国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年03月の記事一覧

金相場高騰中です!!【買取強化中】山口県下関市で貴金属を売るならジュエルカフェ!! 2019年3月31日

山口県下関市・山陽小野田市・長門市の貴金属(金プラチナ)やブランド、時計、切手などの買取専門店ジュエルカフェゆめシティ店です。

只今金相場高騰中!売るなら今!!

プラチナも合わせて持ってくるべし!!

 

ということで金相場について少しお話させて頂きます。

 

 

 

金とは

金色に輝く金属です。
やわらかく加工しやすい性質のため古くから人類の身近な金属として存在し。
現在では宝飾品から医療機器、資金運用にさまざまな形で利用されています。

 


相場

金といえばジュエルカフェとしてはぜひお買取したいお品物です!!
お買取の際には毎日公開されている取引相場を参考にし、
お値段を付けさせて頂いております。

「その金相場ってどうやって決まるの?」
金を売ろうと思った時に疑問に思う方もいると思います。
いろいろな事が複雑に関係しておりご説明が難しいのですが、
自身の勉強も兼ねて、解説させていただきます。

 


金の価値

金は世界中で希少価値のある物として認識されており、売り買いの取引がされてます。
世界各国で取引市場がありますが、その中でも
アメリカ→ニューヨーク
イギリス→ロンドン
スイス→チューリッヒ
中国→香港
の4箇所は世界四大市場といわれており、主要市場とされています。
その中でもロンドンが最大だそうです。
日本、インド、上海なども四大の中には入っておりませんが大きなマーケットとして相場への影響を与えております。
この金買取市場での金の需要によって金の価格が決まります。


需要の変動の要因としては…

 

供給量

金は限られた資源です。
採掘できる場所も決まっており、供給量が減れば価値=相場が上がります。
近年では金のリサイクルも盛んになりましたが、それを上回る勢いで工業用、宝飾品など金の需要が高まっております。

 

インフレと金融

金相場に影響力のある国が経済政策のためにと金融緩和などの大きな対策を行い、
インフレが進むと、金の価格も上がる傾向にあるそうです。
また金融不安が進んだ際も金相場への影響は大きいです。
サブプライムローンによりリーマンショックが起きた時は金の相場が上昇しました。

 

情勢

情勢が悪化すると、貿易が不安定になったり経済的な問題が生じます。
そうすると国としての信用が失われ、株式市場も停滞し、その国の通貨の信用が低くなってしまので、
安定した金へ投資が集中し、相場へも影響します。

 

為替相場

金は海外から輸入されるので、為替相場も大きく関係します。
円高ドル安になると相場は上がります。

 

消費

金が使われている製品はPC、スマホ、工業用品などざまざまです。
そんな製品の需要が高まればその分金の消費が増えるので、需要過多となり供給不足がおき相場も上がります。


その他ドル、原油などの需要、株式市場の停滞、金利など様々な要因によって金の相場は日々変動しています。

 


2019年は売り時!?


昨年末ごろからの金相場の上昇がめまぐるしく、ついに先日、1g5000円台に突入しました!!

どうやらドル指数が少し下がっているそうで、地政学的リスクが高まっており、
その際のリスク回避のためなのか、各国の中央銀行が金の買い付けを行っているそうです。
その他EUの金融不安や中国経済の減速など様々な要因があり金の需要が高まったため価格が上がっているのではと予想されています。

 

しかし

金相場自体はここ数十年は安定した価格を保っており三角持ち合いという状態だそうです。
その状態の時次に起こる動きとしては、「上下どちらかへの大きな動き」だそうで、何かのきっかけに大暴落ということもありえるそうです。
ですので、金の売却を検討中の方は今が絶好の売るタイミングです!!

 

 

ピアス1個からインゴットまで!!ジュエルカフェは何でもお買取致します!!

相場や世界経済など小難しいことばかりの説明になってしまいましたが、
そんなことはどうだっていいのです。
「今金が売り時!!」それさえ分かっていればいいのです。


「そんな貴金属沢山持ってないし…」なんて思わないでください。
当店では

 
△ピアス片方
△切れたネックレス
△石の取れた指輪
△金歯
△加工用の金素材

など…どんな状態の物お買取させてさせて頂いております!!

もちろんインゴットや海外の金貨など大きなものも大歓迎です。

気になるものがありましたぜひ一度お持ち下さい。

「ジュエリー売るならジュエルカフェ♪」

ぜひゆめシティ店にお任せ下さい!

まずはお問い合わせだけでも!!大歓迎です。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

【山口県宇部市で金の買取強化中!】貴金属買取りならジュエルカフェゆめタウン宇部店! 2019年3月30日

山口県宇部市・山陽小野田市・山口市・美祢市の貴金属・時計・ブランド・金券買取店

のジュエルカフェ宇部店です。

ジュエルカフェゆめタウン宇部店では、「金」の買取を強化中です!!!!

昔、インゴットを購入されてから、しまいこまれていませんか?


現在、金相場高騰に伴い、
今までは家の片隅にしまい込んでいたジュエリーを思い切って処分しようと
ご来店下さるお客様が増えているのが現状です。

 

 


お客様より頂くよくある質問にお答えする形でブログを進めていこうと思います。

 

 


金相場

 

 

Q:そもそも金相場ってなんですか?
A:金の相場は世界中での政治や経済、社会情勢などの影響や、
  また金そのものの需要や供給量によっても相場が変動します。
  金は世界のどこでも価値があるものとして世界中の市場で取引が行われています。

 

 


Q:日々変動しますか?
A:日々変動しています。多い時には1日に何度も変動します。

 

 


Q:今後、まだ上がりますか?
A:なんとも申し上げられませんが、30年前は千円台だった金相場も、今では5千円台に乗るようになりました。
  世界情勢や金融状況に左右されるので、

 

 


対象商品

 

 


Q:ジュエリーのみの買取りですか?
A:いえ、金・プラチナ・銀であればどんな形をしていてもお買取りさせて頂きます。
   例えば、メガネや工業用品、仏具や金杯等もお買取りしております。

 

 


Q:インゴットの持ち込みも可能ですか?
A:可能です。ただ、重さやメーカー様によってはお時間を頂戴する事があり、
  全ての物がお買取り出来るとは限りませんので、一度ご相談頂ければ幸いです。

 

 


Q:本物か分からないけど金色の置物がある
A:査定致します。お持込の難しい商品であれば特に刻印がある箇所など
  写真にて詳細を教えて頂きたいと思います。査定にお時間の掛かる商品もございますので、ご了承下さいませ。
 


Q:壊れていてもお金になりますか?
A:もちろんなります!壊れていても金は金です。しっかり査定をさせて頂きます。

 

 

 


持ち込みの多いランキング

あくまでゆめタウン宇部店限定マーケティングです!

 

 

 


5位:インゴット


早くも出ました!インゴット!
昨今、めっきり持ち込みが少なくなっていますが、やはり相場をご覧になっていると、
今が売り時だと判断され、お持込頂く事も増えてきました。

インゴットの重さやメーカーによっては査定にお時間を頂く事もございます。
予めご了承下さいませ。

 

 

 

4位:結婚指輪


少しドキドキする商品ではありますが、持ち込み頂く事が多いです。
結婚指輪に伴い、婚約指輪のお持込も多いです。
新しいスタートを切るきっかけに処分を検討されるお客様も多いようです。

 

 

 


3位:喜平


男性の太い物から、女性でも付けれる細い物まで、色んな種類の喜平のお持ち込みがあります。
ジュエルカフェゆめタウン宇部店オープン以来、ずっと上位ランキングに入るくらい、
お持込の多い商品です。

 

 

 


2位:サイズの変わった指輪


以前は好きで購入した指輪も時と共に入らなくなった。とお持込頂きます。
ジュエリーはその時の趣味や流行廃りがあるので、
使わずにしまい込んでしまう事が多いようです。
ネックレスやブレスレットと違ってサイズのある物なので、譲り渡すのも難しい商品かと思います。

 

 

 


1位:譲り受けたジュエリー


本物か分からない。いつ頃購入したのかも分からない。など、
譲り受けた価値の分からないジュエリーのお持込が一番多いです。
しっかり査定をし、金額を提示させて頂きます。
相場高騰の今、査定だけでもご来店下さいませ。

 

 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

※営業時間のお知らせ※

ジュエルカフェゆめタウン宇部店 
営業時間 AM9:00~PM19:00 となっております。

ジュエルカフェゆめタウン宇部店の店舗情報はこちら

【山口県岩国市買取専門店】金・プラチナ売るなら今がチャンス!! 2019年3月29日

こんにちは。
山口県岩国市・南岩国町・平田・藤生町・海土路町・由宇町・玖珂町・和木町の

貴金属・ブランド品・ブランド時計・金券買取専門店の
ジュエルカフェフジ南岩国店です。
当ブログをご覧頂きましてありがとうございます!

 

本日は大量のジュエリーのお持ち込みが有り、お買取り致しました。

お母様やお婆ちゃんから貰ったそうですが、デザインが好みで無いので

使用されない物を持って来られました。

 

 

 

 

買取している貴金属は?

ジュエルカフェでは金・プラチナ・シルバーの買取をしています。

 

主な金の種類は・・・

●K24/24金(純金)

他の金属を混ぜていない、純金がK24(24金)で、日本では純度が99.99%以上のものが24金とされています。

金貨などにも使用されており、変色や腐食がしにくいことが特徴です。

金属としては柔らか過ぎるため、細かい加工を施したアクセサリーには向いていません。

 

●K18/18金

金の含有量が75%のK18(18金)は、変色しにくい上に耐久性も兼ね備えており、

アクセサリーなどの細かい加工に向いています。

金の他に含まれる成分としては、銀や銅、パラジウムなどがあげられ、配合する素材と分量によって、

イエローゴールド(YG)やピンクゴールド(PG)やホワイトゴールド(WG)など、さまざまな色味に

仕上げることが出来るのも魅力です。

 

主なプラチナの種類は・・・

●Pt1000

純度100%のプラチナです。
柔らかいため傷付きやすく、加工しにくいのでアクセサリーには向いていません。

●Pt950

純度95%のプラチナです。
5%は、パラジウムやイリジウムなどが含まれています。
加工する際に変形などしないように、これらの金属を混ぜ、強度と硬度を高めています。

●Pt900

純度90%のプラチナです。
10%は、Pt950と同様にパラジウムやイリジウムなどが含まれています。
プラチナの硬度は、純度に反比例するという性質があるため、Pt950よりもPt900の方が硬度は高いです。
Pt900は加工のしやすさから、デザイン性を重視する日本の装飾品に良く使われます。

●Pt850

純度85%のプラチナです。
15%には、Pt950やPt900と同様にパラジウムやイリジウムなどが含まれています。

Pt850も加工しやすいので、装飾品に多く使われています。

 

金・プラチナのお買取ならジュエルカフェフジ南岩国店におまかせ下さい!

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェでは金相場高騰につき金・プラチナ買取強化中です!

受付時、「ブログを見た」と仰っていただくと貴金属のお買取金額20%UPさせて頂きます。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。

 

Tポイントが貯まります!!

ジュエルカフェに貴金属・ブランド品・時計を売るとTポイントが貰えます!!

 

金券・切手・ハガキのお買取はポイント付与対象外となります。

※Tポイントの付与上限は5000ポイントとなります。

 

ジュエルカフェフジ南岩国店の店舗情報はこちらから

 

【山口県宇部市で喜平買取No,1】喜平を売るならジュエルカフェ宇部店へ!! 2019年3月27日

山口県宇部市・山陽小野田市・山口市・美祢市の貴金属・時計・ブランド・金券買取店

のジュエルカフェ宇部店です。

ジュエルカフェゆめタウン宇部店では、「金」の買取を強化中です!!


この度は、皆様もよくご存知の喜平をお買取り致しました。

↑「喜平のネックレス」 です。

 

 

☆喜平とは?☆

 

ネックレスやブレスレットに用いる鎖のつなぎ方の一種で
鎖の環をつないでひねって押しつぶしたものです。
つぶした面が並んで見えるようにしたチェーンの基本的なデザインです。
金やプラチナが素材が一般的でシンプルな見た目が幅広い世代から支持を得ています。


ところで


ネックレスはカットによって名称が違う事、ご存知ですか?

 

チェーンの基本形として

 

【あずき】とよばれるカットがあります。

チェーンの基本形のひとつで 楕円形の環をつないだチェーン。
 環の形が小豆(アズキ)に似ているので、日本では”小豆”と呼ばれています。

 

 


【喜平】

あずき型の輪を90度ひねって両サイドをさらに押しつぶしたデザインとなります。
押しつぶした面がまっすぐ並び、なめらかな輝きを放つことが特徴です。
一般的に、よくみられるのは2面カットになります。

 

 

【ダブル喜平

ひとつの輪に2本の輪をつないでいるものです。
隙間がほとんどない喜平で、見た目が迫力があります。

 

 

【ベネチアン】

出っ張りが無く、スルリとした肌触りで着け心地のよいボックスタイプのチェーンです。
細めで、滑らかな質感がとても繊細で上品です。スタンダードなデザインです。

 

 

【ヘリンボール】

ニシンの骨ににていることから名づけられたそうです。

 

 

【パイプロープ】

中空のパイプをロープ状に編んだもので、ボリューム感があります。

 

 

【切子】

棒状のコマをカットしてつないだものです。
昔かなり流行っていたようですので、女性のかたでしたら
一度はお持ちになられたことがあるかも知れません。

 

 

【ボールチェーン】

見た目どおりですが、ボールをつないだチェーンです。
また、ボールチェーンにカット面をいれた【カットボールチェーン】もございます。

 

 

【編み込み】

5本編み込んだチェーンになります。

 

 

 

まだまだ他にも名称がありますのでお調べしても面白いです!

 

 

 

喜平のコマの面のカットとは

2面カット、4面カット、6面カット、8面カット、12面、14面、など様々。
面の数により、着用した時の印象も輝きも変わりますので、
色んなカットをご覧になられると違いも分かりますし、みるだけでも楽しいです。

もちろん、カット面により値段も見栄えもかわります。
ですから断面数が多いほど手間がかかり、お値段も高額になっていきます。

 

輪の形状


シングル喜平… 1つの輪に対して1つの輪をつなげているもの。


ダブル喜平… 1つの輪に対して2つの輪をつなげているのもの。

 


喜平ネックレスの名前の由来とは


“喜平さんという職人さんがデザインされた”とか
“南北戦争時代にアメリカの騎兵がもっていた武器についていた鎖の形”とか
“騎兵が喜平になった”とか、さまざまの諸説があります。

 

☆喜平を売るならジュエルカフェ宇部店にお任せ下さい!☆


喜平ネックレスは日本のバブル時期に男性を中心に
太くて重量がある喜平ネックレスが流行いたしました。

バブルが崩壊して不景気になると身に付ける方も少なくなっていきます。
しかし現在でも喜平ネックレスは根強い支持があり人気がございます。


昔、購入したまま現在でも家にしまいこんでいて
タンスの肥やしになっているというかたがいらっしゃいましたら

是非ともお持ち下さいませ。喜んでお買取致します!!

 

 

 


その他、不要なブランドバッグ、ブランド時計などはございませんか?


捨ててしまう前に是非ともジュエルカフェで査定してみてください!

不要なものがお金にかわるかもしれません。


ジュエルカフェは女性スタッフで安心♪
査定は無料で行っております。

※営業時間のお知らせ※
 
 営業時間 AM9:00~PM19:00

ご理解の程、宜しくお願い致します。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。
宇部市・山陽小野田市・山口市・下関市・防府市・美祢市・阿知須で不要品売るならジュエルカフェ宇部店へ。

 


ジュエルカフェゆめタウン宇部店の店舗情報はこちらから

 

【山口県下関市で金製品買取】下関で貴金属を売るならジュエルカフェへ!! 2019年3月27日

山口県・下関市、山陽小野田市、長門市、北九州市の貴金属、商品券、切手、

ブランドバッグ、ブランド時計買取専門店ジュエルカフェゆめシティ店です。

ゆめシティ店では、ハガキや図書カード、QUQカード、旅行券などの買取も行っております!

 

金相場高騰中の今、このもっとも身近な投資対象についてもっといろいろ知りたく調べてみました。

人間が古くから知っている固体金属で、見た目は光沢な金色に輝く金は、

重さがあるのに柔らかい性質を持ち、伸ばしたり、固めたりと加工がしやすい事から、

多くの時代や地域で貴金属としての価値を認められました。

装飾品や美術品としても利用され、まだ投資や蓄財の対象にもなり、

医療などいろんな分野で利用されているそうです。

 

物の価値は需要と供給のバランスによって決められると同じように金も同じように鉱山の採掘量や

回収量などさまざまの要因で相場が下がったり、上がったりしているのです。

簡単に理解すれば需要が供給を上回れば上がり、供給が需要を上回れば下がるとなるようです。

いま金が高騰していると言うことは市場では金が沢山必要、売り時と考えても良いかもしれません。

先日お買取しました!

 

お買取対象は・・・

ずっとしまっていた金のジュエリー、使わずに置いたままではもったいないです。

壊れたリングや石が取れたリングやネックレス、かなり昔に使っていた古いものでも、

ピアスひとつからお買取できますので、この機会にお持ちしませんか?!

まだ工業用貴金属や金歯、金貨などどんなものでも金ならお買取できますので、

お気軽にお越しくださいませ!

 

金のジュエリーには・・・

貴金属の種類、その品位を表す刻印には国が保証したもの(通称ホールマークと呼ばれているもの)や

ブランド、デザイナーのマーク、石の種類、重さなどがリングやネックレスに刻印されています。

品位保証制度はイギリスのエドワードⅠ世が1300年に制定したものが最初と言われています。

日本では1992年に造幣局が貴金属の品位保証規則が定められ、国の検定がスタートされました。

日本の検定制度は任意なものと比べ、イギリスやフランスなど強制制度とされている国もあるそうです。

916や750などように純度をそのまま刻印したもホールマークもありますが、

それ以外にもよく見られる刻印にはK24やK18などあります。

中には24K 、18Kなどいわゆる後Kと呼ばれるものもあります。

さらに18Ktや18Kpなどがついたものや18Kと一緒に750と

二つの刻印がされているものもあります。

時々目にすることもあるアジアの金には千足金や足金などの刻印がされているそうです。

それぞれの品位に違いがありますので、店頭にてお確かめください。

 

お買取できないものは・・・

メッキ品は残念ながらお買取できません。

メッキ商品は磁石に反応しやすく、手で揉むと鉄のような匂いがします。

さらに剥げると白または銅の色が出てきます。

表面に通常では見られたヨレやシワがある場合もあります。

重さも妙に軽かったり、重かったりします。

刻印がないものやGP、GF、GEP、GR、HEなどの刻印があるものは

お買取できません。

※メッキ品でもブランドジュエリーはお買取対象になります。

 

ジュエルカフェでは・・・

壊れたロレックスでもお買取いたします。

動かないものや、ガラスが割れたもの、ベゼルが外れたもの、

部品だけでもベルトがないもの、オーバホールをずっとしていないものなど

他店では売れないものもお買取いたします。

ヴィトンやシャネル、エルメスなら金具が取れたもの、中がベトベトなもの、

レザーが破れたもの、そこの汚れがあるもの、ファスナーやベルトが破損したものなど

どんな状態なものでもお買取しております。

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ