買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月01日

バハマ諸島 フラミンゴ2ドル金貨ペンダントトップお買取致しました。

バハマ諸島 フラミンゴ2ドル金貨ペンダントトップ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

山口県

買取・査定のポイント

バハマ諸島のコモンウェルスフラミンゴ2ドル金貨がはめ込まれたペンダンットップをお買取り致しました!裏にはエリザベス2世が刻印されています。ペンダントトップになっており、コインは24金製、枠の部分は18金製でした。きちんと品位を確認し別々に金額を付けさせていただきました。ペンダントトップになっているコインの中には、こちらの品物の様に、枠に金貨がはめ込まれているものとそうでないものがございます。金貨がはめ込まれたものの場合は、枠とコインの品位がそれぞれ違いますので別々に査定致します。金貨と枠が一体化している品物の場合は、金貨の部分はレプリカですので、ほとんどのものが枠の部分と一緒の品位になります。ジュエルカフェではきちんと査定させて頂きますのでご安心下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンタウン周南店をご利用いただきまして誠に有難うございました。金貨、コインの持ち込みで多いのは、カナダのメープルリーフ金貨、マン島のキャットコインなど、金相場の高騰により日本の10万円金貨の持ち込みも増えております。金貨といいましても10万円金貨のように24金だけではなく、アメリカのイーグルコインは22金だったり致します。金貨の種類により品位は違いますので、そこもきちんと確認させて頂くために刻印だけではなく、比重も計らせて頂きます。金貨を売るならジュエルカフェにお越し下さい!スタッフ一同お待ちしております!

買取商品について

バハマ諸島で発行されている金貨、コインの品位はau500(12金)やau917(22金)がほとんどです。22金製はサンタマリア号50ドル金貨、バハマ灯台20ドル金貨、要塞10ドル金貨などです。12金製は独立2周年記念100ドル金貨や2羽のフラミンゴ50ドル金貨で、純金の半分くらいしか金が含まれていないので少し白っぽい金色をしています。今回持ち込まれた金貨は珍しく24金製でした。このように金貨やコインの品位はさまざまで、発行された国、金貨の種類などによっても異なりますし、重さもそれぞれ違います。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP