買取日 : 2021年10月13日

18金 印台リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

この度は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店をご利用くださいまして誠にありがとうございます。 今回お持ちいただいたお品は真ん中にはエメラルドカットのダイヤモンドがあり、それをキレイに囲むようにダイヤモンドやルビーサファイヤが散りばめられてる印台リングでした。横にもダイヤなどが散りばめられ本当に豪華で素敵なリングでした。しかし近年は華奢なデザインが人気であることや全くしなくなってしまったとお持ち込みです。華奢なデザインが人気であるとはいえ、こういうデザインのリングが好きな人には堪らないお品だと思います。数十年前に購入されたとのことですが、金の価値は数十年前よりも上がっており、また重さも十分にあり、高額買取になりました。

買取・査定担当者からのコメント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いたメレダイヤやルビー、サファイヤが豪華に施された18金の印台リング 査定についてご紹介させて頂きます。 今回のリングはとっても豪華で存在感抜群のリングでした。印台リングは一定数人気のあるお品ですし、お買取になると重要な重さもあるものが多いので金額もグッと伸びます。また写真のリングのように宝石がついているものは査定もアップになります。鑑定書などありましたが一緒にお持ち下さると更に査定アップに繋がりますので一式お持ちください。 「ジュエルカフェ」フジグラン重信店では18金だけでなく、最近多い10金(K10)や9金(K9)などのお買い取りもしております。他にもプラチナ製品、シルバー製品も買取可能ですのでお気軽にお問い合わせいただけると嬉しいです。またのご来店心よりお待ちしています。

買取商品について

今回お買取させていただいた金について少し紹介させていただきます。 金は毎年3000トンのペースで採掘されています。人類がこれまでに採掘してきた金の量は、18万トンほどと考えられています。その一方で、埋蔵量として残されている金の量は、6、7万トンしかないとも言われています。限られている資源ですのでリサイクルで新しい商品になるのはとてもいい事ですね。 金は、鉄などと違って精錬の必要がなく、自然界に単体で存在する金属です。純金は比重が非常に重く、表面は光沢のある金色をしています。酸やアルカリに強いことが特徴で、溶解しても金そのものの性質は変わりません。 非常にやわらかい性質を持っており、1gあれば向こうが透けて見えるほど薄く、数mの大きさまで伸ばすことができます。一方で、純度の高いものは細かい加工がしにくいことや形が崩れやすいことから、アクセサリーには不向きと言えます。 しかし、その美しさや普遍的価値から宝飾品としての需要が高いため、強度を出すために硬い金属を混ぜてアクセサリーに加工されるのが一般的です。なのでアクセサリーは純金ではなく、18金や14金、最近では10金などに加工されています。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧