買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月24日

田中貴金属 24金 インゴットお買取させていただきました。

田中貴金属 24金 インゴット

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗


買取・査定のポイント

田中貴金属の24金(999.9)10グラムインゴットお買取りさせて頂きました。ご家族の遺品整理を行なった際に出てきた物とのこと。家族会議を行なった結果「とりあえず査定してみよう!!」と興味本位でお持ち込み頂きました。今回お持込み頂いた田中貴金属のインゴットは専用の箱に保管されており、傷なく綺麗な状態のお品物でした。また、インゴットは重量刻印が必ずありますが、実際に測った時に表記されたグラムに0.001グラムでも足りていない場合はインゴット価格が適応できない決まりとなっています。今回お持込み頂いた物はそちらもしっかりクリアしていたのでインゴット価格でのお買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ光の森店をご利用いただきありがとうございました。今回お買取りさせて頂いた24金(999.9)10グラムインゴットは世界的にも信頼度の高い品質を誇る田中貴金属のインゴットです。メーカー名・品位表示の刻印・重量・比重の基準をしっかりクリアしている物でしたので24金インゴット価格でお値付けし、お買取させて頂きました。現在、海外製インゴットや刻印がない物、国内メーカーであっても100グラム以上のインゴットは買取できないお店が多数ありますが、ジュエルカフェではそういったインゴットもしっかりお調べし、高価買取させて頂きます。製品として生成されているインゴット以外にも、金塊・吹き固め・吹き玉の様な製品価値のない金の塊もお持ち込み大歓迎です。

買取商品について

インゴットとは日本語に直訳すると「金属の塊」という意味です。テレビや漫画で見る長方形の金の塊が頭に浮かぶ方も多いと思いますが、インゴットのサイズはすべて同一というわけではなくいくつか種類があります。一般的には5g・10g・20g・50g・100g・200g・300g・500g・1㎏の9種類に分類できます。ペンダントトップサイズの薄いプレートもメーカー名や品位表示、重量の刻印があり比重数値がクリアしてる物は本物のインゴットです。田中貴金属は、日本唯一の公設貴金属市場として知られる「東京商品取引所」が定めた受け渡し共用品の指定ブランドを意味する「国際公式ブランド」に認定されており、純度99.99%以上の品位に定められています。日本だけでなく世界でも信頼されている証明になるため、原則どの国でも安心・安全の取引が可能です。国際公式ブランドは他にも「三菱マテリアル」「徳力本店」「住友金属鉱山」などが知られており、田中貴金属同様わたし達から見ても信頼がおける貴金属メーカーとなっております。ジュエルカフェ光の森店ではお品物を一点一点丁寧にお査定し、お買取させて頂きます。お査定は無料ですので是非一度ジュエルカフェ光の森店へお持ち込み下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP