買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月15日

貴金属 ダイヤモンドリングお買い取りしました!

貴金属 ダイヤモンドリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ダイヤモンドのメレダイヤが沢山ついたリングをお買い取りさせていただきました!メレダイヤとは、加工時に出たダイヤモンドの破片から作られており、その為1石が0.1ct未満の大きさのダイヤモンドの事をいいます。今回、石外れなどもない状態でしっかりとした重さもありプラスポイントとなり高価買取となっております。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェをご利用いただき誠にありがとうございます!!ジュエルカフェでは、ダイヤモンド製品であればメレダイヤでもデザインなど多方面から拝見させていただき、高価買取をいたします!ご使用にならないダイヤモンド、メレダイヤ製品がありましたら是非一度、ジュエルカフェへお気軽にご相談ください。

買取商品について

こちらのダイヤモンドリングは、メレダイヤが沢山使用されたリングでキラキラと輝きとても素敵なデザインとなっておりますが、お客様は「普段使いがしにくくて、気に入って購入したけど結局は使用する機会がなくて。。」とのご理由で、ジュエルカフェへご持参くださりました。ダイヤモンドは、1石が0.1ct未満のものはお値段をお付けすることは残念ながら難しいものになります。いくつかの理由としては、本来メレダイヤというダイヤモンドはメインの宝石をより引き立たせる為の脇石と言われています。さらに、ダイヤモンドの原石を加工(研磨など)するにあたり、メインのダイヤモンドをカット加工した際に飛び散った破片からできているという事などがあげられます。そんなメレダイヤですが、今回は破損などもなく美品なお品物でしたので、デザイン面も拝見させて頂いております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP