買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月14日

テレフォンカード買取しました。

テレフォンカード買取しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

どこかに行ったお土産でテレフォンカード。何かの記念にテレフォンカード…とよくもらってましたよね。 テレフォンカードは携帯電話の普及な伴い使う事がめっきり少なくなってきました。公衆電話を探すも大変ですよね。 テレホンカード50度数と105度数のお買取をしました。 今回はずっとしまっていたけど使う事がないだろうとお持ちいただきました。金額にも喜んでくださりました。 需要が少ないことで価格が下がっていく傾向にありますので早めに現金化することをおすすめしております!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ 重信店をご利用くださいましてありがとうございます。 50度のテレフォンカード、105度のテレフォンカード、特殊加工されていないもの、個人情報が載っていないもの買取可能でございます。ジュエルカフェではテレホンカード1枚からお買取しております。もちろん、大量持ち込みも大歓迎!! ただ、未使用のもので汚れや折れのないものに限らさせていただきます。 ご自宅に眠っている未使用のテレカはございませんか?ジュエルカフェ重信店にお買取させてください。

買取商品について

公衆電話で、硬貨の代わりに使えるプリペイドカードであるテレホンカードは、1982年に旧・電電公社(現・NTT)で岡本太郎の「遊ぶ字シリーズ」が第1号として発売されました。当初は、50度数・100度数・300度数・500度数の4種類が発売され、後に100度数以上のカードについてはプレミア(おまけ)が加えられ、販売価格は据え置きでそれぞれ105度数・320度数・540度数として売り出されました。 カードなので小銭が不要で、1度数(10円)単位で引き落とされるため無駄がなく、長時間通話時にも常に硬貨を投入し続ける必要がない。設置者側にとっても、金庫が硬貨で一杯になって機能が停止する事態を避けられ、硬貨集金の巡回経費を節減できるメリットもあり、普及拡大が更に繋がりました。 独自にデザインできるので、贈答品やプレゼントに適しており色々な種類が作られました。企業のノベルティから個人の記念品まで、ありとあらゆるものがテレホンカードになりました。よくお土産やプレゼントなどでもらったりしたのではないでしょうか。 そしてその図柄の多さから収集対象となり、多数のコレクターが生まれ、相場ができて数々のカタログ本や雑誌が創刊されるまでになりました。 今は以前ほどの需要はなくなりましたが、携帯電話普及率が低く、公衆電話が多く残されている地方や、携帯電話を持っていない児童や高齢者、それから携帯電話使用禁止の病院などでは重宝されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP