国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年11月の記事一覧

金券の買取強化中!山口県下関市で金券や着物ブランド貴金属を売るならジュエルカフェゆめシティ店へ 2019年11月28日

山口県下関市・山陽小野田市・長門市の金券や切手、ブランド時計やバッグ、貴金属、骨董品などの買取専門店ジュエルカフェゆめシティ店です。

 

 

もらったものの眠らせたままになっている金券はありませんか?
ジュエルカフェではギフトカード、商品券、旅行券、ビール券、図書カード、テレホンカードなど、
全国で使える金券を多数お買取しております!!

会計の際に金券を出しづらい…
自分の行動範囲の中で使える場所がない…

などなど金券って放置しがちですよね…
期限のないものが多く
「いつか使うだろうし」と保管している人も多いと思います。
もちろんそれでも良いのですが、
せっかくもらった金券なら早めに使ってもらった方にお礼する。
そんなのも素敵ですよね!

思い立ったが吉日です!!
お問い合わせだけでもお気軽にご来店ください。

 

 

金券持込ランキング!!

№1 JCBギフトカード

「携帯契約の際にもらったので…」
「会社からの賞与で…」
などでもらう機会が多い金券です。

使えるお店は多いものの
「実際にどこで使えるかわからない」
「調べてまで使うよりは」
「おつりが出ないので面倒」
という理由での持込が多いです。

№2 全国百貨店共通商品券

「お祝いでもらった」
「香典のお返し」
などでもらう機会が多い金券です。

ゆめシティエリアだと下関大丸くらいしか百貨店がないため、
「大丸で買い物する機会がない」
という理由での持込がほとんどです。

№3 クオカード

「会社からのちょっとした賞与」
「イベントの景品」
などでもらう機会が多い金券です。

使えるお店が限られているため
「コンビニで買い物しない」
「現金のほうが良い」
という理由での持込が多いです。

№4 はがき

「年賀状を出す」
「付き合いでの購入」
などで購入する機会が多いそうです。

ここ最近は年賀状やはがきでのお知らせを出す機会が少ない為
「多めに購入した余り物」
「自分は一切使わない」
という理由での持込が多いです。

№5   切手

「昔趣味で集めていた」
「家族の遺品」
などで家に保管されている場合が機会が多いそうです。

近年手紙を出す機会がほとんどない為
「そろそろ処分しておきたい」
「自分は一切使わない」
という理由での持込が多いです。


不用品の買取店を利用されたこと無い方はすこし緊張されるかもですが
老若男女さまざまなお客様が当店を利用されています。

ゆめシティ内にあり入りやすさを心がけたお店になっていますので、
肩の力を抜いて、お気軽にご来店ください。

 

ジュエルカフェでお買取出来る金券

各種信販系ギフト券・・・JCB、UC、VJA、ニコス、JTBなど…

旅行券・・・日本旅行、JTB、近畿ツーリスト、阪急、HISなど…

百貨店商品券・・・全国百貨店共通商品券、大丸、井筒屋、伊勢丹、三越など…

家電量販店・・・ベスト電器、コジマ電気、ヨドバシカメラ、ビックカメラなど…

株主優待券・・・JAL、AMA、JR西日本、JR東日本、JR九州など交通系…

スーパーの商品券・・・イズミ(ゆめタウン)、イオン、フジ、ハローズ、マルショク・サンリブ、丸久など…

ビール券・・・有効期限が一年以上あるものまたは有効期限がないもの…

テレホンカード・・・未使用のもの…

図書カード・・・旧図書カード、NEXT、図書券種類によってお買取率が変わります。

クオカード・・・コンビニ限定や店舗発行、広告入りなどによってお買取率が変わります。

その他ドンキホーテ、マツモトキヨシ、ぐるなび、オレンジカード、ジェフグルメカード、お米券など…
ここでは書ききれないほど幅広く沢山の種類をお買取させて頂いております!!

 

切手、はがきも買い取ります


切手・・・折れていても破損がなければ買取可、のりなしは買取不可

ハガキ・・・20円以上の官製&年賀ハガキ買取可、書き損じや写真印刷済み、シール等がついているものも買取可

レターパック・・・プラス、ライトどちらも買取可

未使用であれば古いものから新しいものまで全て買取可能です。

 

状態の悪い物もお買取できるものあり!!

多少の折れや汚れであれば問題ありません!!
しかしお買取できないものもありますのでご注意ください。
売れるかどうか不安なものでもまずはお気軽にお問い合わせください。
無料で査定させて頂きます。

 

1枚から大量まで即金対応致します!

切手1枚からギフトカードの大量持込まで…

1枚であろうが大切な金券に変りはありません、
「切手1枚だし小額だから…」なんて心配は無用です。
買取率の説明からお帰りまで丁寧に対応させて頂きます。
お買い物のついでにでもお気軽にご来店ください。

また旅行券などの大量持込で金額が高額になった場合でもその場で現金お渡し可能です。

 

 

 

もらったり購入したままでしまいこんでしまいがちな商品券って多いですよね。
有効期限があるものなどもありますので、今一度お持ちの金券の確認をお勧めします。

ジュエルカフェでは金券だけでなく貴金属やブランド、骨董などさまざまなお品をお買取しております。
全て無料で査定させて頂きますので、
金券だけでなく自宅の不用品はぜひジュエルカフェゆめシティ店へお持ちください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております!!

 

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

【山口県岩国市骨董買取】茶道具を売るならジュエルカフェフジ南岩国店 2019年11月28日

山口県岩国市・南岩国町・平田・由宇町・玖珂町の貴金属・ブランド品・ブランド時計・金券・

骨董買取専門店のジュエルカフェフジ南岩国店です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

ジュエルカフェフジ南岩国店では、着物や和装小物、掛け軸や茶道具などの骨董品のお買取りを

只今、強化中でございます。

以前にもお話しましたが、お父様やお爺様、お婆様の代からずっと押し入れに入っている怪しい箱。。

きれいに整理されて仕舞われている着物や帯、帯締めや帯留め、かんざしに草履、バッグなど。

蔵の中に、よくわからないがたくさん古い鉄瓶や茶道具、木の箱に入った茶碗や皿が…などなど。

皆さんのおうちで見かけていませんか?

それ、ジュエルカフェがお買取りします!

 

皆さん、こんにちは。

最近、朝夜と冷え込む日が増えてきましたね…

私はリビングにはコタツ、ベッドは電気毛布を入れて完全に冬装備になっております!

え?ちょっと早すぎですか?

いえいえ、もう寒くて耐えられないのです!!

皆さんも風邪をひいたり、体調を崩したりしないようにしっかり気を付けてくださいね!!

頭が痛い、喉が痛い、体が重い…など、油断してはいけません。

 

さて、ジュエルカフェフジ南岩国店では、着物や和装小物、鉄瓶や掛け軸などの骨董品の

買取を強化していますが、今回は茶道具や窯、茶碗のお買取りについてお話させて頂きます。

 

茶道具ってどんな物?

茶道具といっても皆さんお茶を習ったり、茶道部だったとか、家族の方がお茶を教えている。

そんな方は見たことがあるので、ある程度はおわかりだと思いますが、茶道に馴染みのない方には

茶道具一式?茶釜??って感じになってしまうと思いますので、少しご紹介しますね。

 

●茶道具一式

お茶を点てる器である茶碗や茶筅、抹茶をすくう茶杓、薄茶を入れる薄茶器(棗)、などのセット。

 

●窯(茶釜)

お茶を点てる際に使用するお湯を沸かす道具で、鉄で出来ていて形や大きさも様々です。

 

●茶碗

お茶を飲むための器です。こちらも形やデザインなど様々な物があります。

 

木箱の種類で茶碗の価値も違います!

皆さんのおうちにも、このような木箱に入った茶碗を見たことがある!って方も多いと思います。

実はこの木箱、すべて同じ作りという訳ではないんです。

一見、外から見た感じではわからないのですが蓋を開けて、蓋の裏側を見てみてください。

 

この2つの木箱の裏側ですが、どこが違っているかわかりますか?

そうです!木箱の蓋の裏の足が違うのです。

 

●四方桟

上記の写真の左の蓋が四方桟と呼ばれるものです。

蓋の裏に四方向に桟がついていて、蓋の上面は丸みを帯びた甲盛り加工で高級感もある木箱です。

 

●ニ方桟

上記の写真の右の蓋が二方桟と呼ばれるものです。

蓋の裏に下駄のように二本の足がついています。

 

二方桟と四方桟では木箱の「格」が違います。

木箱の格が違うということは、中に収められている器も格が違うということになります。

二方桟に入っている茶碗よりも四方桟に入っている茶碗のほうが格上..ということになります。

皆さんも、おうちに木箱入りの茶碗をお持ちなら、ちょっと蓋の裏を見てみてくださいね!

 

骨董・和装小物を売るならジュエルカフェ

いかがでしたか?

皆さんのおうちの押し入れや蔵の中などに茶道具や茶釜、木箱に入った茶碗などありませんか?

お婆ちゃんやお母さんがお茶の先生だったけど、今はもう教えていなくて使っていない。

昔々のお茶の道具一式があるみたいだけど…ずいぶん古い品のようだし…大丈夫かな?

そんな方はジュエルカフェフジ南岩国店に持って来てください!

茶道具だけでなく、習字道具や硯、掛け軸などの骨董品もお買取り強化中でございます!

タンスに仕舞ったままのかんざしや帯留め、帯や帯締めなどの和装小物、箱に入れたままで

仕舞っている草履・バッグのセットなどなど。。

是非!ジュエルカフェフジ南岩国店で1度、査定してみませんか?

査定は無料なので、安心してご来店くださいませ!

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております☆

 

★ジュエルカフェで売ると嬉しい特典1★

貴金属やジュエリー、バッグや財布、小物などブランド類、ブランド時計などのご成約の方に

ご成約金額に応じてTポイントをお付けします☆

もちろん、今回ご紹介した骨董、和装小物のご成約でもお付けできますのでTポイントカードを

お持ちの方は是非!スタッフまでお申し付けください。

※金券類の換金は対象外となります。

 

★ジュエルカフェで売ると嬉しい特典2★

ジュエルカフェ フジ南岩国店ではGoogleコメントを入れてくださったお客様にプレゼントを

差し上げています。

当店でお売り頂いた際に、スマホのGoogleでジュエルカフェフジ南岩国店」を検索して頂き

コメントに進み、評価の☆コメントを入れてスタッフに見せればOK!!

 

プレゼントの内容は2種類からお選び頂けます。

その1:BOXティッシュ5個+食器洗剤

その2:Tポイント300pt

どちらかお好きなプレゼントを選べますので、ジュエルカフェでご成約の際には是非是非!

Googleコメントを入れてくださいね♪

 

ジュエルカフェフジ南岩国店の店舗情報はこちらから

【山口県岩国市着物類買取】着物や和装小物を売るならジュエルカフェフジ南岩国店へ! 2019年11月24日

山口県岩国市・南岩国町・由宇町・玖珂町のブランド品・ブランド時計・貴金属・金券買取専門店の
ジュエルカフェフジ南岩国店です。
当ブログをご覧頂きましてありがとうございます!

 

只今ジュエルカフェでは着物や和装小物の買取強化中です!

お家に仕舞ったままの着物や和装小物は有りませんか?

前回は和装小物のご紹介をしたので今回は着物のご紹介をしたいと思います。

 

着物の種類

・黒紋付(染め)

黒一色の無地に五つ紋(背・両腕・両袖)を入れた黒紋付はも未婚・既婚を問わない最も格が高い装い。
華やかで格式の高い袋帯と合わせれば慶事に、黒の名古屋帯を合わせれば喪の意を表して弔事に、どちらにも着用できます。
背中の紋はご先祖様を、胸の紋は両親を、両袖の紋は兄弟や親戚を表しています。

・留袖(染め)

第一礼装
結婚式などの人生の中の通過儀礼としての用途に着用。
喜びが重なるとおう意味から帯は袋帯を結ぶ。
《黒留袖》
既婚女性の祝儀用、五つの紋が入っている。
《色留袖》
既婚・未婚問わずに着用、紋付き裾模様が特徴。

・訪問着(染め)

第二礼装
晴れやかな場所のおよばれに着用、袋帯を結ぶ。
肩から胸、袖を通り裾までひと続きになった絵羽模様が特徴。

・付け下げ(染め)

第二礼装
訪問着と同格。
晴れやかな場所のおよばれに着用、袋帯を結ぶ。
反物のままの柄が全て上向きになるように染めるのが特徴。

・色無地(染め)

紋をつければ第二礼装、なければ外出用のおしゃれ着。
紋があれば袋帯でなければ名古屋帯も結べる。
紋をつければ帯や小物によって、明るめな色は慶事用、暗めは弔事用になります。

・小紋(染め)

気軽なおしゃれ着・外出着として楽しめます。
江戸小紋などは格が高いとされています。

・紬(織り)

素朴で温かみのある生地。
気軽なおしゃれ着・外出着として楽しめます。
高価な結城紬や大島紬などもあり奥が深い織物です。

 

以上が代表的な7種類でまだまだ種類は有ります。

 

着物・和装小物を高く売るには…

着物や和装小物なら何でも買取出来るわけではありません。

ここで大切な注意点。

●シミ(黄ばみ)、汚れ、臭い、虫食い

仕舞ったままの着物はタンスで湿気が籠ります。

タンスから出しそのまま来店され、広げてみるとシミや汚れが多く見られます。

確認してお持ち頂けると査定もスムーズに行えます。

小物も仕舞い方次第でホコリが被っている事も多く、

簡単な掃除がお勧めです。

仕舞ったままだとカビ臭かったり、昔の防虫剤は独特の臭いが付きます。

持って来られる前に陰干しして臭いを取るのも査定アップに繋がります。

●落款と証紙

落款と証紙は、その着物の価値を証明するものです。

《落款》

落款というのは落成款識(らくせいかんしき)を短く略した言葉で、着物のような芸術的な作品の特徴や作者、作成した日時、織り方など、細かい情報を示す名札のような役割としているものです。

《証紙》

着物に価値を決める判断材料の1つとされています。

証紙があれば高級着物ブランドであることが明白。

国内でも有名な大島紬なども、証紙が付いていないと大島紬を裏付けるものが何も無いので、大島紬を証明する術がないために査定額が下がってしまいます。

 

 

着物、和装小物の買取ならジュエルカフェフジ南岩国店におまかせ下さい!!

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェフジ南岩国店では着物や和装小物の買取強化中です!!

査定はもちろん無料、お問い合わせだけでも大歓迎です。

お気軽にご相談下さい。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

Tポイントが貯まります!!

ジュエルカフェに貴金属・ブランド品・時計・骨董品を売るとTポイントが貰えます!!

金券・切手・ハガキのお買取はポイント付与対象外となります。

※Tポイントの付与上限は5000ポイントとなります。

 

Googleコメントキャンペーン!

こちらのキャンペーンは、ジュエルカフェに来店して頂き、査定後にコメントを投稿して頂くと、

BOXティッシュ・食器洗剤もれなくプレゼント!!

ティッシュ以外の物と仰るお客様にはなんとTポイント300ptプレゼント!!

Googleで「ジュエルカフェフジ南岩国店」を選択。

「クチコミ」をクリックして星マークに評価を付けて頂き、コメントを投稿して頂くだけOKです。

コメントをスタッフに見せて頂けたら完了!

粗品かTポイントのお好きな方をプレゼントをいたします。

 

 

ジュエルカフェフジ南岩国店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 
 
【山口県下関市で骨董品買取】骨董品着物を売るならジュエルカフェゆめシティ店へ 2019年11月19日

山口県下関市、長門市、山陽小野田市、北九州市小倉門司区にある貴金属、切手、骨董品、

ブランドバッグ、時計、金券買取専門店ジュエルカフェゆめシティ店です。

本日はジュエルカフェの買取強化品目でもある骨董品、特に鉄瓶について調べてみました。

 

鉄瓶とは・・・

鉄瓶とはお湯を沸かすための道具で、直火でかけて使うことができます。

鉄瓶で沸かしたお湯はまろやかで、コーヒーやお茶がおいしく頂けるそうです。

まだ沸かすことによって、体内での鉄分摂取もしやすくなるそうです。

最近では、国内はもちろん海外でも注目されている茶道具の一つです。

鉄器製造の歴史・・・

鉄器製造でもっとも有名なのが南部鉄器で、岩手県の南部鉄器協同組合連合会の

74軒ある事業所によって作られているそうです。

昭和50年に今で言えば経済産業大臣によって伝統的工芸品と指定されましたが

工芸士僅か20数名しかいないそうです。

さらに水沢の南部鉄器と盛岡の南部鉄器とては辿った歴史も違うそうです。

 

水沢の南部鉄器

水沢の南部鉄器は平安後期、藤原清衡が今の滋賀県より鋳物師を招いて作らせたのが始まり。

これが次第に南の方に下し、羽田に伝わっていたとされています。

鉄器製造に適した砂鉄や木炭、良質な砂、粘土などが

近隣から見易く手に入れられることで鋳物業が栄えたそうです。

この地では必要に応じて場所を転々としていた鋳物師は「歩き筋」とも呼ばれていたそうです。

奥州藤原氏が栄えていたときは寺院などの備品も製造していたのですが、

滅亡後は日用用品を細々と作っていたそうです。

場所を転々としながら製造していた鋳物師が羽田に定着したのは室町初期で、

黒脇千葉家に鋳物師永田正頼が養子に入ったことは始まりと言われています。

 

盛岡の南部鉄器

盛岡鋳物の歴史は、盛岡藩主の南部氏が慶長時代、盛岡城を建てた1641年に始まっていると

伝われています。そこから歴代藩主の支持を強く受け、成長したそうです。

主に有坂家、鈴木家、藤田家、釜師小泉家も4家が藩からの依頼を受けていたので、

4家の歴史とも言えるそうです。

 

4家の歴史

有坂家・・・初代の方は京都人で7代目のときに甲州に移り、

      13代目になって盛岡に移り住んだそうです。

鈴木家・・・1941年に藩召抱えられた鈴木縫殿家綱を先祖に持ち、主に梵鐘、燈籠など

      いわゆる大作に関わり、幕末には大砲も作っていたそうです。

      1646年に作った時鐘は、場所を花巻城に移し、今もあるそうです。

藤田家・・・甲州で生まれ、2代目から盛岡で鍋などの生活用品を製作し、品質がよく当時は

      「鍋善」と呼ばれていたそうです。

小泉家・・・1659年茶の湯が好きだった藩主が茶釜製作の為に召し抱えたそうです。

      京都生まれの小泉五郎七清行が先祖と言われ、おもに茶釜製作を行っていたが、

      1679に作った時鐘なども多く残されているそうです。

      三代目の仁左衛門は南部鉄瓶を作った創始者とされています。  

 

その後の南部鉄器

藩のよって守られ、発展してきた南部鉄器も、明治維新によって後ろ盾がなくなって

衰退してきましたが、展覧会入賞や生産、流通の体制を整えることで、

その名がより多くの方に知られ、各地からの注文も増え、

さらに1890年の東北本線の開通で道が一気に開けていきました。

しかし、順調に発展してきた南部鉄器も戦争によって製造が制限され、沢山いた鋳物職人も激減、

戦後はほかの金属に押され、どんどん需要も減っていきましたが、

最近では茶道具などの伝統工芸品や調理器具としての良さが見直され、

海外でも芸術性が高く評価され、ますます鉄瓶に人気が集まっているそうです。 

 

鉄瓶の良さ

鉄瓶で沸かしたお湯は軟水でなめらかで甘く、コーヒーなどの口当たりをさらにぐんと高められるそうです。

沸かすだけではなく加熱し続けることもできるので、外国では紅茶や中国茶を煮出すにも人気で、

鉄瓶は強力な熱伝導性と高い保温性を持っているそうです。

釜焼きで作られた鉄瓶は表面が酸化鉄になり、これは酸化膜と言われ、

長い期間使用すると細菌の繁殖が抑えられ、さらに水を浄化する役割もあるそうです。

鉄瓶は沸いたときの音も面白く、作者の工夫でいろんな音を作り出せるそうです。

 

鉄瓶の手入れの仕方

1、鍋用のスチールウールを使い、水洗いをする。

大きな錆はナイフや栓抜きで軽くこそぎ落とす。(力加減に注意する)

落とし切れない錆は、一度沸かし自然に落ちるのを待つ。

2、湯を沸かし、洗ってから汚れた水を捨て、さらにきれいな水を沸かし、水が透き通り、

変な味や色味がなければ綺麗に洗った事になる。

3、沸かし終わったら、逆さまにして残った水を捨てる。

残った水分は余熱で蒸発させる。さらに水が残っていたら乾いた布で拭き、磨きをかける。

直ぐに使わないときは乾燥した場所に保管、定期的に錆びなどが付いてないかを調べる。

 

まとめ

こうして調べてみると、昔から親しまれた道具が再認識されるにはそれなりに理由があるようですね。

もちろん鉄瓶だけではありません。

作者のわからない掛け軸、いつからあるのか分かたない木箱付陶器、刀剣や硯、

もう誰も着ない着物、使わずに埃を被っている茶道具などなど、

査定無料のジュエルカフェにお持ちになりませんか?!

骨董品以外の貴金属やブランド時計、バッグのご来店も大歓迎です!!!

気になる事などは是非店頭までお気軽にお尋ねください!

 

ジュエルカフェ ゆめシティ店の店舗情報はこちらから

 

【山口県光市骨董品買取大強化中】着物もジュエルカフェにお任せ下さい!! 2019年11月17日

山口県光市・周南市・下松市・田布施町・周東町・熊毛郡・上関町の

貴金属・金券・ブランド買取店ジュエルカフェイオン光店です。

ジュエルカフェイオンでは茶道具、振袖、絵画、鉄瓶、刀剣

着物、着物の小物等もお買取対象となっております。

 

譲り受けたお品物、ずっと自宅にあるお品物・・

私共にお任せ下さいませ。確り見させて頂きます。

 

今回は【着物】をご紹介致します。

 

☆着物の査定はどのようにするの??

・着物を広げて、全体を把握致します。

・着物の染め、加工の良し悪しを確認致します。

・着物のサイズを確認致します。

・着物の紬産地、作家の有無を確認させて頂きます。

 

☆着物の柄や文様について

【植物文様】

季節を代表する色とりどりの花や植物を表現した文様で

古くから祝儀の際には欠かせないものとして親しまれてきました。

これは四季がはっきりしている日本ならではの文様といえます。

中でも日本の象徴として馴染み深い「桜」や歳寒三友とも呼ばれる

「松・竹・梅」は植物文様の定番とされています。

 

【自然文様】

空に浮かぶ雲や流れる川のような自然の風景を取り入れ

現代でも広く使用されている人気の文様です。

古くは飛鳥・奈良時代に考案されました。

雪景色や雨模様などの風景に美意識を見出し

風流を嗜むことが好きな日本人だからこそ生み出された文様です。

 

【動物文様】

生き物を題材として取り入れた文様です。

長寿にシンボルとして用いられている鶴と亀や

「勝虫」と呼ばれ武士の間で好まれていた「トンボ」など

動物に限らず鳥や昆虫のような生き物が用いられています。

ほかにも鳳凰や麒麟と呼ばれる架空の生物を表した文様も広く使われます。

 

【器物文様】

色紙、楽器、短冊などあらゆる道具類をあらわしたのがこの器物文様です。

「団扇」や「傘」のような身近な生活用具をテーマとした文様もあれば、

多くのおとぎ話のも登場する「打ちでの小槌」といった

縁起物を題材とした文様なども存在します。

 

【割付文様】

四角形や円形など単純な形を規則的に配置して

独特の雰囲気を持たせた文様です。

三角形を連続して配し「鱗」を表現したり

正六角形を上下左右に繋いで「亀甲」をあらわしたりするなど

万華鏡のような美しさが魅力的な文様です。

 

これらの種類以外にも多種多様な着物の文様が存在します。

 

☆着物の色について

・赤系・・「魔除け」の意味があり、悪を払い善きものを呼び込む力があるとされています。

・紫系・・聖徳太子の冠位十二階での最高位の色でした。

・青系・・古来から大衆になじみの深い色でした。

 

☆小物はお買取するの??

帯や、下駄、鞄や簪などなど小物も確りお買取させて頂きます。

1点より数点お持ち下さった方が良い金額をお付け出来るかもしれません。

 

 

年末の大掃除にはまだ早いかもしれませんが少しずつ

進めていくと大物が出てきたりします。

捨てる前にお持ち下さい。捨てたら【0円】です。

少しでも現金に換えましょう!!

 

☆ご成約時には身分証が必要となります。

・自動車運転免許証

・パスポート

・国民健康保険証

・住民基本台帳カード

・年金手帳

・身体障害者手帳

・外国人登録証

 

こちらのいずれかをお持ち下さいませ。

 

☆誰が査定するの??

ジュエルカフェでは女性スタッフが査定をするので安心して下さい

最初は緊張される方が多いですがお帰りの際は皆様笑顔で

「また来たい」「楽しかった」と仰れます。

 

査定をお待ちの間はカフェスペースでお待ち頂けます。

もちろん、お買い物に行かれても大丈夫です。

その際は必ずお戻り下さいませ♪

お飲み物やちょっとしたお菓子もサービスでお出ししております。

受付→査定→金額お伝え→直ぐにお支払い。素早く対応致します。

高額の場合は振り込みになる場合もございますのでご了承下さいませ。

 

☆最後にとっておきのサービスをご案内致します。

ジュエルカフェでは貴金属やブランドをお売り下さったお客様だけにTポイントをお付けしております。

220円につき1ポイント、Tポイントが貯まります。

Tポイントカードをお持ちであれば一緒にお出し下さいませ。

因みにTポイントの付与上限は5000ポイントとなりますので

ご了承下さいませ。

 

~注意~

残念ながら金券・切手などの一部商品は対象外となりますので

ご了承下さいませ。

 

Tポイントカードをお持ちでは無い方も

是非この機会にお作り下さいませ。

ジュエルカフェでもTポイントカードをお作り頂けるようになりました。

お客様のお持ちのスマートフォン・PCでお客様情報を

登録して頂くと提携企業にポイントが使えるようになります。

登録の用紙をお渡ししますので初めての方でも安心です♪♪

 

いかがでしたでしょうか??恥ずかしいと思わないで下さい!!

私どもが丁寧に対応されて頂きます。

ご不要になった品物はジュエルカフェにお持ち下さい。

お問合せだけでも大歓迎です。お気軽にご来店下さいませ。

きっと満足されると思います・・・☆

 

 

ジュエルカフェイオン光店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ