買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月18日

プラチナ ダイヤリングをお買取致しました!

プラチナ ダイヤリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」マルナカ徳島店でお買取させて頂いたプラチナ950のダイヤリングの査定についてご紹介させていただきます。今回のプラチナ950のダイヤリングのダイヤは0.3ct以上あり、まわりにメレダイヤも散りばめられている素敵なデザインです。記念日にいただき愛用されていたそうです。ダイヤモンドのグレードも良く高額査定のポイントとなりました!しっかりと良い金額を付けさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

プラチナ950のダイヤリング のご売却に、「ジュエルカフェ」マルナカ徳島店をご利用いただき誠にありがとうございます。「ジュエルカフェ」では、プラチナ製品だけでなく金製品等も買取強化中です。金・プラチナ製品であれば切れてしまっていても、石が外れてしまっていても高価買取させて頂いております。ぜひ1度査定にお持ち下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

ダイヤモンドの品質を評価する基準として、1950年代にG.I.A(米国宝石学会)が開発した"4C"という品質評価基準が国際的に使用されています。4Cとはダイヤモンドの品質を表現するための基準であるCarat(カラット=重さ)・Cut(カット=輝き)・Color(カラー=色)・Clarity(クラリティー=透明度)の4つの要素を表した用語です。そのため各頭文字を組み合わせて4Cと呼ばれています。この4Cの組み合わせが、ダイヤモンドの品質と価値を決定します。4Cのご説明をもう少し詳しくさせていただきますと、まずカラットですが、カラットは宝石全般の重さを測る際に使われる重量単位のことです。1.0ct=0.200gと定義されています。次にカットですが、カットはダイヤモンドの輝きや煌めきを決定づける要素です。エクセレント、ベリーグッド、グッド、フィアー、プアーの順にグレードが分かれています。次にカラーです。ジュエリーに使用されるダイヤモンドのほとんどは、色評価がカラーレスやニアカラーレスのものですが、少しの色味の差が価値に大きな影響をもたらします。最後にクラリティーです。クラリティーはダイヤモンドに含まれるインクルージョン(内包物)とプレミッシュ(疵)の相対的な少なさを表します。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP