買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月17日

リング K18 お買取しました!

リング K18

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

18金リングお買取させていただきました‼貴金属の買取の場合は、金の純度と重量で買取価格をお付けいたします。金の純度は品位とも言われ、金1gの中にどの程度の純金が入っているのかを表しています。18金(K18)は、純金(24)を分母として、18の金が混ざっている事になり、計算すると75%となります。つまり、1gの18金の中には0.75gの金と0.25gのその他金属が混ざっている事を表しています。純金のままでは柔らかすぎてしまう為、装飾品の場合はこのように、他の金属を混ぜ、強度を増すのが一般的となります。製品によっては「750」や「Au750」と刻印されている物もありますが、これも18金と同じ意味となります。ジュエルカフェでは金の比重がどれくらいか、比重計を使ってお調べいたします。金相場の高騰もあり、しっかり比重の出たこちらのリングを高価買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェ京都ファミリー店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ジュエルカフェでは、リング、ネックレス以外にも壊れて使えないジュエリー、ピアスのキャッチ1つからでもお買取りいたします。本当に金なのかな、そうだとしたら、今どれくらいの値段がつくのかな?などご質問もお受けいたします。 ご使用にならないジュエリー等ございましたらお気軽にジュエルカフェ京都ファミリー店へお越しくださいませ。ご査定はいつでも無料で承っております。スタッフ一同またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

金は、その美しい色と光沢から、古代から価値を認められてきた貴金属です。装飾品として人類に利用された最初の金属とも言われています。金は金鉱山などの鉱脈から採掘されたたりし、1トンの金鉱石からとれる金はわずか5グラムほどです。そんな貴重な金ですが、純金(24金)は柔らかく、傷がつきやすく変形しやすいという性質があります。そうした純金のデメリットをカバーするために、純金に銀や銅を混ぜることで強度を高め、ジュエリーなどに加工しやすくした素材が18金です。また、18金は金の純度が高く、金属アレルギーを起こしにくいという特徴もあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP