買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月15日

テレホンカードをお買取致しました!

テレホンカード

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

テレホンカードをお買取致しました!ジュエルカフェでもお持ち込みが多く、大量にお買取させて頂いているお品物の一つです。またテレホンカードの他にも旅行券・ジェフグルメカード・クオカード・図書カード・全国百貨店共通商品券・ビール券・株主優待券…など、幅広くお買取しております。金券類の中には有効期限が設けられている金券類もございますので、出来るだけ早めの売却をお勧めしております。財布に入れたままのご不要な商品券、金券がございましたらジュエルカフェにお持ち下さい。また出来るだけ高価買取が出来るよう努めておりますので、気になる事がございましたらぜひお気軽にジュエルカフェの無料査定をご利用下さいませ!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ大井松田ミマスモール店をご利用頂きありがとうございます!今回は大量にお持ち込み頂きましたが、ジュエルカフェでは一枚からでも無料で査定を承っております。また、大量のお持ち込みですとお値段が付かないモノでもお値段が付いたりする事がございますので、ぜひジュエルカフェをご利用くださいませ。またジュエルカフェではテレホンカードの他にクオカードや図書カード、ビール券やお米券もお買取致しております。使わずに自宅で仕舞われている商品券・旅行券・株主優待券・各カード会社のギフト券がございましたらジュエルカフェへ!高価買取致します!未使用で保存状態を良くしておくのもポイントです!!

買取商品について

テレホンカードとは、公衆電話で使用できるプリペイドカードです。1982年12月に日本電信電話公社(電電公社)が発行・発売を開始したもので、テレカと呼ばれることが多いのですが、これはNTTの登録商標です。当時の公衆電話は100円硬貨を入れても釣り銭の返却ができない構造になっていたこともあり、無駄なく料金を利用できる磁気媒体を利用するプリペイドカード式公衆電話が開発・製造されたということです。テレホンカードは小銭が不要で、1度数(10円)単位で引き落とされるため無駄がなく、長電話をするときに常に硬貨を入れ続ける必要がなくなったことは当時画期的でした。設置者側にとっても、定期的に硬貨を回収する経費を節減できるなどのメリットがありました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP