買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月24日

10金のリングをお買取致しました。

10金のリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

こちらの10金のリングは石を外された地金のみの状態でお持ち込みいただきました。亡くなったお母様から受け継いだ10金のリングだそうですが、デザインが少し古かったので、石のみ外されてリフォームし、新しいリングにされて、普段いつも身につけていらっしゃるという温かいお話を伺いました。当店で地金の部分の金の含有量を測らせていただき、刻印通り10Kの比重が出ましたので、お買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール木更津店にご来店頂きまして、誠にありがとうございます!今回お持ち込み頂いた10金のリングはお母様の大切な遺品との事で、お母様の思い出話など色々お聞かせ頂きました。お客様のとても優しい人柄に触れ、こちらまで温かな気持ちになりました。素敵な時間をありがとうございました。金のジュエリー等また何かございましたら、ぜひジュエルカフェイオンモール木更津店をご利用くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

買取商品について

こちらは金の含有量が42%の10金(10K)のリングです。18金などと同様に配合する素材によって、イエローゴールドやピンクゴールドなどがあります。金の比率が高い18金の方が高価ですので、18金を使ったアクセサリーなどの宝飾品も高価です。そのため、よりリーズナブルな価格でアクセサリーなどを製造、販売するために10金を使ったアクセサリーも増えています。輝きは18金と大きく違わないと言われていますが、温かみのある色味の18金に対して、10金は爽やかな色味であることが多いとされています。また10金は18金と比べると硬い素材のため、変形しにくい、傷がつきにくいという特徴があります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP