買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月26日

K18 キヘイネックレスお買取致しました!

K18 キヘイネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

金のキヘイネックレスをお買取りさせて頂きました。 流行りに乗り、ご購入されたそうですが実際にはあまりつける事も無くしまったままにしていたそうで、 ご自身様ももうつける気がないとの事でお買取りさせて頂きました。 細身のキヘイネックレスで二連で着用されていたようで細かなキズがございましたが、 重さがあったので高価買取させて頂きました。 金は「グラム」で買取価格が決まることが多いので、小さな傷や凹みなどで買取の金額が変わることはほとんどありません。 他に着用予定の無いキヘイネックレスやチェーンが切れてしまっている物など、 売れるかどうか分からない物も、ジュエルカフェにお持ち下さい。無料にて査定させて頂きます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ大井松田ミマスモール店をご利用頂き、誠に有難う御座います。 ジュエルカフェでは貴金属の買取強化を実施しております。 金であれば溶解してリサイクルに回す買取店もございますが、ジュエルカフェでは ジュエリーとしての価値を見出して高く買取ることができます。 また、金以外の貴金属も同様にジュエリーとしての価値も含めて査定しております。 金は歪み・凹み・小さなキズなどで価値が大きく変動しないお品物です。 20年前に比べると相場も高騰しておりますので、ご自宅に眠ったままの貴金属をこの機会に 是非、現金化してみてはいかがでしょうか?ジュエルカフェでは無料で 査定を行っておりますので是非一度、ジュエルカフェにお越しくださいませ。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きました喜平(キヘイ)とはチェーンのつなぎ方の名称です。チェーンの輪っかの一つをひねって90度に押しつぶしたものが喜平チェーンとなります。 押しつぶした面が綺麗に並んで同じ面を向き、連続しているので重厚なデザインとなります!喜平のネーミングの由来は「喜平さんという職人さんが作ったから」や「アメリカの騎兵がもっていた武器についていた鎖の形からきていて、騎兵が喜平になった」など諸説あるようですが、はっきりとした事は分かっておりません!昔から親しまれているチェーンの代表的なデザインです。キヘイには2面カット、4面カット、6面カット、8面カット、12面、14面、など様々なカット数があり、それぞれのカット面数により着用時の輝きが異なります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP