国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年02月の記事一覧

【山口県宇部市でシャネルの買取No,1】シャネルを売るならジュエルカフェ宇部店へ!! 2019年2月28日

山口県宇部市、山陽小野田市、長門市、美祢市で

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェ宇部店です。

山口県宇部市のゆめタウン店内の1階に店舗を構えております。

 

 

ジュエルカフェゆめタウン宇部店では、「シャネル」の買取を強化中です!!

 

【シャネルを売るならジュエルカフェ宇部店で】

 

今回は、とても綺麗なシャネルのマトラッセをお買取りさせていただきましたので、

ご紹介したいと思います。

 

 

 

こちらは、キャビアスキン、ダブルフラップ、ダブルチェーンになります。

購入から数年で、使用回数も少なく、非常に状態のいいお品です。

見ほれてしまいます。

 

【シャネル】

1910年にガブリエル・ココ・シャネルがフランスで創業したファッションブランドです。

当時、パリのカンボン通り21番地にあった小さな帽子専門店でした。

その後、帽子だけでなく洋服も手掛け事業を拡大していったそうです。

その時代には確立されていなかった女性のパンツスタイルやジャージー素材を採用し

ファッション界に革命を起こしました。

シャネルのショップが日本に初めて上陸したのは、バブル時代末期の1994年です。

東京・銀座の並木通りに本店がオープンし、続いて1996年に大阪の新橋店がオープンしました。

2001年には東京の表参道店がオープンし、店舗以外には、千葉県の船橋市に、

日本を始めとしたアジアのマーケットへの流通や商品開発の拠点となっている

コーポレートオペレーションズセンターは設立されています。

 

 

今や知らない人はいない世界のトップブランドです。

 

バブル真っ只中、多くの女性はシャネルというブランドに憧れをいだき、

誰もが一度は欲しいと思ったもではないでしょうか?

バブルもはじけ、一旦ブランドとは縁遠くなったとは思われた時代もありましたが、

シャネルは根強くファンを増やし続け、今も多くの世代から愛されています。

中でも人気なのは、やはり黒のマトラッセです。

「THA CHNEL」といった、ラムスキン、キャビアスキンなどの素材が人気で、

先ほど紹介させていだだいたお色違いです。

その他、ドーヴィルのショルダートートバッグも使いやすく人気のお品です。

人気の芸能人や憧れのモデルさんのブログやインスタでも、よく見かけますよね。

 

 

そんなシャネルを売るなら是非お持ちください!!

・昔使っていたけど、もうずっと使っていない。

・趣味が変わった。

・新しい物に買い替えたい。

・ボロボロだから使えない。

・金具が取れてしまっている。

・断舎利したい。

・お金にしたい。

などとお考えの方、是非ジュエルカフェ宇部店にお持ち下さい。

状態などにもよりますが、強化買取中ですので、手放すなら

人気沸騰中の今が売り時です。

 

 

成約時には、身分証明が必要となります。

 

・自動車運転免許証

・パスポート

・国民健康保険

・住民基本台帳カード

・年金手帳

・身体障害者手帳

・外国人登録証

こちらのいずれかをお持ち下さいませ。

 

 

その他、不要なブランドバッグ、ブランド財布などはございませんか?

 

ヴィトン、エルメス、カルティエ、ディオール、グッチ、ブルガリ、プラダ、フェラガモ、バーバリー、

フェンディ、ルブラン、コーチ、ヴィヴィアン、マイケルコース、マークジェイコブス、

フルラ ect

 


捨ててしまう前に是非ともジュエルカフェで査定してみてください!

不要なものがお金にかわるかもしれません。


ジュエルカフェは女性スタッフで安心♪
査定は無料で行っております。

※営業時間のお知らせ※
 
 営業時間 AM9:00~PM19:00

ご理解の程、宜しくお願い致します。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。
宇部市・山陽小野田市・山口市・下関市・防府市・美祢市・阿知須で不要品売るならジュエルカフェ宇部店へ。

 

ジュエルカフェゆめタウン宇部店の店舗情報はこちら

 

エルメスバーキン&ケリー買取強化中!!山口県下関市でブランド売るならジュエルカフェゆめシティ店へ!! 2019年2月28日

山口県下関市・山陽小野田市・長門市のブランドバッグやアクセサリー、時計、貴金属や切手などの買取専門店ジュエルカフェゆめシティ店です。

エルメスのバーキンやケリー、持て余していませんか?希少価値が高くプレミア価格がついてるものもあるので今が売り時です!!


さて、それにちなんで、今回はエルメスについて少しお話させて頂きます。

 

HERMES(エルメス)とは?

世界中のブランド好きから愛され、憧れられているブランドです。
ブランドの始まりは1837年、フランスのパリにて。
当初は馬具工房だったそうです。
しかしその品質の良さが口コミで広まり、
一般の人々へも認知度を上げていきます。
それと同時に自動車文化の台頭により馬具製品だけでなくバッグやアクセサリーなどの製作も始めたそうです。
その際には各製品に合わせた最上級の技術を持つ職人を集めたそうです。
だからエルメスのブランドロゴには馬車と従者が描かれているんですね!!


バッグでしょ!!

 

エルメスといえばバーキン、ケリーなどetc…
やっぱりバッグですよね!!
一生手に出来ないとは分かっているのですが、やっぱり憧れちゃいます…

 

オータクロア

1892年に誕生しました。
エルメスがはじめて作成したバッグです。
馬具製品のブランドらしく馬に乗る際に椅子の様に使用する「鞍」を持ち運ぶために作られました。
バーキンの原型であり、
100年以上前から形の変わらない歴史あるバッグです。
バーキンよりも縦長で大きなデザインが特徴です。
サイズバリエーションが沢山あり普段用から旅行カバンまで…

さまざまなシーンで使えます。

 

ケリー

1936年に誕生しました。
発売当初は「サック・ア・クロア」という名前でした。
オータクロア同様、乗馬用具を入れるために作られたバッグでした。
車へと移動手段が変化したことに合わせて、
手持ち小物を入れる用に小さなサイズを作成するようになったそうです。
台形のかっちりとしたフォルムのバッグです。
内縫いと外縫いの2つのデザインがあり、
内縫いは繊細で女性らしいやさしいイメージになりプライベート用に、
外縫いはきちっとしたイメージでフォーマルやビジネスで使えるバッグ

として使い分けされる方が多いです。
この「サックアクロア」を愛用していたのが、女優のグレース・ケリーです。
妊娠していたグレース・ケリーがサックアクロアでお腹を隠した姿がパパラッチされ、

写真が雑誌に掲載されました。
その姿は美しく輝いており、注目の的となったそうです。
そしてその憧れは彼女が持っていたサック・ア・クロアにも向かい、

認知度が飛躍的に高まりました。
その翌年1956年、エルメスはモナコ王室の許可を得て、

サックアクロアを「ケリー」へと改称しました。

 

バーキン

1984年に誕生しました。
エルメスファンなら誰もが憧れているバッグです。
1981年、パリからロンドンに向かう航空機内で、

エルメス5代目社長の「ジャン・ルイ・デュマ」と偶然隣の席になった女優「ジェーン・バーキン」。
彼女が愛用のボロボロの籐かごに荷物を詰め込んでいたのをみてデュマはインスピレーションを受けました。
その後バーキンに話しかけ、彼女の理想のバッグを作ることを提案します。
「オータクロア」のデザインをベースに、

広い開口部と間仕切りのない内部はバーキンの

「どんなものでも沢山収納できるように」という理想を具現化しました。
フラップ部(蓋)を中に折りこんでトートバッグの様にも使えるのでかごバッグの手軽さも兼ね備えており、

前面・背ともにポケットが付いているので

フラップを使っている際も必要な小物はすぐに取り出せます。
見た目の美しさを損なわず、

抜群の収納力と機能性の高さという実用性が融合したバッグとなりました。
バッグが出来るきっかけとなったバーキン、

彼女の名前をとって「バーキン」と名づけられたそうです。
一般向けに発売されると瞬く間にヒット。
現在でもほとんど店頭に並ぶことがなく、

エルメス上顧客様にしか購入することの出来ないバッグとなりました。


保存時の注意

高価なお品物だから大切に使いたい…皆様そう思われていると思います。
大切にされていたお品物ですと当店での買い取り金額も高くなりますのでぜひ丁寧に保存されてください。

 

 ・革の状態

エルメスのバッグはオール革製品のものが多いです。
革の質がよく、傷みづらいです。
しかしお手入れをしているものとそうでないものではさわり心地やツヤがぜんぜん違います。
専用のクリームがあるので、
バッグ購入時から定期的に使うのがおススメです。

 

・保存環境

革製品は湿気や乾燥に敏感です。
物置やクローゼットの奥のほうなどに入れっぱなしにしてしまうとカビやひび割れなどがおきてしまう事があるので注意してください。
おすすめの保存場所はなるべくお部屋と同じ温度環境のクローゼットの入り口や
毎日開け閉めするキャビネットなどです。

 

・金属部分の傷やさび

丁寧に扱っていても絶対に劣化してしまう部分です…
どうすることも出来ない部分ですが、丁寧に扱えば劣化を最小限に抑えられます。
雨の日の使用は避ける、使用後はお手入れするなど…
ちょっとした注意で防げます。

 

・その他多数(角スレやタバコの匂いなど)…

こちらも使用時の置き場所を気をつける、扱い方は丁寧にする、
匂いが移ってしまうような場所に置かない、
定期的に風通しのよい場所でリフレッシュするなど…
時間のある時に手を掛けてあげるだけでキレイな状態が保てます。


ジュエルカフェはお断りしません!!

商品の状態や現在の相場など、金額を付ける上でとても大切な事ではありますが、

せっかくお持ち頂いた大切なお品物です、

 
△付属品なし
△革の状態が悪い
△全体的に傷がある
△チャックが壊れている
△においが染み付いている(タバコ、香水など)
△付属品のみ(チャームやポーチ、お箱など)

 
どんな状態の物でもお値段をつけさせて頂いております!!

気になるものがありましたぜひ一度お持ち下さい。


エルメスのお買取ならジュエルカフェゆめシティ店にお任せ下さい!

まずはお問い合わせだけでも!!大歓迎です。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

【山口県周南市でブランド買取】ヴィトンの限定品を売るならジュエルカフェイオンタウン周南店へ! 2019年2月27日

山口県周南市、下松市、防府市、山口市のジュエリー、時計、ブランドバッグ、商品券やはがき、切手などの買取専門店 ジュエルカフェ イオンタウン周南店です。

周南市でヴィトンのバッグや財布の他、ヴィトンでしたら、どんな物でも安心して持ち込めて、お売り頂ける当店のご案内です。今回は、限定品、コラボ製品についてご紹介していきましょう。


今回は、クリスチャンルブタンとコラボのアイコノクラストの持込です。
買ったものの使わないからいいよという方でした。
使用感の無い状態の良いものでしたので、
ご満足頂けるお値段で売って下さいました。


お買取できるヴィトンの限定品はどのようなものかご案内致します。


限定コラボ製品にはどんなものがあるのか?


◆スティーブン・スプラウス(グラフィティ)
◇シュプリーム
◆フラグメントデザイン(藤岡ヒロシ)
◇草間彌生
◆クリストファーメネス
◇モノグラモフラージュ(村上隆)
◆パンダ(村上隆)
◇チェリー(村上隆)
◆チャップマンブラザーズ
◇クリスチャンル・ブタン
 ・・・


アイコノクラストというバッグについて


1896年にモノグラムが誕生してから120年あまり、
ルイ・ヴィトン創立160周年の2014年に、
6人のクリエーターにより、コラボモデルが一度に発表されました。
各分野で活躍をする誰もが知るクリエーター6人とは、
川久保玲、フランク・ゲーリー、シンディ・シャーマン、マーク・ニューソン、
クリスチャン・ルブタン、今月19日に亡くなられたカール・ラガーフェルドです。


その中のひとり、クリスチャン・ルブタンとコラボしたのが、
この「アイコノクラスト」というモデルです。

 


ルブタンといえば靴です。
真っ赤なソール、スタッズのモチーフなどのデザインで注目を集めました。
表側は、モノグラムデザインとスタッズ、
背面は、真っ赤なハラコ、
保存袋には、ルイ・ヴィトンのロゴと、
裏側にはクリスチャン・ルブタンのイニシャルのC・Lが入っています。


ヴィトンがお好きな方も、ルブタンがお好きな方も、
手にしてみたくなるモデルだと思います。


創立160周年記念「Celebrating Monogram」のクリエーターについて


ルイ・ヴィトンの創業160周年を記念して企画されたもので、
ファッション、アート、建築、プロダクトデザイン、
それぞれ4つの分野からアイコノクラスト6人が選ばれました。


アイコノクラストとは、聖像・偶像破壊主義者という意味です。
ルイ・ヴィトンといえばモノグラム、定番のラインのモノグラムを、
それぞれの分野で活躍しているクリエーターが、
様々な手法を駆使して今までに無いコレクションに仕上げました。


◆ カール・ラガーフェルドは、モノグラム柄のパンチングバッグやケース等で、

  フェンディやシャネルのディレクターやデザイナーとして、

  モード界の帝王と呼ばれた方でしたが、今月惜しまれながら亡くなられました。


◆ フランク・ゲーリーからは、ブリツカー賞を受賞している建築家で、

  ねじれたトランクやツイステッドボックスを。


◆ シンディ・シャーマンは、現代美術を代表するひとりで、
  メッセンジャーとトランクを。


◆ マーク・ニューソンは、人気プロダクトデザイナーで、フリース地のパックを。


◆ 川久保玲は、コム・デ・ギャルソンを立ち上げたデザイナーで、
     モノグラムに穴を空けたデザインのバッグを。


◆ クリスチャン・ルブタンからはショッピング・バックとトレーリー。


高く売りたい方は要チェック!!


・ ヌメ革の色焼け
・ 型崩れ(元の形をキープできているか、折り目は付いていないか)
・ 金具の傷(メッキが剥げていないか)
・ 角擦れ(バッグの四隅は削れていないか)
・ 雨シミ
・ 表面の光沢
・ 糸のほつれ
・ 革の破れ
・ カビ
・ べたつき
・ 臭い(タバコや香水)

まとめ ヴィトンの限定品も定番商品も買取ならジュエルカフェイオンタウン周南店にお任せ下さい!!


ルイ・ヴィトンでしたら、
財布、バッグだけでなく、ジュエリーや時計、
何でも買取対象となります。
状態も問いません。

新聞の折込みや、ポケットティッシュについている
ミニチラシやクーポンなどもお見逃し無く!
ちょっとお得にお買取り出来ます。


今!是非一度、査定にお越し下さい。
女性スタッフがお待ちしております。

ジュエルカフェイオンタウン周南店の情報はこちらから

【山口県宇部市で金買取強化中!】金を売るならジュエルカフェゆめタウン宇部店!! 2019年2月27日

山口県宇部市・山陽小野田市・山口市・阿知須・美祢市の貴金属・時計・ブランド・金券の

買取専門店ジュエルカフェゆめタウン宇部店です!!!!

ジュエルカフェゆめタウン宇部店では、「金」の買取を強化中です!!!!!

 

 

 

今回ご案内するのは、国籍のない通貨とも言われる「金」です!!!
今月は18日辺りから金相場が5,000円台を突破し続けています。

 

 

 

 


金相場の動き

 

 

 

 


上記と重複しますが、金相場高騰に伴い、沢山の商品をお持込頂いております。

 

 

写真は全て今月買取させて頂いた貴金属のほんの一部です。

 

 

 

少し前ですが2016年11月にトランプ大統領が就任後、税制改革等の公約実現への期待により、
米国経済の上昇気運が高まり、金価格は一旦下落した後、
2017年にはトランプ大統領周辺問題の政治リスクにより金価格は上昇傾向となりました。

 

 

第一回 米朝首脳会議 2018年6月12日の相場を見てみるとやはり限定的にその日は
相場が小幅でしたが高騰しました。

 

 

政治事情以上に米国の経済事情によって左右される事が大きいので、
必ずしもトランプ大統領が動けば相場が上がる!というわけではありません。(当たり前か)
「米国経済の影響」と「米ドルと金価格の関係」がここ数年相場に与えている影響は大きいような気がします。

 

 

 


金の純度

 

 

 

 

お手元のジュエリーを見ていただくと「K18」など「K」と刻印されている事が多いかと思います。
もしくは数字3桁で「750」などですね。

 


K = カラット という言葉になります。
こちらは金の純度を24分率で表す単位として使われます。

 

 


例えば純金ならば24金(K24)といい金の含まれる量は24/24(1000%)で、
ジュエリーなどに使われる18金(K18)ならば18/24(750%)です。
750 = K18 となります。

(ダイヤモンドでも CT = カラット と呼びますがそれぞれ異なります)

 

 

 

デザイン

 

 

 


ジュエルカフェゆめタウン宇部店限定マーケティングですが、
よくお持込のあるデザインをご紹介します。

 


「喜平」
こちらは男性に人気のデザインですが、女性用に細い物もよくお持込があります。
重さがしっかりあり、お客様にとても喜んでもらえる商品になります。

 


「ヘンリーボーン」
こちらは先程の喜平に似ていますが、ヘンリーボーンとは「ニシンの骨」に似ている事から
付けられた名前です。

 


「パイプ・ロープ」
中が空洞のパイプをロープ状に編んだものです。
中が空洞の為、重さは喜平ほどありませんが、ボリューム感があります。
こちらはよく大きなコインのペンダントトップを付けてお持込頂く印象があります。

 


「編み込み」
5本のチェーンを編み込んだデザインで重量もあり、1本で首元が華やかになるデザインです。

 


「切子チェーン」
よく切れた状態でのお持込があります。
直しても同じ所が切れてしまうようです。

 

 

 

 

どれも「母の物で」「祖母の物で」「流行らないから」「派手だから」とお持込を頂く事の多いデザインです。
ジュエリーにはやはり流行廃りがあるので、また流行るまで・・・いつか使う日まで・・・
大切にとっておく事も出来ますが、一度査定をして金額を聞いてみるのも1つの選択肢だと思います。

 

 

 

最後に


3月の折込チラシにも大きく掲載させて頂きますが、

 


3月は買取強化月間です!!

「壊れていても」「古くても」「ピアス1点からでも」
金相場高騰・買取強化中の3月に是非一度査定にお越し下さい。

 

 

無料でご案内しております。

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

※営業時間のお知らせ※

ジュエルカフェゆめタウン宇部店 

女性の受付で安心!


営業時間 AM9:00~PM19:00 となっております。

 

ジュエルカフェゆめタウン宇部店の店舗情報はこちら

【山口県岩国市 貴金属買取】貴金属を売るならジュエルカフェが断然お得!! 2019年2月27日

こんにちは。

山口県岩国市・南岩国・平田・籐生・海土路・由宇・玖珂町の

貴金属・ブランド品・ブランド時計・金券の買取専門店

ジュエルカフェ フジ南岩国店です。

 

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

皆さん、寒い日が続いていますが風邪などひいていませんか?

インフルエンザも流行っているようなので体調に気をつけて

暖かく過ごしてくださいね。

 

前回のブログでジュエルカフェ フジ南岩国店2月キャンペーン

「金券のお買取アップ」のお知らせをさせて頂きましたが

とても反響が大きく、ご成約くださったお客様、とても喜んで

くださっています!

 

たまたま、お買取アップの銘柄のギフトカード、商品券を持って来られ

お買取アップ中と知って、「ラッキー☆」、「ちょうどこのギフトカードで

よかった!!」など、皆さん仰ってくださいました。

 

あと2日、キャンペーン期間があるので是非、この機会に金券は

ジュエルカフェ フジ南岩国店に売りに来てくださいね♪

 

さて、今回は貴金属のお買取についてです。

 

貴金属ってどんな物?

最近は貴金属の買取店が多くなってきていますが、そもそも貴金属って

どんな物が買取れる品なの?って、ご質問も多くいただきます。

 

●買取れる貴金属とは?

ジュエルカフェでお買取している貴金属は3つの種類です。

 

☆金・・・純金(K24)、K18、K14、K14WG、K10・・・など。

※金は金色をした物と、白色のWG(ホワイトゴールド)があります。

 

☆プラチナ・・・純プラチナ(Pt1000)、Pt950、Pt900、Pt850、Pt800・・・など。

※古いジュエリーなどはPtやPmといった数値がない刻印の品もあります。

 

☆シルバー(銀)・・・純銀(SV1000)、SV925・・・など。

 

●買取れる品はジュエリーだけ?

貴金属のお買取は、ネックレスやリング、ブレスレットやイヤリングなどの

ジュエリーや装飾品だけではございません。

 

金素材、プラチナ素材、シルバー素材の品であれば、どんな物でも

お買取させていただきます。

 

●金・プラチナ・シルバーの物ってどんな物がある?

ジュエリー以外で、金やプラチナ、シルバーを使った品といえば・・・

インゴットや大判・小判、コインなどが1番、多くお客様がお持ちに

なられる品です。

 

珍しい品でいえば、金であれば仏像やおりんなどの仏具。

なかなかお目に掛かれませんが、純金の盃など。

 

ランキング1

↑純金(K24)のおりん

 

ランキング3

↑純金(K24)の盃セット

 

ジュエリー以外のシルバー素材で1番、多くお売りいただいている品は

純銀の盃です。

大・中・小の3セットでお持ちになられることが多く、ご主人様の会社の

勤続〇〇年の記念品だったり、卒業生のお祝いの品でいただいたりと

お聞きしたりします。

 

その他にも、シルバー素材は食器なんかもありますね。

何かで頂いた銀のナイフ、フォーク、スプーンのセットや、銀の置物や

お皿、プレートなどもお買取します!!

 

ジュエルカフェで貴金属を売るとお得な理由って?

ジュエルカフェで貴金属を売ると、他の買取屋さんやリサイクル屋さんより

お得な特典があります!!

 

●特典その1

ジュエルカフェでは、買取店でありながらTポイントが貯まります!

昨年の11月から、全国のジュエルカフェでTポイントカードを導入しました。

ジュエルカフェで貴金属を売って頂いたお客様には、買取金額に応じた

Tポイントが付与されるので、売れば売るほどポイントが貯まる!!

貯まったポイントで、コンビニでお買い物ができますよ☆

 

●特典その2

ジュエルカフェでご成約いただくと、MC(メンバーズカード)を発行。

このメンバーズカードの裏に、貴金属を次回お売りいただくとスタンプが

貯まっていきます。

スタンプを貯めて、貴金属買取2,000円UPや3000円UPをGET!!

 

貴金属を売るならジュエルカフェが断然お得!!

さて、いかがでしたか?

お家に金、プラチナ、シルバーはありませんか?

これは?と思ったお品があれば、ジュエルカフェに持って来てください。

素材が分からないお品も、無料で確認させていただきます。

 

 

ジュエルカフェフジ南岩国店店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ