買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月15日

ストーンカメオネックレスお買取いたしました。

ストーンカメオネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ストーンカメオネックレス(18金)お買取いたしました!カメオにも傷が無く、ストーンカメオは、石の色で希少性が変わってきます。青色は少なくない色ですが、非常に人気のある色で、カメオの周りは18金の為高価買取させていただきました。 「カメオ」とは、浮き彫りという技法です!カメオの起源は紀元前3世紀、ギリシャ時代の神聖なお守り!貝や石の上に、浮き彫り彫刻をした物で、幅広い年代に人気です。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェフジグラン川之江店へご来店頂きありがとうございました。石が取れてしまったり、変形 破損などもお買取いたしております。 18金以外の金.プラチナ製品も大歓迎です!金かどうかわからない物、使わなくなったジュエリーがございましたらジュエルカフェフジグラン川之江店へお持ち下さい!査定は無料ですのでお気楽にお越しくださいませ。

買取商品について

今回お買取させていただきましたストーンカメオネックレスは、カメオと聞くと、貝殻に彫られた彫刻品のことを思い浮かべる方が多くいらっしゃると思います。それは誤りではありませんが、正確には凸型に浮き彫りされたものをカメオ(Cameo)といいます。宝石の名前ではなく彫刻技法の名前です。材料となる素材の名前とともに表現されるため、シェルカメオやストーンカメオと呼ばれます。他にも、オパールやコンク貝、サファイアやトルコ石に彫られたカメオなどがあり、その種類、彫刻技法は多岐に渡ります。様々なカメオの中で、複数層持つ縞メノウに彫刻されたものがストーンカメオ(メノウカメオとも呼びます)その長い歴史からメノウカメオは本カメオとも呼ばれています。カメオはもちろん不要になった貴金属ございましたら一度「ジュエルカフェ」フジグラン川之江店の無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP