってしまった年賀ハガキ、かもめーる、時期を過ぎてしまうと使い辛いですよね。

書き損じてしまいそのままのもの、使えないですよね。

処分しきれず、ついつい溜まってしまいがちではないですか?

でも、それが、こちらで現金化できるんです!

嬉しいですよね。

 

実家の親御さん、お持ちではないですか?

ついでに探してもらうといいかも知れないですね。

ご来店は難しい親御さんの分も是非一緒にお持ち下さい。

喜んでいただけるはずです。

 

[よくある質問]

Q.裏面にイラストや写真つきのハガキは?

A.大丈夫です。問題なくお買取できます。

 差出人の住所や氏名があるものでも大丈夫なんです。

 

Q.書き損じ、どこまでだったら大丈夫?

A.あて先人の郵便番号、番地、氏名全て記載以外のものは大丈夫です。

 郵便番号だけ、住所だけ、氏名だけなら、お買取可能です。

 

Q.古くて、変色したり、汚れてしまったものは?

A.額面が汚れていたり、書き損じがかかってしまっているものは、残念ながら対象外です。

しかし、額面部分以外の変色や多少の汚れなら大丈夫ですよ。

 

これはどうかな?と思うものも是非一緒にお持ち下さい。

1枚から買取していますが、大量の持ち込みも喜んでお買取させていただいているのが、

ジュエルカフェです。

多くのお客様からご利用され、喜んでいただいております。

 

先日も大量のハガキの持ち込みがあり、お買取させていただきました。

ありがとうございます。

 

 

2、切手の大量持ち込みも増えています!

 

昔、趣味で集めていた大量の切手、お持ちではないですか?

きれいにアルバムに入れて、保管されておられる方、沢山おられます。

 

・集めていたけど、もうやめて、スッキリしたい。

・何枚あるかわからない。

・汚れていて、買い取ってもらえるのかわからない。

・ぐちゃぐちゃに箱になおしてあるけど…。

・どうも、日本の切手ではなさそう。

・価値があるかも…。

・使ってみたけど、こんなに使いきれない。

・数枚だから、持って行きにくい。

・初めて行くから、抵抗がある。

・現金化したい。

そんな方、たくさんおられます。

 

是非、お持ちください。

 

3、テレカお使いですか?

テレカも沢山集めておられる方、おられると思います。

最近、使わないですよね。

かわいいキャラクターや、大好きなアイドルのテレカ、

お土産でいただいたご当地のテレカ、

会社の名前入りや、引き出物のテレカ…

どうされてますか?

まとめて引き出しに入れておられて、そのままですか?

意外にも、お財布に入れておられる方もおられます。

入れっぱなしになっていませんか?

実は、テレカの大量の持ち込みも増えているんです。

 

使用済みの穴あきのものは残念ながら対象外ですが、

これはどうかな…と思うものも、査定いたしますので、一緒にお持ち下さい。

 

※ハガキや切手の大量の持ち込みの場合、数日お日にちいただく事もございますので、

予めご了承下さいませ。

 

ただいま、チラシ持参でハガキ、切手、テレカ10%UPキャンペーン中です。

大量にお持ちの方、チャンスですよ。

好評につき、10月末までに延長になりました。

この機会をお見逃しなく!

 

初めての方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

ジュエルカフェゆめタウン宇部店
営業時間 AM9:00~PM19:00
に変更させて頂いております。

ジュエルカフェゆめタウン宇部店の店舗情報はこちらから

【山口県岩国市買取専門店】ルイヴィトン買取強化中!!! 2018年9月28日

こんにちは。
山口県岩国市・南岩国町・平田・藤生町・海土路町・由宇町・玖珂町・和木町の

ブランド品・ブランド時計・貴金属・金券買取専門店の
ジュエルカフェフジ南岩国店です。
当ブログをご覧頂きましてありがとうございます!

 

日中も過ごしやすく、秋らしくなりました!

 

只今、ジュエルカフェフジ南岩国店はルイヴィトンの買取強化中です!!

買取強化中の中、お持ち頂きお買取しました『ルイヴィトン ソミュール』のご紹介したいと思います。

【ルイヴィトン モノグラム ソミュール】

ヌメ革の変色は有りましたが、大きなキズや傷みも無く状態は良いバッグでした。

 

ルイヴィトン

1854年、創業者のルイヴィトンがパリに世界最初の旅行鞄店「LOUIS VUITTON」を設立。
当時のトランクは丸みを帯びた蓋のものが主流で、馬車の後ろに積んだ時、雨が流れ落ちるように工夫されたようです。
これからの旅行は船や機関車などでの移動が主流になると思い、積み上げやすいように平らなバッグを販売しました。

●モノグラムとは

創業から40年後の1896年に『モノグラム・キャンバス』が誕生。
『L』を『V』と花と星を組み合わせた模様は、ルイヴィトンの長男2代目のジョルジュ・ヴィトンが考案しました。

当時のヨーロッパで流行していたジャポニズムの影響を受けて誕生しました。
モノグラムは英語で、『組み合わせた文字』という意味です。
ルイヴィトンの頭文字の『L』と『V』を組み合わせたロゴに、日本の家紋からヒントを得て作られた『星』や『花』のモチーフを配したパターンはルイヴィトンの象徴と言えます。

世界中の多くの人に愛されているラインです。

 

お買取したソミュールって?

狩猟家たちが着替えや獲物を持ち運ぶために作られた『ジベシエール』からインスピレーションを得て、

1986年に誕生しました。

【ジベシエール】

 


乗馬用の鞍をイメージしたデザインで、乗馬学校や有名な厩舎で知られるフランスの地方都市

『ソミュール』にちなんで名付けられました。

サイドのベルトを外すと鞍そのものですね!

 

馬のサドルをモチーフにアレンジした2つの収納部分は、サイドに固定のベルトが付いた実用性に優れたデザインです。

 

ルイヴィトンを高く売るためのポイントは?

●使わず仕舞ったままなら早めにお持ちください!

状態が悪いまま仕舞いこんでもドンドン劣化していくだけです。

日本は湿気が多い国なので押入れの奥に仕舞いこんだままだと

湿気でカビや臭いが発生します。

出してみると内側がベタ付いていることも・・・

 

●簡単なお掃除を・・・

査定時、バッグの中を見てみるとレシートや街頭で貰ったティッシュ、飴の袋や爪楊枝など

入ったままお持ち込みされています。

使用していたものなのでゴミやホコリは当然ですが、ひと手間で印象も変わります。

ガムテープやコロコロなどで中を掃除すると見栄えも良くなります。
匂いが気になる時は持って来られる前に風通しをするか脱臭剤をいれるのも良いと思います。

外側は乾いた柔らかい布で優しく拭きましょう!

汚れているからと無理矢理擦ってしまうと傷を付けるのはやめましょう。

ヌメ革部分は水気に弱く、シミが出来てしまうので十分に注意して下さい。

あと袋や箱も有れば一緒に持って来て下さい!

 

古い・壊れたり破れている! ジュエルカフェならお買取できます!!

ルイヴィトンなら

●20年以上前の古い商品

●外側、内側の破れ

●型崩れ

●角の擦れ

●内側のベタつき

●持ち手、ファスナー破損

●付属品無し

など一部破損、スレや擦れが有ってもお買取致します。

他店で断られた商品も相談して下さい!

 

ルイヴィトンバッグの買取ならジュエルカフェフジ南岩国店におまかせ下さい!!

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェフジ南岩国店ではルイヴィトン製品の買取強化中です。

査定はもちろん無料、お問い合わせだけでも大歓迎です。

お気軽にご相談下さい。

スタッフ一同、お待ちしております。

ジュエルカフェフジ南岩国店の店舗情報はこちらから

【山口県下関市で貴金属買取】喜平を売るのもジュエルカフェにお任せください! 2018年9月27日

山口県下関市・山陽小野田市・北九州門司区・美祢市・長門市の貴金属・時計・ブランドバッグの買取専門店

ジュエルカフェゆめシティ店です。現在、ジュエルカフェでは皆様のご愛顧を頂き、

ブランド時計やブランドバッグ、切手、ハガキ、商品券等沢山の商品をお買取しております!

もちろん、ジュエリーや金製品、ダイヤモンド製品も好評買取中です!

 

 

喜平のネックレス、ブレスレットをお買取しました。

喜平とは・・・?

喜平とはチェーンのつなぎ方の名称です。

小豆チェーンの輪を90度ひねって、叩いて平らにしたもので、

「喜平さんと言う名前の職人が作ったから」、

「アメリカの騎兵が持っていた武器の鎖から」などネーミングの由来にもいろいろ説が

あり、さらに2面カット、4面カット、6面カット、8面カット、10面カットなど

いろんなカットの仕方もあります。

輪の形状もひとつの輪にひとつが繋がっているシングル喜平や

ひとつの輪にふたつのわが繋がっているダブルの物があります。

当時一番人気があったのは6面カットのシングル喜平で、

今、持ってこられるのも一番多い種類です。

バブル時に流行った喜平のネックレスやブレスレットも、

時代の流れでファッションやデザイン、趣味が変わったため、

今ではあまり身に着けることなく、重たいだけの鎖になってしまい

処分をされる方も増えています。

 

そのほかにも貴金属の買取に関して、

沢山のお問い合わせを頂いております。

 例えば・・・

 

どんなものを買い取るの?

金製品やプラチナ製品、シルバー製品です。

ネックレスやリング、コインやインゴットなどなど・・・

もちろん、ダイヤの付いたリングやネックレスもお買取しております。

 

色が変わってしまったものは?

 

変形や変色も問題ありませんまた、

箱や保証書などの付属品が揃っていなくても大丈夫です!

 

石やパールがついたものでも大丈夫?

もちろんお買取できます。

そのほか、切れたネックレスや片方のピアス、

金歯、コインやインゴットなどなどすべが対象です!

バールのネックレスについては、関係機関の証明書が必要になります。

詳しくは、店頭までお問い合わせくださいませ!!

 

指輪とかネックレスとかに書いてある刻印の意味が・・・

 

指輪やネックレスなどに彫られている刻印

K24,K18 ,K18WG、K14、K10 ・・・

Pt1000、Pt950、Pt850・・・は

それぞれの純度(品位)を表すものです。

貴金属の刻印は1300年代、イギリスのエドワード一世が

制定した品位証明が最初と言われています。

貴金属ジュエリーの品位を示す刻印は、世界的には千分率で表すのが普通で、

例えば、K18を千分率で表すと750、

パーセントで表すと75パーセントが金と言う意味です。

プラチナやシルバーお同じ意味です。

日本は1929年に造幣局が貴金属製品品位証明規則を定め、

国の検定がスタートしています。

検定制度は任意なので日本では品位表示のみの製品も沢山流通しているそうです。

 

金杯、銀杯に彫られているGPの意味は?

GPとはゴールドプレートの略で金メッキのことです。

金やプラチナ以外の製品やバーツに薄い金の膜張ったもの。

比較的入手しやすい値段設定されているので、日本国内ではよく使われているそうです。

ほかにも厚めに金を使用したGF等が彫られているものもあります。

お持ちの貴金属に彫られている刻印が気になりましたら

お気軽にご来店ください!

 

メッキ品のお買取は出来ないの?

通常メッキ品、イミテーションと言われる金などで非金属の材料の表面に薄い膜を張った品は

お買取対象外ですが、シャネル、ティファニー、カルティエ、ブルガリ、グッチなどの

ブランドジュエリーはメッキ品でもお買取できます。

 

まとめ

使わず貴金属ジュエリーをタンスやジュエリーボックスに眠らせてはいませんか?

全国200店舗展開しているジュエルカフェへお持ちください!

古くでも、壊れていても、片方でも大歓迎です。

1点からお買取しておりますので、お気軽にお越しください。

査定は無料ですので、ぜひご利用ください!!

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

【山口県柳井市ブランド品買取No1】ヴィトンを高く売るポイント 2018年9月26日

山口県柳井市・平生町・田布施町・周防大島町の

ブランド・貴金属・時計・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン柳井店です。

当店は、柳井市でブランド品の買取が一番高く、

汚れていてもどれだけ古くても

安心してお買取させて頂きます。
本日は、最新のヴィトンお買取事情、査定ポイント、

高く売るコツをご紹介致します。

 

先日、状態の良い

「ポルトフォイユ・パラス」のお持込がありました。

状態が良いと、高額査定なのはもちろんですが

状態が悪くても、ポイントをおさえる事で、

査定金額がUPする事もあります。

 

ルイ・ヴィトンを高く売るためのポイントは?

・付属品を揃える

箱・布袋・商品タグ・ショッピング袋・

カデナ(本体&鍵2本)・クロシェット・

ショルダーストラップ・ミニポーチなど
出来るだけ揃えて売る事が、高額査定のポイントです。
特にバッグに付いている布袋、カデナやクロシェット、

ショルダーストラップ、ミニポーチは

査定に大きく影響する付属品です。
購入した時に付いていた物は、

一緒に保管しておく事をお勧めします。

・状態をよく見せるためのコツ

角スレに関しては、きれいに見せる事は難しいですが

型崩れや、香水・タバコの臭いは、

ある程度改善する事が出来ます。
型崩れは大幅な減額の対象となってしまいますので

査定前には物を詰めて数日置き、

形を直すだけでも違います。
臭いに関しても、天日干しや風通しの良い場所に

置くだけで改善する事が可能です。

 

高く売れるラインや製品は?

ルイ・ヴィトンには、限定品も含めると

様々なラインやアイテムがあり、その数は非常に多いです。
毎年新しい限定アイテムが発表されていますが

売値となると限定アイテムは低額の品から

高額の品までピンキリです。
シュプリームとのコラボ商品のように、

高額アイテムもありますが、

限定アイテムは必ずしも全て査定金額が高くなる

というわけではありません。
そのため、人気のラインや製品の同じ品物でも、

大幅に査定金額が変わってきます。

・定番の高額ライン

ルイ・ヴィトンの品物の中では、

定番の「モノグラム」「ダミエ・エベヌ」が

もっとも高価になりやすいラインです。
モノグラムやダミエは、PVCレザー(塩化ビニール素材)

を使用しているため、丈夫で、汚れも目立ちにくい事が、

中古品でも高価買取出来る理由です。
他にも、

「モノグラム・エクリプス」

「モノグラム・アンプラント」

「ダミエ・グラフィット」

「ダミエ・アズール」も

比較的高く買取出来るラインです。

・定番ではない低額ライン

人気という面では、そこまで変わりはないのですが

「エピ」と「ヴェルニ」といったラインは

素材の劣化が激しいため、モノグラムやダミエと比較して

売値は少し安いというケースが多いです。
エピは、使い込むと特有のベタつきが出てきたり、

ヴェルニは色褪せがおこりやすいです。

・シンプルな人気の定番アイテム

シンプルなデザインで普段使いが出来る

「ネヴァーフル」「アルマ」「スピーディ」

「イエナ」「キーポル」

といった定番アイテムは、安定して高価がつきます。
ルイ・ヴィトンに関しては、

マニアックで奇抜なデザインよりも

シンプルな定番アイテムのほうが

高額買取になる傾向があります。

 

ルイ・ヴィトンの買取ならジュエルカフェ柳井店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか。

ブランドによっては、古い品やボロボロで状態が悪いと

買取金額が付かないというケースもありますが
ルイヴィトン製品であれば、

ボロボロでも、ベタ付きがあっても

古いデザインでも、イニシャル入りでも、

壊れていても大丈夫です。
ルイ・ヴィトンは、状態が悪くても

比較的お買取出来るブランドです。
もちろん査定は無料です!
査定だけでも、お気軽にご来店お待ちしております。

 

ジュエルカフェ柳井店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ