買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月26日

ダイヤモンドをお買取しました。

ダイヤモンド

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

栃木県
イオン栃木店

買取・査定のポイント

ルースダイヤモンド(0.42ct)をお買取りしました。海外旅行をされた際に記念に購入されたダイヤだそうです。ネジで止められたアクリルケース入りで一度も取り出されていない、購入時のままの美しいダイヤでした。購入当時は後からアクセサリーに加工することができると聞いて買われたとの事でしたが、ずっと加工せずに結局しまい込んでしまったそうで今回当店へお持ちくださいました。鑑定書が付いており、記載されたランクも良い物でしたので高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン栃木店へご来店いただきまして誠にありがとうございます。今回お持ちくださったダイヤモンドはルースで0.42ctの重さがありました。ダイヤモンドの価値は4Cという国際基準で定められており、「カラット」「カラー」「クラリティ」「カット」のそれぞれの評価で希少価値・価格が決まります。ルースの物・アクセサリー加工された物に関わらず、ダイヤモンドを高く売るには鑑定書の有無もポイントの一つとなります。4Cの評価が高いダイヤは高価買取が期待できます。ダイヤモンドを売りたい場合は鑑定書も忘れずにお持ちくださいませ。

買取商品について

ダイヤモンドといえば、4月の誕生石・貴重・とても固い等でとても有名な宝石です。多くの方が透明なダイヤモンドを想像しますが、無色透明なダイヤモンドは非常に希少で黄みがかった物の方が多く産出されます。ダイヤにもカラーがありその種類は多種多様で、黄みを帯びたものは価値が落ちるとされていますがピンク、グリーン、ブルーといったカラーダイヤモンドは希少価値が高く高値取引される場合が多いです。お持ちのダイヤモンドはどんなカラーでしょうか。ジュエルカフェイオン栃木店では天然ダイヤならどのカラーのダイヤモンドもお買取りいたします。鑑定書があれば査定額アップにつながりますのでご来店の際はお忘れのないようご注意ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP