買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月15日

0.3ctダイヤモンド付きリング

0.3ctダイヤモンド付きリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県
菊名店

買取・査定のポイント

0.3ctのダイヤモンドリング買取致しました! ダイヤモンドの起源は古く、現在見つかっているもっとも古いダイヤモンドは約45億年前にできたものなのだそうです。ダイヤモンドは、地下深くで炭素にとてつもない高温・高圧が加わることでつくられます。マグマの噴出とともに地表近くに出てきたことで紀元前7、8世紀頃に人間の目にふれたと言われていますが、最初は硬いだけの石だと思われていましたが、ダイヤモンドをダイヤモンドで磨くという方法を発明したことで、ダイヤモンドはその美しさを広く認知されました。 ダイヤモンドは特に日本で人気が高く、 鑑定書はお持ちではなく0.3ctで小さいものだったのですが、カット、カラー等しっかり見させて頂き高価買取となりました。2、30年以上前にご自身でご購入されたそうで、昔はダイヤモンドのジュエリーが好きでよく身につけていたとお話し下さいましたが、最近はジュエリーに興味がなくずっと使われてなかったようです。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ菊名店をご利用頂き誠に有難うございます。鑑定書がなくても小さい物でもしっかり査定致しますのでご安心ください。 ダイヤモンド市場の歴史は古く、1800年代にさかのぼります。 1800年代になると西ヨーロッパと米国の富裕層が増加します。そして1800年代後半にダイヤモンドの需要が拡大すると、同時期に探検家が南アフリカで初めて巨大なダイヤモンド鉱床を発掘。これが現在のダイヤモンド市場のはじまりです。 1900年頃には、南アフリカの鉱山が世界のダイヤモンド原石生産量の約90パーセントを支配するようになります。ところが南アフリカでは、ダイヤモンドの採掘が地表から遠い深い地下へと移動したため産出量が少なくなり、巨大なコストがかかるように。効率の良い場所での採掘を余儀なくされます。 しかしこれにより、カッティングやポリッシュの技術が進歩していきます。その結果、効率が良くなりコストも削減。これがダイヤモンドの外観の向上につながり、新しい需要を作ります。現在はロシア、ボツワナ、オーストラリアなど、世界さまざまな国や地域でダイヤモンド採掘が行われています。 歴史あるダイヤモンドは今も需要は下がりつつありますが小さい物でも日本の人気は高いです。ジュエルカフェではダイヤモンドの買取強化中です。ジュエリーの無料クリーニングもおこなっておりますので、合わせてご利用頂きたく思います。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP