買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月12日

ルイヴィトンダミエのミニ財布をお買取致しました!

ルイヴィトンダミエのミニ財布

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県
本厚木店

買取・査定のポイント

ルイヴィトンダミエのミニ財布をお買取致しました!かなり昔にいただいたものの使う機会がないとうことで、捨てるにはもったいないので売りたいとのことでした。1888年に誕生したルイヴィトンのダミエ・キャンバスは、実はモノグラム・キャンバスよりもその歴史は古く、創業初期に展開されていたデザインなのです。次々に現れる偽物に対抗するため、2代目のジョルジュ・ヴィトンが商標登録したと言われています。今でもレディース・メンズともに人気があり、今回お持ちいただきました、お品物は付属品もあり状態が良かったので、かなり良いお値段とさせていただきました。ルイヴィトンは古いものでも、壊れていてもジュエルカフェ本厚木店は大歓迎です。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ本厚木店をご利用頂き誠にありがとうございます!ジュエルカフェ本厚木店はいつでもルイヴィトンのお持ち込み大歓迎!ジュエルカフェ本厚木店はブランド買取強化中!ルイヴィトン以外にも、シャネル、エルメス、カルティエ、プラダ、セリーヌ、コーチ、グッチ、バーバリーなど、幅広い品目と、ブランドのお買取を致します!壊れていても、古くても、汚れがあっても、ジュエルカフェ本厚木店は大歓迎です!ブランド品のお買取の他、ジュエルカフェ本厚木店では切手、金券類、時計、貴金属、衣服、楽器、お酒、着物、骨董品等幅広い品目のお買取を行なっております。査定は常に無料。是非このお得なこの機会にジュエルカフェ本厚木店へ!

買取商品について

今回ジュエルカフェ本厚木店でお買取させていただいた、ルイヴィトン ダミエ コインケースはメンズに特に人気があります。ダミエはフランス語で市松模様のこと。数あるルイヴィトンのライン中で、モノグラムと人気を二分しているのがダミエです。ダミエの歴史はモノグラムよりも古く1885年とされていますがコピー品が多く出回り、1896年モノグラムが誕生したのと同時にダミエはいったん廃止となりました。そして1996年に復活したのです。実はこのダミエもモノグラムと同様、日本文化に影響を受けているそうなんです。市松模様とは、格子柄の一種で、二色の正方形(もしくは長方形)を交互に配置した柄を指しますが、そのルーツは古墳時代にまで遡ると言われています。時代を越え、洋の東西を越えて受け入れられる市松模様「ダミエ」が、ルイヴィトンにとって永遠の定番となっています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP