買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月16日

ルイヴィトン ソミュール35の買取をいたしました

ルイヴィトン ソミュール35の買取

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ルイヴィトンのソミュール35(M42254)です。お祖母様からの頂き物との事ですが、1997年、今から約24年前に製造されたお品物になります。当店へのソミュール35のお持ち込みは比較的多い方ですが、ソミュール35は既に廃盤になっており、シミが多かったりどこかしら破損していたりと、綺麗な状態でのお持ち込みは滅多にありません。しかしこちらのソミュール35は、コンディションランクはAと状態の良い物でしたので、高価買取させて頂きました。箱や袋といった付属品はありませんでしたが、お祖母様が当時より非常に丁寧に使用されていた事が、コンディションランクから伝わるものでした。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオンレイクタウンmori店で、ルイヴィトン ソミュール35をお売り頂きましまして誠にありがとうございます。お客様がお持ち下さったソミュール35は、両側にフラップが付いていてとても機能的なショルダーバッグともいえます。しかし、手荷物を最小限に抑える「ミニマリスト」が増え、大きい鞄を持ち歩く方が減ってきている現代において、このソミュール35の需要は減ってきていると言えます。また、ルイヴィトンの商品は湿気が多い日本にはあまり適しておらず、使用頻度が少なくクローゼットで眠らせてしまうと、湿気で生地のベタつきが発生してしまいます。綺麗な状態で手放された事は非常に良いご決断だったかと思います。また何かご不要なお品物がございましたら、ご相談下さい。

買取商品について

今回お買取させていただきましたルイヴィトンのソミュール35は、旧タイプで廃盤品になります。現行品の 「ソミュールMM(M40710)」と大きく変わった点はございませんが、旧タイプのソミュールはサイズ展開が豊富で、ソミュール30(M42256)と今回お持ち頂いたソミュール35(M42254)、ソミュール43(M42252)がございました。フランスの都市「ソミュール」が商品名の由来で、馬のサドルをモチーフにしたもの。ルイヴィトンが1964年に発売した「ジベシエール」(狩猟家用カバン)からインスピレーションを受け、1986年に誕生したと言われております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP