国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年01月の記事一覧

【山口県宇部市でダイヤモンド強化買取中!!】ダイヤモンドを売るならやっぱりジュエルカフェゆめタウン宇部店!! 2019年1月31日

山口県宇部市・山陽小野田市・山口市・美祢市・阿知須の

買取専門店ジュエルカフェゆめタウン宇部店です!

ジュエルカフェゆめタウン宇部店では、「ダイヤモンド」の買取を強化中です!!

 

 

 

 

 

今日はダイヤモンドを取り巻く環境の変化を少しお話ししたいと思います。

 

 

 

 

合成ダイヤモンドの流出

東京ビックサイトで1月23日~1月26日まで開催された「国際装飾展」で話題となったのが、
合成ダイヤモンドの質についてです。
天然ダイヤモンドと合成ダイヤモンドの違いが今では、数億年かけて出来たか、
工場で数週間で出来たかの違いのみとなってきました。

 

 

 

ダイヤモンドセレクターと呼ばれる、天然ダイヤモンドか否かを判断してくれる機器がありますが、
精度の高い合成ダイヤモンドに関しては、この機器では見破れない事もあります。
なので、1ct以上の資産価値のあるダイヤモンドに関しては、
数日のお時間を頂き、特別な査定手順を踏む事もあるかと思います。

 

 

 

天然ダイヤモンドが高価で取引される1番の付加価値として「希少」が理由でしたが、
今後は同じような質の物が安価で売買されるようになれば、その付加価値も不透明です。

 

 

 

世界情勢や株価などの影響を受けにくく、変動があまりないとされる
天然ダイヤモンドの相場にも今後影響が出てくるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

4C(カラット・クラリティ・カット・カラー)

 

 

 


ダイヤモンドを評価する際の基準となる4項目をみていきましょう。

 

 

カラット

 

 

よく聞く単語かと思いますが、大きさではなく重さを表す単位で、
1ct=0.2gと決まっています。

これはダイヤモンドを代表する形、ラウンド・ブリリアント・カット以外の
ファンシーカットと呼ばれる他の形のダイヤモンドにも適用されます。

 

 

クラリティ

 

 

ダイヤモンドの透明度を表します。
実際にお買取りさせて頂いたダイヤモンドを見ながらご説明します。

 

 

 

 

 


こちらのペアシェープ・ブリリアント・カットのダイヤモンドですが、
黒地で見るととても綺麗で内包物(気泡や不純物)がないダイヤモンドに見えます。

 

 

 

 

 

 


白地に変えるとよく分かります
黒い点が無数にあります。
これは透明度を評価するクラリティのランクに影響を与えます。

 

 

 

カット

 

 

上記で記載した内包物を避けながらいかに綺麗に見せるか、職人の腕の見せ所です。
こちらに関しても実際のダイヤモンドでご説明します。

 

 


上記表の左からカットのランクの良いダイヤモンドです。
左右シンメトリーで歪みがない為、中心部の丸がとても綺麗です。

 

 

 

 

こちらはダイヤモンドを代表するカット、ラウンド・ブリリアント・カットの商品です。
上記の図と見比べてみると、綺麗なシンメトリーになっていません。
その為、中央の丸も歪んでいます。

 

 


カラー

 

 

こちらは言葉の通り、色味の評価です。
無色透明なダイヤモンドほど評価が高いです。
(イエローダイヤモンドと黄ばんだダイヤモンドは別物です。)

 

 

 


こちらも黒地だと無色透明なダイヤモンドに見えますね。

 

 

 

 

白地に変えたらどうでしょうか?
無色透明というより、黄色みの強いカラーである事が確認頂けるかと思います。

 


ダイヤモンドは無色透明で色味のない物ほど評価が高いです。
黒地の上で見てもなかなか分かりにくいので、
ダイヤモンドを購入される際も是非、白地の上でダイヤモンドを見てみて下さい。

 

 

鑑別書、鑑定書


鑑別書

 

 

鑑別書とは天然石かどうかを証明する発行物です。
なので、上記で合成ダイヤモンドについてご説明しましたが、
こちらが一緒にお手元にありましたら、お持ち頂ければ査定がスムーズです。

 

 

鑑定書

 

 

鑑定書は4Cの評価全てを専門機関が判定した証明物です。
もちろん査定スタッフも4Cを見てお値段を付ける事が出来ますが、
より信頼度のある鑑定書があればお値段にも差がついてきます。
こちらは探してでもお持ち頂きたいです。

 

 


最後に

 

 


ダイヤモンドを取り巻く状況が少しずつ変わってきています。
もしお手元のダイヤモンドの売却をお考えでしたら、
一度、当店へお越し下さいませ。
査定は無料でご案内しております。

 

 


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

※営業時間のお知らせ※

ジュエルカフェゆめタウン宇部店 
営業時間 AM9:00~PM19:00 となっております。

 

 

 

ジュエルカフェゆめタウン宇部店の店舗情報はこちら

シャネルの時計買取強化中!!山口県下関市でブランド売るならジュエルカフェゆめシティ店へ!! 2019年1月31日

山口県下関市・山陽小野田市・長門市の時計やバッグ、アクセサリー、貴金属や切手などの買取専門店ジュエルカフェゆめシティ店です。

どうやらシャネルのJ12新モデルが発売されるとか…!?旧モデルを売るなら今です!!

その他プルミエールやマトラッセも買取強化中です!!

 


今回はシャネル好き査定士としてシャネルの時計について少しお話させて頂きます。

 
CHANEL(シャネル)といえば…

世界的に有名なラグジュアリーブランドです。
コスメからバッグ、洋服まで…
おしゃれのためのアイテムが全て揃う!!
知らない人は居ないといっても過言ではないモンスターブランドです。
100年以上前に設立したブランドなのですが、時計業界への進出は1987年とまだまだ始まったばかりです。

 

プルミエール

シャネルから初めて発売された時計、それがプルミエールです。
シャネルの本店があるパリのヴァンドーム広場の形をもとにした品のある八角形のケース、
そしてその中は数字のないシンプルな文字盤、
黒のレザーとゴールドのチェーンで作られているブレスレット…。
これぞシャネル!!という存在感抜群の素敵な時計です。
プルミエールとは、フランス語で最初、初演など…。
初めての時計に対しての期待や楽しみなど、
いろいろな思いの詰まった素敵な名前ですね。

 

J12

2000年に発売されたモデルです。
シャネルでは始めてのメンズモデルもある時計です。
傷や変色に強く丈夫なうえに軽いセラミック素材で出来ています。
時計業界では初の試みだったそうです。
その画期的な使い心地で人気は瞬く間に広がり、その後業界全体にセラミックブームが巻き起こったそうです。
創業者ココ・シャネルのポリシーは「不要なものはそぎ落とす」
使用者の立場で考える、不要なものは排除しその中で新たな物を生み出す。
一目見てシャネルと分かるゴージャスでインパクトのあるデザイン、エレガントで艶やかな煌びやか見えるデザイン、
しかしゴチャゴチャしていないそんなデザインは
シャネルらしい個性を保ちながら、多くの機能を持たずシンプルな佇まいからその洗練さを感じます。
シンプルなデザインは普遍性を持ち、年齢や性別を超え長く愛用することができます。
またJ12はケースのサイズ、ベゼルの色などバリエーションが豊富なので自分の好きなデザインの物を見つけることが出来ます。
一番人気のデザインはオールホワイト日本では芸能人が多数付けておりその影響もあって大人気です。


買うときの注意!!

人気者にはつきもの…コピー品です!!
当店でも数件拝見したことがあります…
私達査定士は日々勉強し特徴などを把握しているので真贋チェックはお任せ下さい!!
なのですが一見すると全く一緒に見えるものも沢山出回っております…
その為偽者を購入しないためには
シャネルブティック(正規店)にて購入が確実です!!(あたりまえですね…)
もちろん中古は売っていません。
なので中古品の購入を検討されている方は
・信頼できる質屋さん
・大手の質屋さん
・取引件数の多いネットショップ
この辺が安心できるかもです!!
しかし絶対はありませんのでぐれぐれも細心の注意をはらってご購入されてください。


売るときの注意!!

大人気のお品でありよい金額が付きます。
ですので「もう飽きたな」「もらったけど好みじゃないな」
そんな風に持て余しているのはもったいないです!!
今すぐジュエルカフェへお持ち下さい。

その際の注意点として…

 

付属品

もし仮に自分が中古で時計を購入することになった際、
本体の状態がよい物、できれば新品に近いものなど…
いくつかの条件が出てくると多いと思います。
その際に「付属品が揃っている物」というのはやはり大事なポイントですよね?
ですので購入時についている箱や余りコマ、保証書など、
揃っていればいるほど評価ポイントは高くなります。
 

本体の傷や破損

細かい生活傷は新品仕上げ加工を行うため評価ポイントへの影響は全くありません!!
なので思う存分時計を楽しまれることをおススメいたします。
しかしガラス割れやリュウズの破損は大きなマイナスポイントとなってしまうため乱暴な扱いは避けるのがベストです。

 

 

お断りしません!!

商品の状態や現在の相場など、金額を付ける上でとても大切な事ではありますが、

せっかくお持ち頂いた大切なお品物です、

 

△付属品なし
△全体的に傷がある
△ガラスが割れている、リュウズがない
△動かない
△本体のみ(ベルトなし)
△付属品のみ(ベルトや余りコマ)

 
どんな状態の物でもお値段をつけさせて頂いております!!

気になるものがありましたぜひ一度お持ち下さい。

 

 

シャネルJ12のお買取ならジュエルカフェゆめシティ店にお任せ下さい!

まずはお問い合わせだけでも!!大歓迎です。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

【山口県宇部市でインゴット買取強化中!!】インゴット売るならジュエルカフェゆめタウン宇部店へ!! 2019年1月31日

山口県宇部市・山陽小野田市・山口市・下関市・防府市・美祢市・阿知須

買取専門店ジュエルカフェゆめタウン宇部店です!

ジュエルカフェゆめタウン宇部店では、「インゴット」の買取を強化中です!!

 

インゴットを売るなら【ジュエルカフェ宇部店】で

 

インゴットとは

地金、鉄などの貴金属を精製して、一塊としたものです。
金や銀など、古来から貨幣に使用された貴金属の板地金について「のべ棒」とも言われます。溶かした金属、または、合金を鋳型に流し込んで固めたもので、「鋳塊(ちゅうかい)」とも言います。

金地金とは

簡単に言えば、貯蔵しやすいような形で固めた金塊のことです。
昔から、資産として流通してきました。その為、世界中で金塊が作られました。
現在は投資の世界で取引される金地金は厳密な審査基準をクリアした品質が保障されたものだけです。


重量は10種類
【一般的なインゴッド】 【アクセサリー用として人気】  
・1kg        ・20g
・500g       ・10g
・300g       ・5g
・100g       ・2g
・50g        ・1g

【ラージ・バー】世界の金取引に使われるサイズ
・12.5kg

なぜ、12.5kgなのか?

貴金属の計量に使われるヤード・ポンド法の単位「トロイオンス」が、
ほぼ400トロイオンスです。
この重量がロンドン金市場受渡適合品(グッド・デリバリー・バー)の仕様で決められているのです。

 

こちらは実際に先日お買取りさせていただいた500gのインゴットです。

ずっしりとひんやりと、独特のオーラを放っていました。

 

 

 

インゴットの刻印

・金塊番号
   商品管理上の連続ナンバー(上の画像には載せていません)
・商標
   金地金を精錬した業者の登録マーク
・重量表示
   金地金の重量をグラム表示したもの
・素材表示
   FINE GOLD (純度の高い金)
・精錬・分析者マーク
   「MELTER」は精錬業者
   「ASSAYER」は検定分析業者
・品位表示
   品位、すなわち純度
   999.9=純度99.99%

 


ジュエルカフェでは、インゴットのお買取りもしています。

10年前のインゴット、お幾らでしたか?
20年前のものですか?

今、持ち込みされるお客様、増加中です。

お持ちの方はご存知だと思いますが、金相場はかなり上がっています。

あの頃に購入されたインゴット、いくらになっていると思いますか?

今資金が必要なら、ローンを組むよりも手持ちのインゴットを現金化するほうがいいかもしれません。

政府からの規制が入り、

インゴットの買取も厳しい現状ですが、なるべくお客様のお品を

ご希望に添えるような対応をさせていただきたいと思っています。

その為には、

まず、電話での問合せをお勧めします。

用意する物、対応可能な時間帯など、必要な事柄を予めお伝えする事で、

よりスムーズなお取引が可能になります。

お急ぎの場合でも、通常、なか3日処理までにお日にちいいただく事になり、

土日を挟むと、4日はかかります。

どうしてもお日にちがかかってしまうので、

必要な日に準備が整うよう、早めのご来店をお勧めします。

 

Tポイントカードお持ちですか?

 

また、Tポイントもお付けできますので、お持ちの方は是非ご持参下さい。

お持ちでない方も、当店で発行する事が出来ますので、お申し出下さい。

Tポイントは200円で1ポイントです。

かなりお得だと思います。

また、お持ちでない方も、当店でお作りできますので、ご安心ください。

(※ポイントを使うには、お客様自身での登録が必要です。)

 

お客様の大事な資産です。

そうぞ、安心して取引できるジュエルカフェ宇部店へ起こしくださいませ。

スタッフ一同、こころよりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン宇部店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【山口県岩国市貴金属・ブランド買取】必見!あと2日!貴金属・ブランド品を売るとTポイント10倍GET!! 2019年1月30日

こんにちは。

山口県岩国市・南岩国・平田・籐生・海土路・由宇・玖珂町の

貴金属・ブランド品・ブランド時計の買取専門店

ジュエルカフェ フジ南岩国店です。

 

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

1月も、あともう少しで終わりますね。

ジュエルカフェ フジ南岩国店では1月のキャンペーンとして

只今、Tポイントカード10倍キャンペーンを行っています。

 

ジュエルカフェでは、昨年11月からTポイントカードを導入しました。

皆さんもTUTAYAさんでレンタルしたり、ファミリーマートなどで

Tポイントカードを使用したことありませんか?

 

ジュエルカフェでも、皆さんの大切なお品をお売り頂いた際に

Tポイントをお付けしよう!と導入しました。

 

どんな品でもポイントは付くの?

さて、ジュエルカフェではたくさんの買取品目があります。

貴金属、ブランドバッグや小物、ブランド時計、ハガキや切手

商品券やギフトカード、QUOカードなどの金券類。

 

●貴金属・ブランド品・ブランド時計にポイントが!

ジュエルカフェでは、リングやネックレスなどのジュエリーや

インゴット、コインなどの貴金属。

 

 

 

シャネルやルイヴィトン、エルメスなどのブランドバッグやお財布

キーケースなど小物類。

 

 

ロレックス、オメガ、パテックフィリップやグランドセイコーなど

ブランド時計。

 

このようなお品をお売り頂いたお客様にTポイントカードでポイントを

付けさせて頂いています。

 

※ハガキや切手、商品券やギフトカードなどの金券類にはお付け出来ません。

 

Tポイントカード持ってないけど家族が持っている・・

ご自分ではTポイントカードを持っていないけど、両親やご主人さま

奥様は持っている・・なんて方もいらっしゃると思います。

そんな方でも大丈夫!

ご家族のTポイントカードを提示いただければ、お売り頂いたお品の

買取金額に応じてのポイントをお付けできます。

もし、Tポイントカードお持ちでない方はご家族などお持ちの方と

ご一緒にご来店くださいませ!

 

ポイントはいつでも付くの?

ジュエルカフェでは、お品をお売り頂いたその場でTポイントを

付けさせて頂いています。

期間限定などではないので、いつでもお売り頂ければポイント

お付けすることができます。

ジュエルカフェにご来店の際には忘れずにTポイントカードを

一緒にお持ちくださいね!

 

●ポイント10倍キャンペーンっていつまで?

ズバリ!!1月末まで。

そうです、今月のみのキャンペーンなので、あと2日しかありません。

10倍となると、かなりお得にポイントGETできるチャンスです!

 

●10倍ってどのくらいお得になる?

Tポイントカードのポイントは200円で1ポイントです。

例:30000円のお買取の場合

通常なら150ポイント付きますが10倍キャンペーン中なら1500ポイント

お客様のカードに付きますので、断然お得ですよね!

 

貴金属・ブランド品・ブランド時計は1月中に!!

さあ皆さん、使っていないシャネルやルイヴィトン、エルメスやグッチなど

ブランドバッグや小物などありませんか?

 

昔はよく使っていたけど、今は全然使っていないな~なんてロレックス

オメガなどブランド時計、置いたままになっていませんか?

 

もちろん以前、購入したインゴットやコイン、喜平のネックレスやブレスレット

お婆様やお母様がずっと昔に持っていたネックレスやリング、イヤリングなど

貴金属やジュエリーなどなど。。。

この機会に、ジュエルカフェで売りませんか?

 

10倍キャンペーンは今だけ!!

Tポイント10倍キャンペーンは、昨年の11月からジュエルカフェでTポイント

導入の記念キャンペーンなので今だけ!

 

期間限定の10倍キャンペーンですので、お持ちの貴金属、ブランド品

ブランド時計など・・売ろうかな?いくらくらいになるのかな?とお考えの皆さん

今がチャンスです!!あと2日しかないのでお急ぎください。

ジュエルカフェ フジ南岩国店では、皆様のご来店お待ちしています★

 

 

 

ジュエルカフェフジ南岩国店店舗情報はこちらから

【山口県宇部市で時計買取強化中!!】グッチ(GUCCI)時計売るならジュエルカフェゆめタウン宇部店へ!! 2019年1月27日

山口県宇部市・山陽小野田市・山口市・美祢市の貴金属・時計・ブランド・金券買取店

のジュエルカフェ宇部店です。

当店では、ブランド時計の買取を強化中です!この度「グッチ時計」の買取を致しました!

 

 

挨拶が遅れましたが…

 


新年明けましておめでとうございます。

昨年も沢山のお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。

本年も素敵な年になります事を心よりお祈り申し上げます。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

 

 

 

さて、本年最初のブログは…

上品なグッチの腕時計のご紹介致します。

 


こちらです!!


グッチの1900シリーズ バングルウォッチです!!

バーインデックスの見やすさとオシャレ感があり、

アクセサリーとしてもお使い頂けます。

おしゃれと実用性を兼ね備えた、プレゼントにもおススメな腕時計です。

 

 

ほっそりとしたバングルは女性の手首を優雅かつ華奢に見せてくれます。

高級ブランドのひとつである「グッチ」は、知名度も高く

女性にとっては憧れのひとつとも言える時計ですよね☆

 

シンプルで洗練されたデザインが特徴的なグッチの時計は年代にあわせて

デザインを選ぶ事ができますので、女性に喜んでもらえ、プレゼントに最適。

さり気なく自然に高級ブランドを身につけられますので嬉しいですね。

 

グッチ(GUCCI)とは

「グッチ」(GUCCI)というブランドは

フィレンツェに小さな鞄店を開業したことから始まりました。


1921年に「グッチオ・グッチ」が革製品の会社を起業。

グッチオ・グッチは、ロンドンで見た英国貴族から影響をうけました。

 

 

 

グッチはファッションブランド!

財布、バッグなど革製品以外にもアクセサリー、もちろん腕時計も人気がひろがり

高級ブランドの地位を確立しました。

特にダブルGのモノグラムで有名なアイテムは、世界中で支持されており、

Gマークといえばグッチと頭に浮かぶような有名ブランドです。

さりげないお洒落にいかがでしょうか??

 

 


ブランド時計を高く売るには?

まずは、付属品が揃っていることです!

お確かめ下さいね!!

 

 
●箱(ケース)

●取扱説明書

●コマ

●オーバーホール済み明細書

 

そして、大事なのは

ギャランティカードがあることです!!

 

※すべてのブランドにギャランティカードを

発行しているわけではありませんのでご注意くださいませ。

 

 

☆今注目のグッチ(GUCCI)のバッグといえば…

ハンドル部分に竹を使った独特のデザインが

目を引くデザインのグッチ(GUCCI)の定番人気、

バンブーバッグはご存知ですか?


バンブーバッグの歴史は1947年に登場したのが始まりです。

当時、第二次世界大戦後の物資不足で思うように商品を作ることができませんでした。

フィレンツェの職人たちは、困り果てました。

どうにか入手できる素材をと探していましたがそこで目を付けたのが日本から輸入した竹なのです。

これをハンドバッグのハンドルに使うという革新的なアイデアを思い付いたのです。

職人の高度な技術によって、竹そのものの模様を活かしたハンドルは、

世界中のセレブたちの視線を集めました。

バンブーバッグといえばグッチと言われるまでになりました。

機会がありましたら、一度手にとって見て下さいませ。

 

 

 

その他、不要なブランドバッグ、ブランド時計などはございませんか?


捨ててしまう前に是非ともジュエルカフェで査定してみてください!

不要なものがお金にかわるかもしれません。

 

 

お得のお知らせです!

なんと!!!ジュエルカフェで


Tポイントが貯まるんです!!

●貴金属・ブランド品・時計を売ると間もなく

「Tポイントが貰えるキャンペーンを行っています!!」


※金券・切手・ハガキのお買取はポイント付与対象外となります。

※Tポイントの付与上限は5000ポイントとなります。

ぜひご利用して下さいね!

 

 


ジュエルカフェは女性スタッフで安心♪

査定は無料で行っております。

※営業時間のお知らせ※
 
 営業時間 AM9:00~PM19:00

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 


皆様のご来店、心よりお待ちしております。
宇部市・山陽小野田市・山口市・下関市・防府市・美祢市・阿知須で不要品売るならジュエルカフェ宇部店へ。


ジュエルカフェゆめタウン宇部店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ