買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月23日

天皇陛下御在位六十年記念金貨 お買取致しました!

天皇陛下御在位六十年記念金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

神奈川県
菊名店

買取・査定のポイント

天皇陛下御在位六十年記念金貨でございます。 こちらの金貨は昭和天皇の在位60年を記念して1986年(昭和61年)に日本で発行された記念硬貨です。 お客様の御家族が当時記念としてご購入されそのままにしていたとの事でしたが、ご自宅の整理も兼ねてジュエルカフェにご来店頂きました。 今回お持ち頂いた天皇陛下御在位六十年記念金貨は発行当時の美しいままの状態で大切に保管されており、更に昨今の金相場が高水準な事も追い風となりお客様もお喜びの高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ菊名店をご利用頂き誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂きました天皇陛下御在位六十年記念金貨は上の項目でも述べました通りブリスターパック入りのとても綺麗な状態でございました。 更に金相場が高水準の今こそ、ご売却をお勧めしたいお品物でございます。 天皇陛下御在位六十年記念金貨は昭和61年に1000万枚、昭和62年に100万枚発行されており発行枚数の多さからかジュエルカフェへのお持ち込みも多い金貨の一つです。 金相場高騰中の今が売却のチャンスです、ご自宅に眠ったままでしたらお早目の売却をお勧め致します。

買取商品について

日本が金の貨幣を製造し始めたのは16世紀に入ってからのことです。 それより以前は中国から輸入されていた銅銭が主流の通貨だったそうです。 16世紀中頃になって日本では金・銀の採掘が盛んになり、金山や銀山を手に入れた大名が金貨や銀貨を作ったのが始まりとされてます。 今回お買取致しました『天皇陛下御在位六十年記念金貨』は初の1万円を超える額面の貨幣で尚且つ第二次世界大戦後に最初に発行された金貨です。 また金貨・銀貨共に、初めて1000円を超える額面の硬貨としても知られております。 天皇陛下御在位六十年記念金貨をきっかけに、これ以降は天皇の即位や10年毎の在位の節目等を記念する金貨が度々発行されております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP