買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月08日

テレホンカードお買取しました!

テレホンカード

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

昔、集めていて使わなくなったテレホンカード50度数、105度数、捨てるに捨てられずどうすればいいか困って当店にお持ちくださいました。昔は旅行先でテレホンカードを購入し旅の思い出にしたり、名刺代わりにテレホンカードを配る方も多々いらっしゃいました。今では公衆電話も少なくなってしまい、使い道がなくなっております。また、自宅の固定電話の支払いにも使われていましたが、NTT回線を引いていない、固定電話を置いていないご家庭も増えてきたことで、テレホンカードの使用需要はどんどんと低下しております。整理ができ、更に現金になったことで大変お喜びいただけました!テレホンカードのお買取りはジュエルカフェビビット南船橋店へお任せください!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェビビット南船橋店へご来店いただき有難うございます。ここ最近ですが、テレホンカードのお持ち込みが増えてきております。よくお客様から聞くお声では「捨てられない」「使い道がない!」など、テレホンカードの扱いに困っていらっしゃるようです。旅行の思い出となると尚更捨てることも使うこともできず、困ってジュエルカフェビビット南船橋店へテレホンカードをお持ちいただくお客様も多数いらっしゃいます。携帯電話の普及、インターネット回線の普及により固定電話すら使用しなくなったご家庭も多いなか、実家を片付けていたら大量に出てきたテレホンカードの扱いに困るということは現代ならではかもしれませんね。またのご来店、心よりお待ちしております。

買取商品について

今では見ることも少なくなった公衆電話、そこで使われていたのがテレホンカードです。その名の通り電話をかける為のプリペイドカードで、小銭を持つ必要がなく財布の中に1~2枚入れている方がほとんどでした。雑誌の懸賞、テレビの応募、旅先や挨拶替わりとしてテレホンカードが配られることが多々あり、中にはプレミアがつき額面よりも大きな金額が付くこともありました。50度数、105度数が馴染みの多いテレホンカードだと思いますが、100度数、320度数、540度数という額面の高いカードも存在します。100度数以上は「おまけ」がつけられており、105度数は100度数と同じ購入金額で1,050円分使用することができました。現在では公衆電話自体を見る機会も減ってきましたが、災害などに備え1枚、2枚持っておられる方もいらっしゃいます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP