買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月23日

K14切れたネックレス買取り致しました。

K14切れたネックレス買取り致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

神奈川県
菊名店

買取・査定のポイント

「チェーンが切れてしまった上、本物の金かどうかもわからない」との事で査定のお持ち込みをいただきました。しかし、切れてはいましたが585という刻印がしっかりと刻まれていました。 金の純度は一般的に24分率で表されており、K14は24分の14、わかりやすい数値にすると約58.5%です。つまり、14金は約58.5%の金に41.5%の他の金属を混ぜ合わせて作られているという事になります。K14を示す表記は1000分率で表すと585となり、K14ではなく585と刻まれる場合もあります。 このようにK〇〇ではなく750・585など数字3桁での刻印もあります。 今回のお品物は、本物の金かわからない、売れるかどうかもわからないと仰っていた切れたネックレスにお客様もご満足いただける査定金額をご提示し、お買取りすることができました。 お手元のお品物の品位がわからない、売れるかどうかわからない等の疑問がございましたらお気軽にジュエルカフェ菊名店へご来店くださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ菊名店にご来店ありがとうございます。 「壊れてしまったままのアクセサリーがある」「K14・K10だけど売れるかな」など不安や疑問、買取のご要望などがありましたら、是非、ジュエルカフェ菊名店にご相談ください。 お客様にご満足いただけるよう専門スタッフが大切なお品物を丁寧に査定させていただきます。 今回は切れてしまったK14ネックレスをお買取り致しました。K24・K18だけではなくK14・K10、切れてしまったチェーンや歪んだリング、石の取れたトップやピアスなどのアクセサリーやジュエリーのお買取りも強化致しております。

買取商品について

金はとても柔らかい素材なので、純金をそのままアクセサリーにしようとすると簡単に変形してしまいます。 そこで金の含有量を抑え、かわりに銀や銅、ニッケルといった金属を混ぜて強度を持たせます。金の含有量が多いK24は柔らかすぎるため、K18・K14の方が傷がつきにくくジュエリー向きかもしれません。 また、混ぜる金属によってイエローゴールドになったり、ホワイトゴールドになったり色味の変化があります。有名ブランドの金製品であればその時々の在庫数や流行によって同じゴールドでもお値段に差がつくこともあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP