買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月26日

壊れた金製品をお買取しました!

壊れた金製品

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

壊れた金製品をお買取させて頂きました。壊れた金製品は当店では持ち込み件数上位のお品物です。はじめての給料で購入された大事なお品物との事でした。肌身離さず大事にしていたそうですが、洋服に引っかかった事でチェーンが途中で切れてしまい、バラバラになってしまったそうです。修理に出す事も考えたそうですが、どこに持って行けばいいのか分からなかったと仰っており、最終的に「売る」という決断をされたようです。状態によっては修理不可というケースも多くあります。バラバラになったパーツを紛失される事なく全て保管されており、18金の刻印も確認できました。重量もしっかりあったので高価買取させて頂きました。貴重なお品物をお売り頂き有難う御座いました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート玉名店にて、壊れた金製品をお売り頂き有難う御座いました。バラバラになった物を1粒もかける事なく保管されていた事もあり、しっかりと重量を確認する事ができました。「こんな金額になるとは思っていなかった」と驚きの金額になったようで大変喜ばれてらっしゃいました。当店では千切れてしまったネックレス以外にも、変形したリングや石が取れたイヤリングなども高価買取致します。使えなくなったからと自己判断で処分される方もいらっしゃいますが、壊れた金製品でも金の価値は変わりません。次回はお渡ししたリピーター様特典を使用されると大変お得ですので、他にも気になる物が御座いましたら気兼ねなくご相談下さい。またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

2000年以降、金製品は急激に高騰していきました。アメリカの情勢が不安定になると金は高騰します。紙幣の価値が下がるタイミングで投資家の方々は資産を守るために金に交換し、結果として、金の需要が高まったため史上最高値を更新しました。相場高騰のニュースを見て売却される方が増えた事で、貴金属の買取が定着し、「現金化する」という流れは一般的なものになりました。当店に持ち込まれる貴金属類は、綺麗な物から今回のようにバラバラになった物まで様々です。ダイヤなど宝石が付いた豪華なリングなどは、メンテナンス後に再販させて頂いていますが、壊れた金製品などは溶解して分離させる事で元の形に生まれ変わる事が可能です。そのため、壊れた金製品でもお買取が可能となります。金歯などが良い例です。そのままの状態では再販は難しいですが、溶解する事で新たな用途に活用ができます。ご自宅に壊れた金製品をお持ちの方は、是非当店の無料査定を受けられてみてはいかがでしょうか?まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP