買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月23日

インゴットお買取致しました!!

インゴット

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

インゴットお買取り致しました。 昔から資産として積立てをされて来たそうですが、定年後に積立をやめられ趣味を楽しむ為に定期的に換金されていらっしゃるそうです。本日はご購入したい物があるとの事でインゴットを2本お持ち下さいました。 お孫様にお車をプレゼントされるとの事で、お車のご購入資金の為に相場が上がったタイミングでご来店下さいました。 積立を始められた時はここまで相場が上がるとは思ってなかったから得したよね。と喜んでおられました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、買取専門店ジュエルカフェショッピングモールアスタ店へご来店頂きまして誠に有難う御座いました。 相場が高い水準にある為、インゴットのお持ち込みが増えております。 現金などの有価証券は、何かあった時にその価値が失われ、経済危機などの有事の際には、有価証券だけでなく不動産は無価値になってしまいますが、金はどの様な事があっても資産価値が無くならない為、金を保有していると有事が起こった時に強い事などもあり、安心して持っていられるインゴットを資産としてお持ちの方は多いのではないでしょうか? 買取専門店ジュエルカフェショッピングモールアスタ店では、インゴットの買取強化中で御座います。 インゴットのお見積りや売却を検討されていらっしゃる方は、是非、お持ち込み下さいませ。お見積りは無料となっておりますので、お気軽にご来店下さいね。

買取商品について

インゴットは直訳すると「金属の塊」、金属を型に流し込み固めた「鋳塊(ちゅうかい)」を意味します。英語表記「ingot」の語源は「in-got」「注がれてできたもの=鋳塊」という意味になります。インゴットには、金以外にもいくつかの種類がありますが、一般的には「金の延べ棒」を指すことが多いです。 また日本では「地金」は「じきん」または「じがね」とも言います。投資などの分野では、地金とインゴットはほぼイコールの意味を持つ言葉として使用されます。日常生活で使用する「地金」という単語は、基本的にはインゴットのことを指しています。「延べ棒」といった呼び方もしますが、「地金」=「金の塊」のことを指します。日本国内の金市場で取引される金地金は、品位(純度)99.95%以上の国際規格に準拠しており、「グッドデリバリーバー」を呼ばれています。 また、加工メーカーが目的に応じ、自由に溶解して用いることができる形状、寸法にした地金の総称です。形状によりスタンダード、Tバー、サウの3種類があり、純度の成分の面から高純度地金(99.95%以上)、普通地金(99.7%)、合金地金に分類されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP