国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年07月の記事一覧

エクスプローラー買取強化中!!山口県下関市で時計を売るならジュエルカフェゆめシティ店へ!! 2019年7月31日

山口県下関市・山陽小野田市・長門市のブランド時計やバッグ、貴金属、切手などの買取専門店ジュエルカフェゆめシティ店です。

高級時計といえばロレックス!!
圧倒的な人気&認知度があり買取価格も安定した高値をキープしています。

その中でもエクスプローラーは人気の高いモデルです。
発売当初からほとんど形を変えておらず、圧倒的な存在感を放っています。
シンプルなのに高級感のあるデザインなので身に着ける場面を選ばないのも人気の要因です。

 


エクスプローラーとは

1953年に発売されました。
探検家(エクスプローラー)のためにつくられたモデルです。

3・6・9のアラビアインデックスを基調としており、時刻表示機能のみに特化し実用性を最優先したシンプルなデザインが特徴的です。
冒険家が身に着ける時計と考えるとやはり頑丈で正確という点は絶対にはずせないですよね。
ロレックスの時計である時点でその項目は証明されているようなものですが、
発売する際には新しいモデルの登場ということでPR活動の一環として、
「エベレスト登頂への同行」などの数々な偉業に挑戦する人にエクスプローラーを着用依頼したそうです。
マイナス20度の風雪の中でも正確な時を刻み登頂を成し遂げたことで、過酷な環境をも乗り越えることを証明。
冒険の為のスポーツウォッチと世間に印象付け、実用性の高い時計として評価されたそうです。
発売開始とともに人気モデルとなりました。


エクスプローラーII

エクスプローラーにはエクスプローラーIIという後続モデルもあります。
1972年モデルチェンジを行いながら現在も発売中です。
エクスプローラー探検家用にとご説明しましたが、エクスプローラーIIは洞窟探検家にと作られたモデルだそうです。
昼夜の区別をするため24時間針や日付機能、リューズガードなど、シンプルなエクスプローラーIへいろいろな機能が実装されたモデルです。
24時間針は赤やオレンジ色など、世代により異なる色が付けられ、デザインに絶妙なアクセントを加えています。


ザ・シンプル&シンプルでありつつ最低限の機能もついている…
用途に合わせてどちらも欲しくなっちゃいますね!!

 

私達査定士のチェックポイント!!

 

・付属品

もし仮に自分が中古で時計を購入することになった際、
本体の状態がよい物、できれば新品に近いものなど…
いくつかの条件が出てくると多いと思います。
その際に「付属品が揃っている物」というのはやはり大事なポイントですよね?
ですので購入時についている箱や余りコマ、ギャランティカード、保証書など、
揃っていればいるほど評価ポイントは高くなります。
その中でもギャランティカードは
商品の品質を保証するためにブランドから発行されているカードなので、
型番、シリアルナンバー、購入年月日、購入店などのこまかな情報が記載されており、
正規店で購入した証明になり、プラスのポイントとなります。

 

・オーバーホールの有無

オーバーホールとは車で言う車検のような物です。
内部機械の清掃や劣化部品の交換、調整、注油、点検などのメンテナンスを行うことで、
時計は常に正確な時間を示すことが出来るのです。

時計には精密な金属部品が使われおり、日々摩耗、消耗しています。
時間が少しずつ遅れるようになったらその兆候です。
また長年使わずにそのままになった時計は部品がサビて動かなくなっていたり、
文字盤にカビが発生してしまう可能性もあります。
オーバーホールは5年に一度、行うのが理想なのですが、
行わず放っておくと上記のような理由で劣化し、
部品の交換や修理の箇所が増え代金が高額になってしまう可能性あると判断させて頂くため、
評価ポイントが大幅に下がってしまいます。
もしオーバーホールされている物でしたらその明細や修理保証書などはぜひお持ちください。

 

・本体の傷や破損

細かい生活傷は新品仕上げ加工を行うため評価ポイントへの影響は全くありません!!
なので思う存分時計を楽しまれることをおススメいたします。
しかしガラス割れやリュウズの破損は大きなマイナスポイントとなってしまうため乱暴な扱いは避けるのがベストです。

 

 

お断りしません!!

商品の状態や現在の相場など、金額を付ける上でとても大切な事ではありますが、

せっかくお持ち頂いた大切なお品物です、

 

△付属品なし
△オーバーホールしていない
△全体的に傷がある
△ガラスが割れている、リュウズがない
△動かない
△本体のみ(ベルトなし)
△付属品のみ(ベルトや余りコマ)

 

どんな状態の物でもお値段をつけさせて頂いております!!

気になるものがありましたぜひ一度お持ち下さい。

 

 

ロレックスのお買取ならジュエルカフェゆめシティ店にお任せ下さい!

まずはお問い合わせだけでも!!大歓迎です。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

【山口県岩国市金券買取】ハガキ切手を売るならジュエルカフェフジ南岩国店 2019年7月30日

山口県岩国市・南岩国町・平田・由宇町・玖珂町の

貴金属・ブランド品・ブランド時計・金券買取専門店

ジュエルカフェ フジ南岩国店です。

 

書き損じ年賀ハガキ、余った年賀ハガキ、官製ハガキ

昔、集めた切手、捨てる前にジェルカフェフジ南岩国店に

持って来てください!

 

こんにちは!

いつも当店のブログをご覧頂きましてありがとうございます!

毎日、暑いですね!

梅雨明けしてから猛暑が続いていますが、皆さん体調は

大丈夫ですか?

熱中症や体調管理、気をつけてくださいね♪

 

さて、皆さんのおうちに余ったハガキや書き損じのハガキは

ありませんか?

年賀ハガキなどは1年毎なので余ったり、間違えてしまったり

もう使えないから捨てよう!って方、待ってください!

そのハガキ、ジュエルカフェがお買取します!

 

ハガキの買取ってどんなハガキ?

ジュエルカフェでは、ハガキや切手の買取をしています。

どんなハガキなら買取できるのかな?という皆さんにご説明します!

 

●買い取れるハガキの種類はある?

ジュエルカフェでお買取できるハガキは年賀ハガキ、官製はがき

往復はがきなど切手の額面があるハガキです。

絵ハガキやドラえもん、キティちゃんなどのキャラクターのハガキでも

切手額面があればお買取はOKです!

※絵ハガキなどで切手を貼って投函しないといけないハガキは

お買取できないのでご注意ください。

 

●未使用、新品じゃないとダメなの?

皆さんはこんな経験ありませんか?年賀ハガキを作る時に上下印刷ミスした!

新年の挨拶、書き間違えちゃった!!・・・などなど。

そんな書き損じのハガキ、もう使えないからって捨てていないですか?

ジュエルカフェでは書き損じのハガキもお買取していますよ。

 

●買取OK○買取NG×教えて!!

買取OK、買取NGわかりやすくご紹介しますね。

☆買取OK☆

・未使用の年賀ハガキや官製ハガキ

・完封のハガキも大歓迎です♪

・裏面のみ印刷や記入あり(年賀ハガキ)

※官製ハガキの場合は消印が押されていなければ表裏記入ありでもOK!

・古くて変色しかかっているハガキ

・往復ハガキ

 

★買取NG★

・宛名や郵便番号が記入された年賀ハガキ

・切手の額面部分に汚れがある

・折れ曲がったり。破れたりしているハガキ

・変色や汚れがはげしいハガキ

・片方を切り離してしまっている往復ハガキ

 

これはどうかな?買い取れるかな?と悩む時にはスタッフにご質問ください。

 

 

切手の買取ってどんな切手?

さて、ジュエルカフェではハガキだけでなく切手の買取もしています。

昔、切手収集が流行った時期がありましたよね?

おじいちゃんやおばあちゃんが集めていた切手、オリンピックや皇室行事など

記念切手が発行されると、綺麗にアルバムにしまっていましたよね!

でも、今はメールやラインが普及して手紙を書く機会もめっきり減ってしまい

切手を使うことが少なくなってきました。

せっかく、綺麗にアルバムに仕舞っていても傷んでしまっては買い取りもできず

ただの紙になってしまいます・・

もし、使わない切手があるならジュエルカフェで売ってください!

 

●切手はシートじゃないとダメ?

切手には、余白が付いたままの切り離していないシートと千切ってしまっている

バラバラの切手があります。

ジュエルカフェはシートの切手、バラの切手どちらでもお買取しています。

もちろん1枚からでも買取OKですよ!

 

●たくさんあるんだけど・・仕分けはしないとダメ?

 

ジュエルカフェでは、毎日たくさんのお客様に切手をお売り頂いているのですが

お客様からの切手に関するご質問で多く頂くのが、アルバム5~6冊くらいある・・

箱に大量に切手がある・・

そういう場合、額面ごとに仕分けして持って来たほうがいいの?というご質問です。

答えはNOです!

時間が掛かる、手間が掛かる、めんどくさい・・そんな仕分けは全て私たちスタッフが

行いますので、皆さんはそのままお持ちください☆

 

 

ハガキ・切手を売るならジュエルカフェ!!

いかがでしたか?

皆さん、書き損じや余ったハガキ、集めたけど使わない切手はありませんか?

是非!ジュエルカフェ フジ南岩国店で売ってください。

 

ジュエルカフェフジ南岩国店の店舗情報はこちらから

【山口県宇部市で買取ブランドジュエリー高価買取!】ティファニーを売るならジュエルカフェ宇部店へ! 2019年7月30日

山口県宇部市、山陽小野田市、長門市、美祢市で

貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェ宇部店です。

山口県宇部市のゆめタウン店内の1階に店舗を構えております。

 

当店では、貴金属の中でも、金・プラチナ・ダイヤだけでなく、

ブランドジュエリーもお買取りさせていただいています。

今回は、ブランドジュエリーといえば、皆さんご存じのティファニーを取り上げてみたいと思います。

 

 

アメリカ発のジュエリーブランド『Tiffany&Co.(ティファニー)』

 

ニュヨークのブロードウェイ五番街に拠点を構え、19世紀末には皇室御用達のジュエリーブランドに選ばれる程に成長。創業1837年を記念してデザインされた1837シリーズ、エルサ・ペレッティやパロマ・ピカソなど多くの有名デザイナーを迎えたコレクションは常に話題を集めています。 いつの時代も女性の心をときめかせる憧れのブランドジュエリーブランドとして世代を超えて世界中で愛されています。

 

 

 

「世界5大ジュエリーブランド」

 

 

ハリーウィンストン、カルティエ、ブルガリ、ヴァン クリーフ&アーペル

そして、「世界5大ジュエラー」としてそこに並ぶのが、ティファニーです。

女性なら、誰もが憧れるブランドなのです。

1851年に銀製品製造を開始し、スターリングシルバー基準(シルバーの純度基準)を925/1000と設定した最初の米国企業がティファニーだったそうです。そして、アメリカの公式基準に採用となったわけです。

 

 

 

リング、ネックレス、ブレスレット、ピアス、イヤリング、時計、食器、財布など、

ジュエリーを中心に商品展開を繰り広げています。

 

 

 

ネックレスで人気のデザインではバイザヤードがあります。

「バイザヤード」はシンプルで使いやすく、恋愛のジンクスで広まり、広く知られたと噂があります。

ネーミングの由来はダイヤモンドが昔ヤード単位で売られていたことからつけられたとの事です。

 

 

 

 

「ティファニーといえば?」

 

 

最も有名なデザインといえば、オープンハートではないでしょうか。

「オープンハート」は、ティファニーのデザイナーとして数々の名作を世に送り出してきたエルサ・ペレッティの最高傑作と言ってもよいデザインです。

一時爆発的な人気になり、多くの女性がプレゼントでいただいたり、自分へのご褒美に

手に入れたりしたものです。

 

 

 

 

 

ブランド指輪(レディース)ランキング

1位 ティファニー アトラス 指輪

  本店の正面玄関に飾られている時計をモチーフにした、こだわりのデザインです。

 ローマ数字の模様で、男性でも使えるペアリングとしても人気があります。 

 

 

 

2位 ティファニー ソレスト

  結婚指輪にお勧めの人気シリーズ。

 ブリリアントダイヤモンドを使いゴージャスもあり、

 ダイヤの輝きが華麗な雰囲気をもたらしてくれます。

 

 

 

 

3位 ティファニー 1837記念リング

  ティファニーが誕生した1837年を記念して、創設160周年の1997年に

 作られた、こだわりのジュエリーです。「T&CO」の文字を掘り込んだシンプルなデザインが特徴的で、スーツやフォーマルにも合わせやすく、プレゼントにも最適なシリーズです。

 

 

 

そんな大事に使っていた、ブランドジュエリーも、

時が経ち趣味も変わり、過去の思い出となったジュエリーになった物もあるかもしれませんね。

増えてしまったジュエリー、そのままにしておくのもいいかと思います。

しかし、スッキリしたいな…と思われたら、

捨ててしまう前に是非ともジュエルカフェで査定してみてください!

不要なものがお金にかわるかもしれません。

 

 

その他、不要なブランドバッグ、ブランド時計などはございませんか?

なんと、買取店なのに、Tポイントもついちゃうんです。

カードをお持ちいただけたら、付与できますし、お持ちでなければ、

カード発行も可能です。

お得なサービス満載です。

 

 

ジュエルカフェは女性スタッフで安心♪

査定は無料で行っております。

 

※営業時間のお知らせ※

 

営業時間 AM9:00~PM19:00

 

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

宇部市・山陽小野田市・山口市・下関市・防府市・美祢市・阿知須で不要品売るならジュエルカフェ宇部店へ。

 

 

ジュエルカフェ宇部店の店舗情報はこちらから

 

【山口県周南市で貴金属買取】ジュエリーなら金もプラチナも買取ります! 2019年7月29日

山口県周南市、防府市、山口市、下松市で貴金属・時計・ブランド・商品券・切手・ハガキの

買取専門店ジュエルカフェ イオンタウン周南店です。

今回は、古くても壊れていても安心して持ち込めて、

丁寧な接客でお買取している当店をご案内致しましょう。


片付けていたら、昔買って今は使っていないリングが出てきたり、

遺品整理でたくさん出てきたが、デザインが好みではなくて使わない、

なんていう理由で持ち込まれることがよくあります。

本物かどうかも分からない・・・なんて、心配される前にお持ち下さい!!


ジュエリーのお買取りについてのよくある疑問にお答えします。


◇ デザインが古いジュエリーって買取ってくれるの? ◇

 

遺品整理等ででてきたリングなど、大きい石のついたデザインだったり、

今の流行でないデザインのジュエリーはたくさんお持ち込まれます。

今時の人が付けないような古いデザインの物、

本当に売れるのか心配されている方、結構いらっしゃいます。


ご安心下さい!!

しっかりお買取り致します!

金、プラチナという金属の違いや、

K18・K14WGやPt900・Pt850などの品位の違いで、

お買取りの金額は違ってきますが、

ちゃんとお調べして、当店の買取対象である事が確認できれば、

お買取りができないという事はありません!


しかも、ダイヤモンドであれば、0.1ctという小さなものから、お値段がつきます。


◇ 買った時は高かったのにどうしてこんなに金額が違うの? ◇


大きな石がついているのできっと高いものに違いない、

買った時は凄く高かった、

だから、きっと高く売れるはずだ!

と期待される方がたくさんいらっしゃいます。

実際、査定金額を聞いて、思っていたのと違うという方が多くいらっしゃいます。


ジュエリーの店頭価格は、ダイヤモンドやエメラルド、サファイアなどの石と、

金・プラチナの価値だけの価格ではありません。

デザイン料、製作費、流通費、人件費、ブランド料などの、

さまざまな経費がたくさん上乗せされていきます。

バブルの頃は、今の何倍もの金額で店頭に並んでいました。

ですから、売値と購入額が違う!というのは当然のことなのです。


◇ だったら少しでも高く売りたい!! ◇


誰しもそう思いますよね。

では、そのポイントをご案内致します。

● 石がついている場合

石が一粒ついているものは、ダイヤモンド以外ほとんど値がつきません。

ただ、当店の場合ダイヤモンドでも、一粒0.1ct以上ないと値がつきません。

1ct以上あるような石がついている場合、ダイヤモンド以外でも

値がつく場合があります。

その場合、鑑定書や、鑑別書・保証書のように、

その石の価値がわかる物、証明出来る物があると違ってきますので、

忘れず、一緒にお持ち下さい。

● 壊れている場合

大丈夫です!

石が取れてしまった、歪んでいる、千切れてしまった、

どのような状態でも構いません。

再販出来ない物でも、リサイクルで溶かしてしまうので、

全く問題ありません。

● ブランドジュエリーの場合

もちろん、ジュエリーの価値にブランドの価値がプラスされます。

しかも、ブランドジュエリーでしたら、

金やプラチナのように、それ自体に金額がつくものでなくても、

メッキ品のようなものでも、ブランド品としてお買取りが可能です。

その場合、もしも、箱や保存袋、保証書等の付属品がありましたら、

一緒にお持ち下さい。

● 特典があります!

当店では、様々な特典をご用意しております。

折込チラシやポケットティッシュについている特典ミニチラシ、

ネット来店の特典、リピート様だけの特典もありますし、

Tポイントプレゼントや、グーグルコメントキャンペーンなど、

期間限定の特典など、お得な特典があります。


◇ 本物かどうかわからないのに見てもらうのはちょっと… ◇

ご心配いりません。

査定だけでも、喜んで致します。

もちろん無料です!

ご自分で購入されていなければわからない、興味がないから・・・、

価値がわからないから、わざわざ見てもらわなくても、

と思われていた方も、査定してみたら思わぬ金額がついて大喜び!

なんて事もありますから、一度、査定だけでもしてみて下さい。

 


まとめ ジュエリー売るならジュエルカフェイオンタウン周南店にお任せ下さい!!

如何でしたでしょうか!?

ジュエリーだけではなく、ブランド品や時計、金券などの買取もしております。

ちょっと様子を見に、お問い合わせだけでもお越し下さい。

お盆も休まずに、スタッフ一同、笑顔でお待ち申し上げております。


ジュエルカフェイオンタウン周南店の情報はこちらから

【山口県下関市ブランド買取】グッチのバッグを売るならジュエルカフェゆめシティ店へ 2019年7月28日

山口県下関市・長門市・山陽小野田市・北九州門司区の貴金属、ブランド、金券買取専門店

ジュエルカフェゆめシティ店です。

ジュエルカフェではヴィトン、シャネル、エルメスはもちろん、

ほかにもコーチやグッチ、フェンディ、ブラダなど沢山のブランドバッグをお買取してさせて頂いております。

その中で、先日お買取しましたグッチのブランドバッグについてお話させていただきます。

 

グッチの原点は・・・

グッチは1921年、グッチオ・グッチがイタリアで創業しましたファッションブランドです。

バッグ・財布・香水・服・宝飾品・時計・靴など幅広く展開しているブランでもあります。

1881年フィレンツェで生まれたグッチオ・グッチはロンドンでイギリス貴族の感性に刺激を受け、

第一世界大戦後に起業し、乗馬をモチーフにした革製品で人気を得て、成功を収めました。

その後時代背景により皮からキャンバス素材、竹素材へと変わりましたが、配色が

人々に受け、思わぬ人気を博しました。

ブランドの元祖呼ばれ、世界で初めてデザイナーの名が品質保証の為に、

商品に入れたことでも知られたグッチですがその後に起こった様々な騒動で外資に買収されました。

 

 

よく知られているライン・・・

GGキャンバス

イニシャルをモチーフにした人気名ラインです。

キャンバス生地にGGの刺繍を施し、バッグ以外に財布や帽子などにも使われ、

グッチの代表的なラインと言われています。

 

バンブー

バッグの持ち手部分が竹を曲げた素材で作られた製品の総称です。

現在ではNEWバンブーも登場し、古い概念を振り払うべく作られ、

旧バンブーとは同じモデルもありますが、タッセルをつけたことで、見分けは容易です。

 

ジャッキー

丸みのある薬きょうのような形でプッシュロック式のクロージャー金具が特徴の製品です。

「ジャッキー」と名は元アメリカ大統領夫人のジャクリーヌ・ケネディ・オナシスが編集者として

働いていたときに常にこのバッグ持ち歩いていたのを写真に撮られたことにちなんでつけられ、

キャリアウーマンの方々にとって色んなことを兼ね備えたバッグとして認識されたのです。

 

グッチシマ

最高級レザーの代名詞のグッチシマはレザーにGGロゴをあしらった高級ラインです。

グッチのシンボルのGGのロゴを上質なレザーに熱でエイボス加工したものです。

GGスプリーム

キャンバス地の弱点を克服したバッグです。

オリジナルGGキャンパスにポリウレタン加工を施し耐久性をプラスしたことで、人気が増したラインです。

耐久性をプラスした事で、耐水性や汚れに強くなり、繊細な生地を長く使い続ける事が出来るようになったそうです。

 

ソーホー

グッチの新しい顔となったデザインです。

GG柄が規則正しく並んだグッチシマやキャンバス地に比べてソーホーはレザーに大きなWGマークを

エンボス加工を施したのが特徴なラインです。

表面を浮き立たせて見せる技法をレザーに採用したことで、

大きなWGマークが浮き上がって見えるのが最大の特徴です。

オールドグッチ

これといった具体的な製品は無いのですが1970年代から1980年代、

グッチ一族が経営していた時代のグッチ製品の総称です。

よくあるヴィンテージやアンティーク品と同じようなものです。

本日ご紹介したのは一部のみで、機会がありましたら続きを紹介したと思います。

 

ジュエルカフェでは・・・

大切に使ってきた商品、少しでも高く売りたいと思いますが、

現状によって金額が大きく左右されると思います。

お持ちの製品の状態をよく確かめてください!

※付属品の有無

※全体的な傷

※革製品なら状態の確認

※チャックやボタンが壊れているかどうか

※タバコや香水などのにおいが無いかどうか

付属品のみのお買取も可能です。

どんな状態でもお買取できるブランドもありますので、お気軽にお確かめください!

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ