国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年09月の記事一覧

【山口県岩国市骨董品買取】骨董品を売るならジュエルカフェフジ南岩国店へ!! 2019年9月30日

山口県岩国市・南岩国町・由宇町・玖珂町のブランド品・ブランド時計・貴金属・金券買取専門店の
ジュエルカフェフジ南岩国店です。
当ブログをご覧頂きましてありがとうございます!

 

只今、ジュエルカフェでは骨董品の買取強化中です!

ご実家やお爺ちゃんの家になどの倉庫や蔵に眠ったままの骨董品は有りませんか?

買取している骨董品!

●小箱入り陶器

木箱入りの陶器類は木箱に作家の名前や作品名など記載されています。

有名な作家の物になるとそれなりの金額が付く事も。

木箱にも種類があり、写真左のぐるりと桟が囲まれているのが「四方桟」、

右側のゲタのようになっているのが「二方桟」です。

木箱には『格』というものがあり、「四方桟」が格上になります。
人間国宝やそれに準ずるような作家はだいたい「四方桟」で

作品に併せて作っています。

木箱に入ったお茶碗、壷などの陶器類はお買取致します。

 

●鉄瓶/銀瓶

 

高級な鉄瓶や銀瓶は基本的に共箱と呼ばれる保管箱に仕舞われています。

共箱の有無で金額が変わる商品もあるようです。

鉄瓶や銀瓶の周囲や又は蓋の裏を確認して作家の名前が彫られていれば高くなる可能性も!

写真のように彫りが鉄瓶の周囲にある物や、注ぎ口の箇所が動物になっている、

持ち手の箇所が竜になっている物なども高くなりそうです。

 

●掛け軸

掛け軸の有名な作家の物だと高い金額になる物も有りそうです。

表面や裏面の何処かに作家の落款(らっかん)やサインが有ります。

※落款・・・落成款識の略語。

書画を作成した際に製作時や記名 識語、詩文などを書き付けたもの、またその行為を言う。

その文を款記といい、その時捺す印章を落款印と言う。

掛け軸の入った木箱も重要!

その木箱にも陶器と同じように作家名や情報が記載されています。

象牙が使われている作品も高額になる事も有りそうです。

 

●和装小物

バッグ草履セット

 

帯締め

帯止め

 

かんざし

 

着物や帯なのは良い物でも保管をしっかりしないとシミ/臭い/カビなどが付き、

なかなかお買取が難しい商品です。

その代わり小物類は普段の保管で大丈夫なため、お買取出来る商品も多く有ります。

帯止めなどは珊瑚や翡翠やメノウを、かんざしはべっ甲を使用している物も有り、高額になりそうな商品も有りそうです。

 

●茶釜

美味しいお茶を点てるために欠かせないのが茶釜です。
お湯を沸かすための釜ですが、種類は数えきれないほどあり、茶道を心得ている人に限らず、骨董品が好きな人にとっても茶釜は魅力的な物です。

釜の形や蓋の形や口の造り方などで種類分けされますが、大きく4種類に分けられます。

・天明釜(天命釜)・・・下野国佐野庄天命(今の栃木県佐野市の犬伏町)で作られたもの。丸み帯びた形の釜が多く、地紋が少ないのでシンプルで落ち着いた雰囲気のある茶釜です。

・芦屋釜・・・筑前国遠賀川の山鹿庄芦屋津(今の福岡県)で作られたもの。真形の形が多く、鐶付は鬼の顔にかたどられ、胴の回りには羽などの装飾模様があしらわれています。天明釜と比べると華やかな印象のある茶釜になります。

・京釜・・・京釜が作られた時代は、千利休によって茶道が流行っている時代で、古作が好きな人は芦屋釜や天明釜を選んでいましたが、好みの釜を使いたい人は京釜を注文するなど人気があったと言われています。

・関東釜・・・関東で作られたもの。関東釜には江戸名越家、江戸大西家、堀家や山城など様々な種類があります。

 

茶道具などの骨董品を買い集める人の中には集める事や、飾るのが目的という人も多いようです。
茶釜の魅力は使ってこそ味わえるものです!
茶釜は鉄製なのでどうしても錆びが酷くなりやすく、お湯を沸かせば赤いお湯になってしまいますが、手入れ次第では錆びを落としお湯を沸かす事が出来ます。

 

 

骨董品の買取ならジュエルカフェフジ南岩国店におまかせ下さい!!

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェフジ南岩国店では骨董品の買取強化中です!!

査定はもちろん無料、お問い合わせだけでも大歓迎です。

お気軽にご相談下さい。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

Tポイントが貯まります!!

ジュエルカフェに貴金属・ブランド品・時計・骨董品を売るとTポイントが貰えます!!

金券・切手・ハガキのお買取はポイント付与対象外となります。

※Tポイントの付与上限は5000ポイントとなります。

 

Googleコメントキャンペーン!

こちらのキャンペーンは、ジュエルカフェに来店して頂き、査定後にコメントを投稿して頂くと、

BOXティッシュ・食器洗剤もれなくプレゼント!!

ティッシュ以外の物と仰るお客様にはなんとTポイント300ptプレゼント!!

Googleで「ジュエルカフェフジ南岩国店」を選択。

「クチコミ」をクリックして星マークに評価を付けて頂き、コメントを投稿して頂くだけOKです。

コメントをスタッフに見せて頂けたら完了!

粗品かTポイントのお好きな方をプレゼントをいたします。

 

 

ジュエルカフェフジ南岩国店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【山口県光市骨董品買取大強化中】茶道具も刀剣もジュエルカフェにお任せ下さい!! 2019年9月29日

山口県光市・周南市・下松市・田布施町・周東町の

貴金属・金券・ブランド買取店ジュエルカフェイオン光店です。

 

ジュエルカフェでは茶道具、掛軸、絵画、鉄瓶、刀剣

着物もお買取対象となっております。

 

譲り受けたお品物、ずっとご自宅にあるお品物・・

私共にお任せ下さいませ。確り見させて頂きます。

 

茶道具とは??

抹茶、煎茶を問わず【茶道に用いる道具の総称】です。

茶道を行う中で必要な道具として次の様に分かれます。

・装飾用具…掛け物、花入れなど

・点茶用具…茶入れ、茶碗など

・懐石用具…折敷、四つ椀など

・水屋用具…水桶など・待合用具…円座など

 

 

☆鉄瓶とは??

鉄瓶は、「お湯を沸かすため」の道具です。

そのため、一般的には急須よりも大きいものが多く、
直火で温めて使うことができます。
さらに、鉄瓶で沸かしたお湯などからは

体内でも吸収されやすい鉄分を摂取することができます。
お水もまろやかになり、お茶やコーヒーなどの飲み物も

美味しく淹れることができるのです。

 

鉄瓶の特徴

*お湯を沸かすのが主目的
*直火で温めることができる
*鉄分を摂取することができる
*お水がまろやかになる

 

☆豆知識☆

~鉄瓶と急須の違い~

鉄瓶と急須は異なります。

急須はステンレスのケトルと同じ使い方で大丈夫です。

メンテナンスフリーです。

急須は内側にサビないような加工が施されています。

そのため鉄分はでません。
一方鉄瓶は内側に錆止め加工をしていないためお手入れが必要です。
鉄瓶の一番のお手入れは、「使い続ける事」。

でもそれがなかなか難しいので、使用後はしっかりと水気を撮ったりします。

また使い続けることで、自分たちで湯垢をつけていく必要があります。

湯垢がつくとお湯が更に美味しくなり、サビなくなります。

この「鉄瓶を育てる」行為が、今の道具にはない手間。

楽しい手間になります。

取っ手が横に倒れるのが急須。

がっちり固定されて動かないのが鉄瓶。

なお鉄瓶は取っ手がまがりません。固定されています。

理由は職人さんたちに聞いてもわかりません。

親方がそう造っていたからです。

想像ですが、昔は囲炉裏に書けたりカマドにかけたりします。

曲がると安定しないとか、

カマドの熱で取っ手が熱くなって持てないなどではないかと思います。

一方急須は取っ手が倒れます。

 

☆掛軸とは??

書画を布や紙で表装して竹木などの軸をつけ、床の間などに掛けるように仕立てたものです。

 

骨董品買取りにおいて一つのジャンルとして

確立されている【掛軸】があります。
掛軸は【掛物】、【掛字】、【掛幅】とも言い、

縦長のものを「縦軸・条幅」と言い、横長のものを「横幅」と言います。

 

刀剣とは??

刀剣の【刀身】や【剣身】を備えている【武器】の総称です。

刀や太刀、日本刀など、刀剣関連には様々な種類がありますが

それらの種類の総称です。

 

※一つ注意して頂きたいのが【刀剣】【刃物】は違います。

刃をもつもので、刀剣類に属するものには一定の定義が存在し、

その定義に属すれば【刀剣】、属さなければ【刃物】と分類されます。

 

骨董品でも本物の日本刀を含む【刀剣類】は大変危険なものです。

所持するためには、【銃砲刀剣類登録証】が必ず必要です。

 

☆ご成約時には身分証が必要となります。

  • 自動車運転免許証
  • パスポート
  • 国民健康保険証
  • 住民基本台帳カード
  • 年金手帳
  • 身体障害者手帳
  • 外国人登録証

こちらのいずれかをお持ち下さい。

 

☆誰が査定するの⁇

ジュエルカフェでは女性スタッフ査定をするので安心して下さい。

最初は緊張される方が多いですがお帰りの際は皆様笑顔で

「また来たい」「楽しかった」と仰られます。

査定をお待ちの間はカフェスペースでお待ち頂けます‼

もちろん、お買い物に行かれても大丈夫です‼

その際は必ずお戻りくださいませ♪

お飲み物やちょっとしたお菓子もサービスでお出ししております。

 

受付→査定→金額お伝え→直ぐにお支払い。素早く対応致します。

高額な場合は振り込みになる場合もございますのでご了承下さいませ。

 

最後にとっておきなサービスをご案内致します☆

ジュエルカフェでは貴金属やブランドをお売り下さったお客様だけに

Tポイントをお付けしております。

200円につき1ポイント、Tポイントが貯まります。

Tポイントカードをお持ちであれば一緒にお出し下さませ。

ちなみにTポイントの付与上限は

5000ポイントとなりますのでご了承下さいませ。

~注意~

残念ながら金券・切手などの一部商品は対象外となりますので

ご了承下さいませ。

 

Tポイントカードをお持ちでは無い方も是非この機会にお作り下さい

ジュエルカフェでもTポイントカードをお作り頂けるようになりました。

お客様のお持ちのスマートフォン・PCで

客様情報を登録して頂くと提携企業にてポイントが使えるようになります

登録の用紙をお渡ししますので初めての方でも安心です♪♪

 

いかがでしたでしょうか⁇

恥ずかしいと思わないで下さいませ♪♪

私どもが丁寧の対応させて頂きます。

ご不要になった品物はジュエルカフェにお持ち下さいませ。

お問い合わせにみでも大歓迎です。お気軽にご来店下さいませ。

きっと満足されると思います・・・☆

 

ジュエルカフェ イオン光店の店舗情報はこちらから

 

【山口県岩国市骨董買取】骨董品を売るならジュエルカフェフジ南岩国店 2019年9月28日

山口県岩国市・南岩国町・平田・由宇町・玖珂町の

貴金属・ブランド品・ブランド時計・金券・骨董買取専門店

ジュエルカフェ フジ南岩国店です。

 

掛け軸、壷、お皿、鉄瓶や重箱など骨董品のお買取をしています。

是非!お持ちくださいませ☆

 

こんにちは。

買取専門店のジュエルカフェ フジ南岩国店です。

最近、めっきり朝晩がひんやりしてきましたね。

もう秋ですね…

日中はまだまだ気温も高く、暑さを感じますが朝晩は冷えるので

就寝時などは、しっかりお布団をかけて暖かくして風邪をひいたり

体調を崩したりしないように気をつけてくださいね!

 

さて、皆さんのおうちに骨董品はありませんか?

昔から代々、続く家に住んでいる、庭に大きな蔵がある…

片付けていたら古い、昔の品がたくさん出てきた…

そんな方はいませんか?

それ、ジュエルカフェがお買取します☆

 

骨董品ってどんな物?

皆さん、骨董品と聞いてどんな物が思い付きますか?

掛け軸や壷?陶器とか??

古い物なら、おうちにあるけど…それって買取できるの?

わかりませんよね。

 

●買い取ってもらえる品って何?

ジュエルカフェ フジ南岩国店ではこんなお品のお買取を

させて頂いています。

 

☆鉄瓶や銀瓶など

☆木箱入り陶器

☆掛け軸

☆和装小物

(帯締め・帯留め・かんざし・草履など)

☆茶道具や重箱

☆硯などの習字道具

などなど…

 

骨董品で1番よく思い付くのは、皆さん掛け軸や陶器では

ないでしょうか?

 

●高価なお品ってあるの?

骨董品といっても全てが高額とは限りません。

しかし、有名な釜焼きの陶器や有名な作家さんの手掛けたお品は

高額になることもしばしばあります。

 

例えば..鉄瓶ですが、鉄瓶とは今でいうやかんのことです。

今のやかんはアルミニウムやアルマイト、ステンレス、ホーローなどの

金属で作られていたりしますが、昔は鉄が主流でした。

皆さんも時代劇などで、火鉢に置かれた鉄のやかんでお茶を入れる

シーンを観たことがあると思います。

 

上記の写真、どちらも鉄瓶ですが、少し違うところがあるのわかりますか?

下の写真の鉄瓶は、持ち手のところにブツブツしたものがありますよね。

このようにキレイな鉄瓶よりもブツブツができている古い鉄瓶のほうが

高く売れるのです。

 

●和装小物って着物はダメ?

皆さん、着物など和装品はおもちですか?

最近は着物など着る機会もめっきり減ってしまって、箪笥に仕舞ったまま

どうしていいかわからない…という方がたくさんいらっしゃいます。

ジュエルカフェでも、着物の買取や帯の買取などのご相談を頂くことが

とても多いです。

 

着物については、染みがあったりほつれがあったり…

また、着物は保管が面倒で虫がついたりを防ぐために防虫剤を入れて

保管していることがほとんどですが、そのため匂いが付いてしまっていたり

お買取が難しい場合が多々あります。

ただ、和装小物についてはあまりそのような状態にないお品もあります。

かんざしや帯止め、帯締めなどは箱に入れて別に保管されていることも

あるので比較的、傷みや匂いが少ないことも多いのです。

 

実際にお買取させて頂いた品

では、実際にジュエルカフェ フジ南岩国店でお買取させて頂いた

掛け軸をご紹介します。

 

頼山陽の掛け軸です。

下の写真の丸が付いている3名の印が記されている掛け軸でした。

こちらの掛け軸を売ってくださったお客様は、昔ながらのおうちにお住まいで

お父様がいろいろ骨董品をお持ちだったそうです。

この掛け軸以外にも、刀剣に脇差し、茶道具や銀の茶道具などたくさん

お持ち頂いています。

 

次は、皆さんがジュエルカフェで骨董品を売りに来てください!!

 

骨董品を売るならジュエルカフェ

いかがでしたか?

皆さん、鉄瓶や陶器、掛け軸に茶道具、和装小物などはありませんか?

家の整理でいろいろ出てきた…

代々、続いている古い家だから骨董品がたくさんある…

庭の蔵の掃除、片付けをしたいとずっと思っていた…

是非!ジュエルカフェ フジ南岩国店に1度ご来店くださいませ。

 

こんな物、売れるのかしら?

どのくらいの金額になるのか全くわからない!

買い取ってもらえる品かどうか全然、見当も付かない…

わからないから、もう古い品だから、そんな理由で捨ててしまったりは

勿体無い!!

思いがけず、お宝が出てくるかもしれません。

そんな時は、ジュエルカフェ フジ南岩国店に持って来てください。

査定は無料なので、お気軽にスタッフにお声掛けください。

お待ちしております☆

 

ジュエルカフェで売ると嬉しい特典あります☆

ジュエルカフェ フジ南岩国店では只今、キャンペーンを行っています。

当店でご成約を頂いて、その場でGoogleコメントを入れてくださった

お客様にプレゼントをさせて頂きます!

プレゼント内容は、BOXティッシュ5個パック+食器洗剤。

またはTポイント300Ptのどちらかが選べます。

この機会に、ジュエルカフェ フジ南岩国店にコメントをお寄せください☆

 

 

ジュエルカフェフジ南岩国店の店舗情報はこちらから

 

【山口県宇部市骨董品買取大強化】骨董品もジュエルカフェにお持ちください! 2019年9月25日

 山口県宇部市・山陽小野田市・山口市・美祢市の貴金属・時計・ブランド・金券買取店

のジュエルカフェ宇部店です☆☆

当店はこの度、骨董品の買取も強化しております!!

 

大事にしていたコレクション、先祖代々受け継いで来た骨董品、

譲り受けた品、遺品整理、片付けの際に出て来た物などありませんか?

では骨董品について分かりやすく説明しましょう!!!

 

 

骨董品って、どんな商品ならいいの??


特に何がとかではなく

基本的に骨董系であれば全て大丈夫です。


中でも特に

 
・鉄瓶(銀瓶)

・木箱入り陶器

・掛軸

・和装小物(簪、草履など)
 
の買取強化しております。

 

そして、どの家にも1点はお家にある……


着物(基本 新品,未使用品)、反物、茶道具(焼き物など)、

硯、墨などの習字道具も大丈夫です!!

 


なかでも、ジュエルカフェ宇部店では

土地がらか、萩焼などの焼き物のお持ち込みが多いです。

 

 

幼いころ私も社会見学の体験で萩焼を作ったことがあります。

難しかった記憶がありますが、たったひとつの唯一無二の抹茶茶碗となりました。

しかしやはり素人が作ったもの。すぐに割れてしまいました。

悲しかったですね。。。。


萩焼の器は長年使ううちに貫入を通してお茶などが器に染み込み、

色合いが変化して微妙な味わいを増してくるといいます。

このことを「萩の七化け」といいます!


萩焼は慶長九年(1604)に毛利氏が萩へ移ったのちに、

萩藩の御用窯として開窯されたのをはじまりとしています。

「一楽、二萩、三唐津」と謳われ、

茶の湯の具足としての茶碗にひときわ声価の高い焼き物です。


萩焼の特徴


茶碗には高台(こうだい)と呼ばれる切り高台と呼ばれるものがあります。

器の足の部分に切り込みを入れたものです。

この切り高台は萩焼独自の特徴と思っておられる方も多いため、

高台を切っていないものは贋物だと思われる方も多いようですが

そういうことでもないのです。

ただ萩焼の証として高台が切ってあれば萩焼だというのも間違いありません!


萩焼の特徴として「切り高台」を詳しく説明いたします。


茶碗の胴や腰を乗せている輪の部分を「高台」と言います。

この高台の一部を切り取ったものを「切り高台」とか「割り高台」と言います。

切り高台も一般的には萩焼の特徴と思われているのですが

萩焼に限ったことではなく萩焼が必ずしも欠いてあるわけでもないそうです。

茶陶として発展した萩焼は、茶碗の見所のひとつである

高台に造形的表現を追求し続けたことから

人々に印象づけ、切り高台が萩焼の特徴とされるようになったのでしょう。


また、こんな話もあります。

「庶民が使うことを許すため、わざと切り込みを入れた」という言い伝えです。

御用窯らしい謂われが伝えられており

このことからも、萩焼ならではの特徴と思われるようになったのでしょうか。


萩の町にはいると『登り窯』が目につきます。

萩焼はこの登り窯で比較的低温でゆっくり焼いていきます。

焼き締めが弱くてやわらかく、吸水性に富んでいます。

貫入は土と釉薬の収縮率の違いで生じてくるようで、それにより使い込むうちに

萩焼特有の「侘(わび)、寂(さび)」に通じる風情が見られるようになるそうです。

「萩の七化け」に趣を感じながら、萩焼を楽しむことができます。

 

 

骨董品を売るためのポイントは??

・査定の際に、骨董品についていた箱や袋や説明書、鑑定書

 などすべてお持ちくださいませ。

 付属品によって査定額が大幅に変わる場合もございます。


・骨董品の保存状態が良いほうがいいですが、
 やはり倉庫や押し入れの奥など、

 そのまま放置した時間が長いと朽ちてしまうことが多いです。

 もちろん保存状態が良いのに越したことはありませんが

 お手入れ方法が上手くいかないこともございますので

 分からない場合は、そのままお持ちください。


お手入れなどしていなくても、価値が分からなくても無料査定致します!!

・かなり古くて埃がかぶっている

・べたつきがある

・木箱に入ってるけど何かよくわからない陶器類など

お困りでしたら、とにかくそのままジュエルカフェにお持ちくださいませ。

 

その他、不要なブランドバッグ、ブランド時計などはございませんか?

捨ててしまう前に是非ともジュエルカフェで査定してみてください!

不要なものがお金にかわるかもしれません。

 


※只今、グーグルコメントをその場で投稿していただいた方全員に

『 BOXティッシュ5箱&食器洗剤 』をプレゼントキャンペーン

を実施致しております。

(☆をいれて、コメントをスタッフに見せていただけたらOK!)

是非とも、このチャンスにコメントしてくださいね!!


※営業時間のお知らせ※
 
 営業時間 AM9:00~PM19:00

ご理解の程、宜しくお願い致します。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇部市・山陽小野田市・山口市・美祢市・阿知須で

不要品売るならジュエルカフェ宇部店へ。

 

 

ゆめタウン宇部店の店舗情報はこちらから

 

【山口県柳井市骨董品買取大強化中】掛軸鉄瓶和装小物を売るならジュエルカフェゆめタウン柳井店へ! 2019年9月25日

山口県柳井市・平生町・田布施町・周防大島町の

ブランド・貴金属・金券・時計買取専門店

ジュエルカフェゆめタウン柳井店です。

 

本日は、最新の骨董品お買取事情、

高く売るポイントをご紹介致します。

 

ジュエルカフェでは、木箱入り陶器掛軸をはじめ、

鉄瓶(銀瓶)和装小物(簪、草履など)その他着物

反物茶道具などの、

幅広いお買取を行っております。

 

骨董品の査定額を左右するのは、品物の価値だけでなく

いくつかのポイントがありますので、ご紹介致します。

 

 

 

骨董品の種類

骨董品の種類にはどんなものがあるかご存知ですか?

骨董品といっても種類はさまざまですが、どの基準で

骨董品と呼ばれるかはあまり知られていません。

 

骨董品には、100年を経過した工芸品・美術品

という、明確な定義があります。

ですが、上記に該当しない品物は骨董品ではない

というわけでもありません。

 

骨董品とは、上記の定義を元に考えられるため

国や状況によって該当しないものでも骨董品と

呼ばれています。

特に日本や朝鮮や中国の骨董品については、

欧米各国のような古い品物を分ける厳密な定義

はなく、一般的には数十年より古い物が

骨董品とみなされるそうです。

 

 

骨董品を高く売るには?

保存状態を良好にしておく

作品の保存状態は査定額に大きく影響します。

長年倉庫にしまっておくとカビが生えてしまう事も

あります。

茶道や壷など、割れやすいものは、破損や欠けやひび

があると査定額が下がってしまいますので、

骨董品を良好な状態で保つためには、保存状態と

日頃のお手入れが重要です。

 

保管方法のポイント

骨董品はとてもデリケートです。

温度変化や湿気、極度の乾燥に反応し、ひび割れや

シミやカビなどのさまざまなトラブルが起こります

ので、湿気が少なく、直射日光の当たらない

風通しの良い場所へ保管しましょう。

また、狭い場所では品物同士がぶつかり

破損してしまう事もありますので、広いスペースに

保管するのが良いと思います。

 

漆器のお手入れ方法

漆器の汚れを落としたいときは、ぬるま湯につけて

絞った柔らかい布やスポンジで優しく洗います。

汚れが酷い場合は、薄めた中性洗剤を

ぬるま湯に溶かして洗います。

傷や剥がれの原因となるので、強く擦る、

ほかの器と一緒に洗うといったことは避けてください。

長時間のつけ置きはせず、すすぐときには

素早く洗い流しましょう。洗った後は

しっかりと水分をふき取ります。

 

陶器や磁器のお手入れ方法

骨董品と呼ばれるような陶磁器はとても繊細で

取り扱いに注意が必要です。

表面の軽いホコリ程度なら、フロアブラシなどで

丁寧に取り除きます。

部分的なシミや軽い汚れには、歯ブラシによる

ブラッシングが効果的です。

歯ブラシにぬるま湯をつけてから

汚れが気になる部分を優しく洗います。

汚れが落ちにくい場合は、少しだけぬるま湯につけて

薄めた中性洗剤で軽く洗いましょう。

その際、すすぎをしっかりと行うことが大切です。

 

お手入れの注意点

陶器は、急激な温度変化によってひびが入ってしまったり、

突然割れてしまったりすることがあります。

洗浄時に熱湯などの熱過ぎるお湯は

使用しないようにしてください。

また、お手入れが終わった後は陰干しをして

完全に乾くのを待ってから保管しましょう。

手入れをするときは、雨などの湿気が多い日ではなく、

天気のよい湿気が少ないときを選びましょう。

骨董品には直射日光に弱いものもあるので

室内などの紫外線を受けにくい場所で行って下さい。

 

 

骨董品のお買取は、ジュエルカフェゆめタウン柳井店へ

価値がないと思っていた骨董品が、買取業者の査定で

高額が値がつくということも珍しくありません。

思いもよらない収入になる事もございますので

不要な骨董品は、ただ処分するだけではなく

ぜひ一度、ジュエルカフェへお持ち下さい。

 

初めてのお買取店利用となると、緊張してしまったり

怖くて入りにくいイメージがあるかと思います。

安心して下さい!ジュエルカフェゆめタウン柳井店は

全て女性スタッフが担当させて頂きます!

また、お店の名前に「カフェ」とあるように

査定中はカフェにいるように寛げる

カフェスペースも設けております。

 

当店は、ゆめタウン柳井店2階の

紳士服売り場奥で営業しております。

査定は完全無料で行っておりますので

査定だけのご来店でも大歓迎です!!!

皆様のご来店、お問い合わせを

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

※ 店舗の混み具合や、お品物、お持込時間帯によって

お預かりさせていただく場合や

査定時間を長めにいただく場合がございますので

何卒ご理解の旨宜しくお願い致します。

 

 

お買取に必要なもの

お買取の際に必要な物は【身分証明書】のみです。

印鑑は必要ありません。

 

・ 運転免許証

・ 健康保険証

(※お買取商品によっては不可な場合もございます)

・ パスポート

・ 個人番号カード

・ 住民基本台帳カード

・ 年金手帳

・ 身体障害者手帳

・ 外国人登録証

 

【18歳未満のお客様】

18歳未満のお客様からのお買取は

お断りさせていただいております。

 

【18歳 19歳のお客様】

・ 必要書類(同意書)

※親権者様の自署にてお願い致します

・ ご本人様身分証明書

・ 親権者様身分証明書コピー

上記3点が必要となります。

※ご確認のためお電話をさせて頂く場合もございます。

 

ジュエルカフェゆめタウン柳井店の店舗情報はこちらから 

ページの先頭へ
ページの先頭へ