買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月23日

K14wgネックレスお買取致しました。

K14wgネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

神奈川県
元住吉店

買取・査定のポイント

今回お買取り致しましたのはK14WG ネックレスです。昔、旦那様から初めてプレゼントされたものだそうですがお子様が金属アレルギーになってしまい、旦那様と相談しネットで調べてジュエルカフェ元住吉店にお越しくださいました。 最初はプラチナのネックレスだと思っていたらしくWGなんですねと驚かれておりました。K14WGでも高価買取をしておりますので、売れるのかな?と思うようなものでもお持ちくださいませ!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ元住吉店にお越しくださいまして誠に有難う御座います。とても素敵な思い出であるK14WGのネックレスをお買取りさせて頂き嬉しく思います。 とても大切なものだけにお売りになることは心が痛む思いだと思いますが、最後には、「沢山悩みましたが、一緒に悩んで考えてくれて嬉しい、こんなにネックレスが高く売れるとは思っていなかった」と笑顔で喜んでくださり良かったです。K14WGのお品物があれば是非ジュエルカフェ元住吉店にお越しくださいませ!

買取商品について

よくお客様からK14WGって何ですか?お問い合わせを頂くことがありますが、簡単に解説をすると金の純度の違いです。金の純度は「Karat(カラット)」で表現されています。WGは「White Gold(ホワイトゴールド)」の頭文字を取ったものです。日本では昔は白色金と呼ばれていました。金とは違いプラチナなどに近い色味があるのが特徴的でネックレスなどに使われることが多いものになります。K14WGはK18WGの下の品位となります。 実は当初、第一次世界大戦、ロシア革命により、プラチナの供給が大幅に減少した際に、その代替品としてパラジウム系ホワイトゴールドが開発されたものがこのWG(ホワイトゴールド)なんです。日本国内では昭和50年代までは代替材としての認識でありました。その後、カラーゴールドが流行し、ニッケル系ホワイトゴールドも加わり、白色の金として認知され、プラチナと共に白色系の貴金属として評価されよくネックレスなどで使われることが多くなりました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP