買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月07日

クオカードお買取致しました!

クオカード

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県

買取・査定のポイント

広告柄ではないクオカードでしたので、高価買取することができました! クオカードの柄によって買取率が変わったり、在庫状況や時期によってレートが変動する場合がございます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ平塚店をご利用頂きありがとうございます! クオカードなどのカードタイプの金券もお買取している他、旅行券や株主優待券など様々な券種をお買取しておりますので、是非お気軽にお持ちくださいませ!平塚駅近で金券を売るならジュエルカフェ平塚店へお越しください。

買取商品について

クオカード(QUOカード)とは、住友商事グループの株式会社系列である株式会社クオカードが発行する汎用型のプリペイドカードです。ちなみにこの「QUO」は古いラテン語で「~するところ」という意味です。 1987年に誕生したクオカードは、これまでに約9億枚が発行されているので日本では最も人気のあるプリペイドカードの1つと言えるでしょう。当時は2年後(1989年)に消費税の導入が決定していて、1円単位など小銭での支払いが増えると考えそれに対応し小銭のやりとりをスムーズに行えるようにするプリペイドカードシステムの構築をした…という経緯があります。当初はセブンイレブンカードとして発行されていたのですが1995年に全国共通カード化し、現在のQUOカードの名称になりました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP