買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月12日

テレホンカード50度数、105度数お買取致しました!

テレホンカード50度数、105度数

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

テレホンカード50度数、105度数お買取致しました。今回買取致しましたテレホンカード50度数、105度数はご自宅を整理していたところ昔、取集していたものということで今となってはスマホがあるので必要ないとのことでした。携帯電話やスマホの普及で1人一台が当たり前になってしまい昔コレクションで集めたり何かの景品として頂いたりとまだテレホンカードをお持ちの方は意外にいらっしゃいます。だけど使う出番もない状態でどうにかしたいとお考えの方は多いはず!是非当店でお買取いたします。未使用で穴が開いていないテレホンカードで特殊加工されていないものでしたら高価買取できます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール札幌平岡店をご利用頂きありがとうございます。意外に今でもお持ちの方が多いテレホンカード。お問い合わせも多く店頭買取も多い50度数.105度数のテレホンカードはコレクションされていた方が案外多く一度に数十枚持ち込まれるお客様もおられる程です。街中に公衆電話はありますが利用される方は減少しています。ご自宅に眠ったままになっているテレホンカードがございましたら是非一度当店へお持ち込みください!ご来店心よりお待ちしております。

買取商品について

日本では1982年12月に日本電信電話公社が発行・発売を開始しテレホンカード対応の公衆電話が全国に普及しました。カードなので小銭が不要であり、1度数(10円)単位で引き落とされるため無駄がなく、長時間通話時にも常に硬貨を投入し続ける必要がないという便利さからテレホンカードが利用されました。最も利用されたのは1990年代半ば、ポケットベルの普及で若者を中心に、メッセージを送信するために短時間通話で多用され、しかし早くも1990年代末にはポケットベルの利用者減少と携帯電話の普及に伴い、公衆電話の利用やテレホンカードの必要性も減少していきました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP